1:2012/01/04(水) 20:59:07.26 ID:
育・発毛促進、切れ毛予防に効果ありの睫毛専用美容液について
チープなものから高いものまでいろいろ語りましょう♪


前スレ
【睫毛】睫毛専用美容液【フサフサ】 2本目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1240887880/


【睫毛】睫毛専用美容液【フサフサ】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1104570522/
98:2012/04/26(木) 10:09:29.86 ID:
美容板のまつ毛スレが荒れまくり。
こっちは和気あいあいとしてていいわ。
169:2012/06/05(火) 00:52:22.06 ID:
保険は使えないので大丈夫です。
すみません。ただ単に睫毛がほしいだけなんです。
キサラタンは今回で治療完了だからもう処方されません。
172:2012/06/05(火) 10:53:38.18 ID:
>>169
ごめん。まつ毛ほしいほしいって言ってるけど、まつ毛がないの?
173:2012/06/05(火) 11:05:20.53 ID:
眼科治療が半年続けて終わりました。
睫毛は以前逆睫毛が酷くて眼科通院時に抜かれて殆どありません。
キサラタンの副作用で睫毛に期待もしてたけどダメだったから睫毛美容液使いたかったんです。
174:2012/06/05(火) 11:07:03.57 ID:
>>169
個人輸入でルミガンかケアプロ買ってみたら?
それらも緑内障点眼薬だから害はないと思うよ
176:2012/06/05(火) 11:16:44.58 ID:
>>174ありがとうございます。
というより逆に緑内障治療の成分は私には睫毛の効果がないのかもしれないと考えたんです。半年変わらなかったから。
逆にルミガンかケアプロ以外を選べばいいでしょうか?
177:2012/06/05(火) 11:50:09.98 ID:
>>176
あなたの使ってたキサラタン(ラタノプロスト)とルミガン、ケアプロ(ビマトプロスト)は微妙に違う

睫毛治療として眼科や美容関連のクリニックで処方されるのは後者の方ね
緑内障点眼薬なら何でも伸びるわけじゃない
178:2012/06/05(火) 13:24:49.36 ID:
177さん、ありがとうございます。
微妙に違うんですね。効果に差がないなら安い方のケアプロを買ってみます。
最初、言葉足らずで不快にさせた方々もいてすみませんでした。
180:2012/06/05(火) 16:11:12.67 ID:
>>173
そうなのか。

ケアプロは伸びるよ。でもあなたの場合は主治医に聞いてから使った方がいいよ。
230:2012/07/23(月) 13:01:34.43 ID:
眼科で処方される目薬って開封後1月したら廃棄って書いてあるけどこれは大丈夫なの?

もともと緑内障治療薬なんでしょ?
231:2012/07/23(月) 13:06:44.00 ID:
これってどれだよw
232:2012/07/23(月) 13:10:15.13 ID:
全部
235:2012/07/23(月) 13:39:10.73 ID:
もともと緑内障の薬なんでしょ~って、そっくりそのまま流用しているわけでなし
まつ毛育毛に有効な成分だけ取り出してるんだし
元が緑内障治療薬だったらなんなのさって話
237:2012/07/23(月) 15:43:17.32 ID:
>233-234
目に入る可能性が高いから怖いと思ったけど
取り扱いに気をつければ大丈夫なのね
ありがとう

>235
まつげ育成に有効な成分っていうのが緑内障治療に使用されている部分だよ
まつげが伸びるのはあくまで薬の副作用
本来の用途は眼圧を下げること

それと緑内障治療薬ルミガンのジェネリックがケアプロスト
ジェネリックは特許が切れた医薬品
235はバカみたいだから教えておくね
238:2012/07/23(月) 15:53:31.02 ID:
>>237
性格悪いね、まつ毛伸ばす前に汚い根性直したら?
239:2012/07/23(月) 15:57:48.41 ID:
>238
貴方も頭の悪さを治すのが先みたいね
262:2012/09/06(木) 11:38:08.35 ID:
ケアプロのプラスって普通のケアプロストより効果あるのかな?
使ってみたことある人いる?

美容板のほうが微妙に伸びいいけどあそこしょっちゅう荒れるんだよなあ・・・
263:2012/09/06(木) 11:43:05.11 ID:
ごめんageさせてもらいます
265:2012/09/06(木) 13:58:38.13 ID:
>>262
プラスは本来の点眼用としては効果あるけど、まつげ用なら意味ないそうです
266:2012/09/06(木) 20:33:09.14 ID:
>>262
今までルミガン使ってきて、連続使用はだめだけど
二日おきとかなら大丈夫だった。
ケアプロのプラスが出たので切り替えたら
1度の使用でまぶたの二重のところが赤く腫れ上がって痛くなった。

ケアプロそのものが初めてだったからプラスのせいかどうかはわからないけど。
ジェネリックって主成分は同じでも
その他の含有成分が微妙に違うから
合わない成分がケアプロには入ってるのかもしれない。
267:2012/09/06(木) 20:40:34.75 ID:
>>265-266
さっそくありがとう!
プラスと付くもんだからさらに睫毛生やすのによくなったのかと思いきや
そうでもないのね。
やっぱり今使ってるままのにしとくよ。ありがとう

>>266
腫れは元に戻りましたか?
化粧品関係は合う合わないが個人差大きいですもんね
本当かどうかわからないけどケアプロはルミガンより色素沈着するって人いるみたいだし
469:2013/09/03(火) 21:43:09.32 ID:
話題替えに一つ

ケアプロとかルミガン使ってる人って筆で塗ってる人多いけど
毎回塗った後筆は洗ったりティッシュで拭き取ったりしてますか?
衛生面考えて麺棒を折って塗ってるけど
麺棒の断面って目の縁をなぞるには太くて代替品を探してる
470:2013/09/03(火) 22:55:44.26 ID:
>>469
ベビー用の綿棒はどうかな?
通常の綿棒より細くできてるよ
私はベビー綿棒の綿を9割くらいむしって、そこに液を含ませて塗ってるよ
471:2013/09/03(火) 23:26:11.56 ID:
>>470
ベビー用って普通のより細いんだ
上のほうでもあったけど普通の綿棒と変わらないと思ってた
ありがとう
472:2013/09/03(火) 23:55:35.32 ID:
>>469
私の場合はコンタクトの洗浄液で洗ってから乾かしてる
あと週に一度くらい消毒液で洗ったり、歯ブラシ用の消毒ライト?あててる。
474:2013/09/07(土) 22:42:37.03 ID:
470です
>>472
やっぱ消毒するよね
筆買うときは一緒に消毒液とかも買おう
475:2013/09/07(土) 22:43:13.53 ID:
>>474訂正
469でした
520:2013/09/26(木) 22:48:12.27 ID:
生き物の毛が人工的に一方向にキレイに生え揃うこと自体が稀はそのとおりで
「でもそういうまつげキレイだとおもうよ!」と言っただけ
なんも見下してないし、そうおもったなら妄想が過ぎるぞ
524:2013/09/27(金) 07:11:12.72 ID:
>>520
最初の書き込みの書き方が悪かった
529:2013/09/28(土) 01:01:42.30 ID:
>>524 どっちが悪いかなんてここにいる全員興味ないんだよもう黙れ
534:2013/09/28(土) 14:41:27.03 ID:
>>529
ほじくり返してるのはお前だ
540:2013/10/07(月) 00:13:58.26 ID:
ケアプロ使っ3ヶ月、結構のびましたよ。
初める前

1ヶ月目

2ヶ月目

今3ヶ月


一ヶ月目で濃くなり2、3ヶ月で長くなりました。
2ヶ月目で一度抜け気というか睫毛がよく抜けるようになって、心配だったをんだけどちゃんと長くなりました。
541:2013/10/07(月) 00:31:36.01 ID:
>>540
今凄いね!どうやって塗ってきたか教えてほしい。
542:2013/10/07(月) 04:09:27.81 ID:
すごいな
私も頻度とか知りたい
やっぱり毎日しないと効果薄いのかな

ケアプロ平均週2で使ってるけど伸びた実感はあるものの>>540ほどの劇的な変化はないんだよね
目頭の下睫毛足りないと思って目頭念入りに付けると
ちゃんと太くて主張の強い睫毛生えてくるから効いてはいるんだろうけど
543:2013/10/07(月) 12:56:49.17 ID:
>>541
>>542
2ヶ月は片目1滴ずつ、ネイルブラシでしっかり塗ってましたよ~。
3ヶ月目は2日、3日
に一回とかです。

個人的にはたっぷり塗るより毎日しっかり塗るのが大事かなーと思いました。
545:2013/10/07(月) 23:52:58.30 ID:
>>543
やっぱり毎日やんなきゃだめか~
レポ㌧です!
546:2013/10/08(火) 08:58:32.37 ID:
>>543
やっぱ両目一滴とかケチっちゃだめなんだねwこれからは片目一滴でしっかり塗っていこう。教えてくれてありがとう。
547:2013/10/08(火) 09:33:42.29 ID:
>>540
これは良い経過写真!参考になります
私はまだ1ヶ月だけど、2ヶ月後にはこんなになりたいなぁ
548:2013/10/08(火) 17:20:50.14 ID:
>>540
めっさ伸びてるねー!いーなー
5月からずっと使ってるけど、こんなに伸びないわ
個人差あるんだろうなあ
当初の目的、「睫毛が目にささるのをどうにかしたい」ってのが
解決したからいいんだけど
564:2013/11/03(日) 10:32:39.41 ID:
一週間でも二週間でも間空けて見れば良いじゃん

しかも諦めるべきだと思ったら諦めれば良いだけ。
わざわざ此処にそんな事書きに来てどんな反応して欲しいの?w

大して使って無い奴に限って他人の写真で商品についてあーだこーだ言う。
バカみたいw
567:2013/11/03(日) 13:04:51.15 ID:
色素沈着なんて当たり前だろ
ケアプロ使う上で色素沈着気にする様な人はケアプロ使うなって意味
634:2013/12/09(月) 13:04:17.68 ID:
4月から断続的にケアプロ使って気づいたこと
使い始めて間もない時期はあまり効果を感じなかった(2ヶ月目くらいで効果を感じたかな)
伸び方は真ん中から目尻にかけてが一番伸びててスカスカだった下睫毛もちゃんと濃くなって増えた
元々睫毛が抜けやすいので1ヶ月も使わないと元の長さに戻ってる気がする
また使い出すとすぐ伸びてマスカラつければつけまみたいになる
睫毛が通常より伸びて瞼が持ち上げられるのかたまに一重が二重になる

しかし>>540凄すぎ
640:2013/12/14(土) 01:08:30.66 ID:
ばあちゃんの緑内障のキサラタン一本拝借して使い始めた@1週間
下まつげが伸びてきた気がする
642:2013/12/15(日) 13:42:31.12 ID:
>>640
1本て丸々1本取ったってこと?おばあちゃん困るんじゃないの?
(マジレス)
644:2013/12/16(月) 01:35:21.01 ID:
>>640釣りであってほしい
649:2013/12/17(火) 00:26:55.09 ID:
ゴメン>>640だけど、ばあちゃんのキサラタンは、一ヶ月分くらいまとめて数本貰ってきた目薬の内の未使用一本。だから困っていない。数ヵ月前のも残ってるくらいだし。
拝借については、冷蔵庫保管していたものを無断で持ってきた。ゴメン。
副作用は防腐剤の種類くらいだったと思う。自分は大丈夫だった。
まだ2週間も経っていないので劇的な変化はない。が、数本長いのや上向き(太くなり張りが出た?)のまつげが出現したよ。
656:2013/12/17(火) 11:27:58.47 ID:
>>640=>>649が屑だと言うことだけは分かった。
677:2014/01/29(水) 12:55:30.30 ID:
ケアプロ伸びる伸びる!
ただ眼窩周りの産毛が増えた…
これ眉毛に塗れば細くて目と離れててオアシズ大久保似の眉毛もなんとかなるだろうか
678:2014/01/29(水) 13:58:35.15 ID:
>>677同じことを考えたが眉骨には逆らえないのである…
679:2014/01/29(水) 14:08:11.16 ID:
>>677
毛穴がないとダメなんじゃ?
ない事はないだろうけど、産毛の毛穴から太い毛は生えないと思う
683:2014/01/30(木) 00:03:42.05 ID:
>>677
ああそれいいね…
私も眉毛に塗ろうかな
684:2014/01/30(木) 16:37:38.19 ID:
>>677
ケアプロ伸びる?もうすぐ三週間なるけど、まだ変化なし…orz
ていうかむしろスカスカになった
生え変わりの時期なのかな…早く伸びてー
860:2014/11/03(月) 02:27:27.83 ID:
二重瞼は関係ないよ
そもそも睫毛の生え方が違うし
それに一重瞼は眼瞼挙筋と挙筋腱膜と連動してないから睫毛は下向いたままで逆まつげになる可能性の方が高いと思う

瞼に癖つけてたら二重瞼になったとかの思い込みレベルだと思う
869:2014/11/03(月) 18:23:36.95 ID:
上眼瞼溝深化は既知で他の多くの点眼薬でも数%は発生するから
事実を頑なに否定してるわけじゃないよ

ただ販売の謳い文句が一石二鳥みたいなところもあるんで嫌なだけなんだよ

因果関係が不明だし筋肉が二重瞼用に成長すると思えない

脂肪が落ちて加齢で落ち窪んだから二重瞼のように見えるっ
てのが正しいだよね
890:2014/11/21(金) 00:39:58.63 ID:
誰もこのスレで言及してないし人柱になろうとセザンヌのまつ美買った。これで伸びるといいけど
891:2014/11/21(金) 00:47:21.55 ID:


キャンメイクの例のやつで伸ばし始めて早2週間。若干伸びてきた
やっぱケアプロの方が良いのかなー買おうかな
892:2014/11/21(金) 00:56:56.96 ID:
>>891
煽ってるわけじゃないんだけど、男性の方?
893:2014/11/21(金) 01:06:03.96 ID:
>>892
そうですよー
900:2014/11/21(金) 12:26:37.97 ID:
なんか自分のせいでスレがよからぬ方向に行ってたみたいで申し訳ないです。
男化粧板に睫毛スレが無く、睫毛に限っては男女変わらないだろうと思い書き込みましたが荒れる元になって申し訳ない…これ以降書き込みはやめます。すみませんでした
902:2014/11/21(金) 18:47:38.48 ID:
>>900
気にすんな~