1:2015/05/13(水) 01:19:35.25 ID:
プロゴルファー、石川遼選手の試合服に、海外で熱い物議が巻き起こっている。

これは、先週末に行われた2015プレイヤーズ選手権でのこと。
これに出場していた石川選手が第3ラウンドで来ていたシャツが、
果たしてクールなのかそうでないのか、物議を醸しているのだ。

「ゴルフ史上最も賛否両論を呼ぶシャツ」と報じるメディアも出てきているこのシャツは、
白地に何かのアニメチックな柄がたくさん描かれているのだが、

ツイッターでは「あの柄なに?サクランボ?」「テントウムシじゃないの?」
「松ぼっくりだと思った」など様々な予想が乱立するも、正解は「バラ」らしい、とのこと。

さらには、「なぜ石川はいつも赤ちゃんの服みたいな柄のシャツばかり着ているのか?」
「石川、今日はクレイジーなシャツを着る日と決めたんだろうな」「あのシャツ、ペナルティものだろww」
「もはや石川のシャツしか目に入らない」「いいんじゃない?俺は好きだよ(笑)」など、視聴者からの様々な声で溢れ返っている状態だ。

2015年5月11日 20時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/10100061/

写真

5:2015/05/13(水) 01:23:16.67 ID:
センスが悪いのは分かったww
6:2015/05/13(水) 01:24:01.83 ID:
>>1
プレイヤーズ選手権は母の日がらみで出場全選手が派手なシャツ着ていたんだよ
情弱記事書いてるライブドアニュースは恥ずかしい・・・
あの松山でさえド派手なピンクシャツで試合してたくらいだぞ
子供連れ観衆が多かった大会だけに
石川はシャツのお陰でラウンド中こどもに握手攻めにあっていた
PGAの営業戦略上悪いことでは無いのだよ
8:2015/05/13(水) 01:24:14.84 ID:
>>1
シャツに発酵した果物の汁を染み込ませて歩くとこうなるみたいな
13:2015/05/13(水) 01:25:48.36 ID:
昔、彼女がくれたセンスの悪い薔薇がいっぱい描かれたシャツを
思い出したwww ちょ~~ヤダww
19:2015/05/13(水) 01:27:02.94 ID:




ゴルフはやらんのでわからんのだが、遼君ファッションってのはゴルフ界的にはカッコいいのか?
21:2015/05/13(水) 01:27:23.90 ID:
>>6
書いてるのはAOLだけどな
22:2015/05/13(水) 01:27:24.41 ID:
>>1
ゴルフチャンネル見ろとまでは言わないから
せめてNHKの試合中継くらい見てから記事を書け反日ライブドアニュース
ツイートの丸写しじゃなくてな
24:2015/05/13(水) 01:28:40.99 ID:
>>19
オシャレだと思うが
26:2015/05/13(水) 01:30:43.07 ID:
>>21
違うけど
28:2015/05/13(水) 01:30:58.05 ID:
魔太郎の影響受けてんな
30:2015/05/13(水) 01:31:36.48 ID:
>>28
ワラタ
思い出せる自分にもワラタ
32:2015/05/13(水) 01:31:41.84 ID:
>>1
キミはゲイなのか?
(ピンクのシャツ)
37:2015/05/13(水) 01:32:57.38 ID:
>>22
ゴルフチャンネルなくなったよ
光TVではもうない・・
46:2015/05/13(水) 01:37:21.84 ID:
他の選手の派手シャツも見たい
58:2015/05/13(水) 01:42:20.68 ID:
>>1
これはマシだろ
上から下まで真っピンクだった時は目を疑ったぞ
59:2015/05/13(水) 01:42:40.33 ID:
>>6
へー

鳩山シャツも誰かに着て欲しかったわw
64:2015/05/13(水) 01:47:01.37 ID:
こんなんもありますけど(パンツ)
77:2015/05/13(水) 01:54:53.63 ID:
スポンサーのウェアだからあんまり服のセンスを責めるのは気の毒
ダサいメーカーと契約してるのが悪いといえばそうなんだけど。
83:2015/05/13(水) 01:56:11.49 ID:
>>64
黄色のおっさん、ポーズがカコイイw
色としては真ん中が好みだけど右の派手パンもいいな、
意外と合わせやすそう
89:2015/05/13(水) 02:01:11.87 ID:
>>28
クッソワロタ
101:2015/05/13(水) 02:04:43.53 ID:
>>1
これくらいいいじゃねーかよ
110:2015/05/13(水) 02:11:29.11 ID:
>>19
7、80年代あたりのサイケな映画に出てきそう
113:2015/05/13(水) 02:13:13.25 ID:
ていうかCallawayの服をゴルフ場以外のどこで着ろというのだ?
120:2015/05/13(水) 02:18:15.47 ID:
>>19
こいつブサイクだし
スタイルもいいわけじゃないし
センスも悪い
何が持て囃されてるのかさっぱりわからん
127:2015/05/13(水) 02:23:21.93 ID:
>>64
JD?
140:2015/05/13(水) 02:35:16.20 ID:
大袈裟すぎ。こんなの普通だと思ったら
>>6かよ
カスゴミしね
150:2015/05/13(水) 03:01:34.26 ID:
>>19
日本時代はまだ日本ゴルフ界らしい、あまりスマートな感じではなかった
まあ高校生だったしね
157:2015/05/13(水) 03:17:17.56 ID:
>>6
>プレイヤーズ選手権は母の日がらみで出場全選手が派手なシャツ着ていたんだよ
>情弱記事書いてるライブドアニュースは恥ずかしい・・・

あ、そうなんだ
知らないとなんだかなーと思ってしまうニュースだな
175:2015/05/13(水) 03:55:45.84 ID:
なんかさ派手だったり個性的な髪型服装しただけで=ダサイみたいな流れあって
そういうのあんま好きじゃない
地味無難でお洒落に無頓着ほどカッコイイみたいな
良い悪い別にしてこういうの日本特有だよね
179:2015/05/13(水) 04:11:53.09 ID:
>>6
なるほど
184:2015/05/13(水) 04:24:58.92 ID:
>>175
そういう流れもあるかもしれんけど、石川遼の場合はほんとにダサいと思うぞ
>>19なんか3枚目以外酷すぎる
髪型も流行取り入れて攻めてるんだけど絶望的に似合ってない
「がんばってるのにダサい」っていう一番駄目なパターン
201:2015/05/13(水) 05:54:52.13 ID:
>>28
朝起きてこのスレ見て「よし!」とおもったら早速書かれてた
224:2015/05/13(水) 08:29:22.01 ID:
こう言うのはスポンサーが用意するんだろうか・・・
前もピンクのシャツで悪目立ちしてなかったか?
アパレルメーカーとデザイナーの作りたいもの作りました的な・・・
本人に会うかどうかとかまったく考えていないと思うけど見る側にすれば
逆効果で購買意欲に結び付きそうにないな」
235:2015/05/13(水) 08:38:34.65 ID:
>>224
クラブメーカーが用意してるんだけど、アロハもどきとか妙な柄物ばかりなんだよ
238:2015/05/13(水) 08:45:16.90 ID:
キャロウェイの服だけどな・・
243:2015/05/13(水) 08:52:35.29 ID:
スポンサーが選んで持ってきた服を着てるだけだし
むしろスポンサー以外の服を着たいだろ
249:2015/05/13(水) 08:55:45.10 ID:
キャロウェイに文句言うべきw
250:2015/05/13(水) 08:57:02.25 ID:
>>6
あ、そういうことね
253:2015/05/13(水) 08:58:31.35 ID:
>>6
あーなるほど
だとしたら>>1の『海外』ってのは半島のことかもしれんのだなw
260:2015/05/13(水) 09:21:26.36 ID:
こういう柄物も昔からよくあったと思うのだが。
261:2015/05/13(水) 09:22:40.47 ID:
>>19
ヨネックスのころ、上下同色が多かったんだよな。
ヨネックスのスタイリスト、どう考えてもおかしい。
265:2015/05/13(水) 09:35:33.40 ID:
>>261
赤の無地生地で上下とか頭おかしいよな
270:2015/05/13(水) 09:43:16.20 ID:
>>265
赤はまだマシな気がする。全身緑とか吉本新喜劇かと。
272:2015/05/13(水) 09:47:22.63 ID:
>>270
緑パターンは一応、パンツにチェック柄入ってるからマシかなとw
つか新喜劇ww
派手な赤の無地の上下は、つなぎに見えて
ゴルフ場だとキャディかと思う
277:2015/05/13(水) 09:54:04.78 ID:
実は石川はいつも完全週休5日だからさ、
毎回用意してある決勝ラウンド用の服が着れずに溜まっていくわけさ。
たまに4日間だと古いのを引っ張り出す仕組み。
278:2015/05/13(水) 09:55:04.36 ID:
>>28
ワロタwww
280:2015/05/13(水) 09:58:49.25 ID:
中卒らしくていいじゃん
283:2015/05/13(水) 10:04:08.55 ID:
>>6
母の日か、なるほど
この記事を書いた奴は企画を理解してないバカなのなw
287:2015/05/13(水) 10:11:18.10 ID:
まさかのカーネーションなのか
288:2015/05/13(水) 10:11:55.33 ID:
まぁ日本人の間隔だと趣味が悪い、センスが悪いって見方になるんだろう
けれど、アメリカ人の感覚だと芸ファッションぽいって見方が強いのかな。
カトリックの中でも福音派みたいな原理主義傾向に有るカトリック教徒は
特に違和感強そうだ
289:2015/05/13(水) 10:14:11.76 ID:
>>6
バラかと思ったが、カーネーション柄に見えてきたw
294:2015/05/13(水) 10:26:02.43 ID:
>>288
福音派はプロテスタントやん
知ったかぶるなよ
297:2015/05/13(水) 10:30:14.57 ID:
>>19
オシャレってのは悪趣味の一歩手前みたいなところがあるからな
俺には分からんが凄くオシャレなんじゃないかと思う
306:2015/05/13(水) 11:39:30.71 ID:
>>13
俺は元嫁とおソロのキューピーの絵ががたくさん入ったシャツがトラウマw
315:2015/05/13(水) 12:03:40.79 ID:
>>19
日本人選手はスタイル悪いからこういうスリムなパンツを履かないんだよな ゴルフ選手はオッサンが多いってのもあるだろうけども
330:2015/05/13(水) 12:35:42.82 ID:
ヨネックス時代はこんな服じゃなかっただろ? キャロウェイの宣伝なのさ
337:2015/05/13(水) 15:03:57.17 ID:
>>64
みなさんオシャレだね
344:2015/05/13(水) 18:22:24.09 ID:
>>28
原作持ってたのに検索するまで思い出せんかった
345:2015/05/13(水) 18:31:20.88 ID:
全ては技術力が無いだけに問題なんだ。もう一日も早くクラブを置くことだな。
まだ若いんだしやり直しはきく。
349:2015/05/13(水) 21:21:02.74 ID:
>>120
http://i.gimg.jp/cmsimg/3/4/3/34340_600400.JPG

いやいや石川のスタイルは日本人離れして良いよ。
身長は175で普通だけど、足長いし、女性芸能人の中でも最も小顔な部類に入る中山エミリと余り変わらないくらいの超小顔。
石川のゴルフファッションなんか石川以外の凡スタイルの日本人がやると仮装大賞にしか見えないと思うよ。
354:2015/05/13(水) 23:45:36.97 ID:
>>349
両隣は巨顔病か何かか?
357:2015/05/14(木) 01:22:17.21 ID:
>>349
こないだの試合見てたけど典型的な日本人体型でしょw
背低いし、足短いし・・・

その写真はうまくごまかせてるけど、映像だとごまかしきかないよ
362:2015/05/14(木) 03:42:34.26 ID:
>>270
アスパラガスの人は靴と靴下まで統一してるもんなw
366:2015/05/14(木) 05:39:40.14 ID:
>>19
一枚目の赤上下ひでえw
それ以外は、まあいいんじゃない?
1:2015/05/13(水) 01:19:35.25 ID:
プロゴルファー、石川遼選手の試合服に、海外で熱い物議が巻き起こっている。

これは、先週末に行われた2015プレイヤーズ選手権でのこと。
これに出場していた石川選手が第3ラウンドで来ていたシャツが、
果たしてクールなのかそうでないのか、物議を醸しているのだ。

「ゴルフ史上最も賛否両論を呼ぶシャツ」と報じるメディアも出てきているこのシャツは、
白地に何かのアニメチックな柄がたくさん描かれているのだが、

ツイッターでは「あの柄なに?サクランボ?」「テントウムシじゃないの?」
「松ぼっくりだと思った」など様々な予想が乱立するも、正解は「バラ」らしい、とのこと。

さらには、「なぜ石川はいつも赤ちゃんの服みたいな柄のシャツばかり着ているのか?」
「石川、今日はクレイジーなシャツを着る日と決めたんだろうな」「あのシャツ、ペナルティものだろww」
「もはや石川のシャツしか目に入らない」「いいんじゃない?俺は好きだよ(笑)」など、視聴者からの様々な声で溢れ返っている状態だ。

2015年5月11日 20時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/10100061/

写真

5:2015/05/13(水) 01:23:16.67 ID:
センスが悪いのは分かったww
6:2015/05/13(水) 01:24:01.83 ID:
>>1
プレイヤーズ選手権は母の日がらみで出場全選手が派手なシャツ着ていたんだよ
情弱記事書いてるライブドアニュースは恥ずかしい・・・
あの松山でさえド派手なピンクシャツで試合してたくらいだぞ
子供連れ観衆が多かった大会だけに
石川はシャツのお陰でラウンド中こどもに握手攻めにあっていた
PGAの営業戦略上悪いことでは無いのだよ
8:2015/05/13(水) 01:24:14.84 ID:
>>1
シャツに発酵した果物の汁を染み込ませて歩くとこうなるみたいな
13:2015/05/13(水) 01:25:48.36 ID:
昔、彼女がくれたセンスの悪い薔薇がいっぱい描かれたシャツを
思い出したwww ちょ~~ヤダww
19:2015/05/13(水) 01:27:02.94 ID:




ゴルフはやらんのでわからんのだが、遼君ファッションってのはゴルフ界的にはカッコいいのか?
21:2015/05/13(水) 01:27:23.90 ID:
>>6
書いてるのはAOLだけどな
22:2015/05/13(水) 01:27:24.41 ID:
>>1
ゴルフチャンネル見ろとまでは言わないから
せめてNHKの試合中継くらい見てから記事を書け反日ライブドアニュース
ツイートの丸写しじゃなくてな
24:2015/05/13(水) 01:28:40.99 ID:
>>19
オシャレだと思うが
26:2015/05/13(水) 01:30:43.07 ID:
>>21
違うけど
28:2015/05/13(水) 01:30:58.05 ID:
魔太郎の影響受けてんな
30:2015/05/13(水) 01:31:36.48 ID:
>>28
ワラタ
思い出せる自分にもワラタ
32:2015/05/13(水) 01:31:41.84 ID:
>>1
キミはゲイなのか?
(ピンクのシャツ)
37:2015/05/13(水) 01:32:57.38 ID:
>>22
ゴルフチャンネルなくなったよ
光TVではもうない・・
46:2015/05/13(水) 01:37:21.84 ID:
他の選手の派手シャツも見たい
58:2015/05/13(水) 01:42:20.68 ID:
>>1
これはマシだろ
上から下まで真っピンクだった時は目を疑ったぞ
59:2015/05/13(水) 01:42:40.33 ID:
>>6
へー

鳩山シャツも誰かに着て欲しかったわw
64:2015/05/13(水) 01:47:01.37 ID:
こんなんもありますけど(パンツ)
77:2015/05/13(水) 01:54:53.63 ID:
スポンサーのウェアだからあんまり服のセンスを責めるのは気の毒
ダサいメーカーと契約してるのが悪いといえばそうなんだけど。
83:2015/05/13(水) 01:56:11.49 ID:
>>64
黄色のおっさん、ポーズがカコイイw
色としては真ん中が好みだけど右の派手パンもいいな、
意外と合わせやすそう
89:2015/05/13(水) 02:01:11.87 ID:
>>28
クッソワロタ
101:2015/05/13(水) 02:04:43.53 ID:
>>1
これくらいいいじゃねーかよ
110:2015/05/13(水) 02:11:29.11 ID:
>>19
7、80年代あたりのサイケな映画に出てきそう
113:2015/05/13(水) 02:13:13.25 ID:
ていうかCallawayの服をゴルフ場以外のどこで着ろというのだ?
120:2015/05/13(水) 02:18:15.47 ID:
>>19
こいつブサイクだし
スタイルもいいわけじゃないし
センスも悪い
何が持て囃されてるのかさっぱりわからん
127:2015/05/13(水) 02:23:21.93 ID:
>>64
JD?
140:2015/05/13(水) 02:35:16.20 ID:
大袈裟すぎ。こんなの普通だと思ったら
>>6かよ
カスゴミしね
150:2015/05/13(水) 03:01:34.26 ID:
>>19
日本時代はまだ日本ゴルフ界らしい、あまりスマートな感じではなかった
まあ高校生だったしね
157:2015/05/13(水) 03:17:17.56 ID:
>>6
>プレイヤーズ選手権は母の日がらみで出場全選手が派手なシャツ着ていたんだよ
>情弱記事書いてるライブドアニュースは恥ずかしい・・・

あ、そうなんだ
知らないとなんだかなーと思ってしまうニュースだな
175:2015/05/13(水) 03:55:45.84 ID:
なんかさ派手だったり個性的な髪型服装しただけで=ダサイみたいな流れあって
そういうのあんま好きじゃない
地味無難でお洒落に無頓着ほどカッコイイみたいな
良い悪い別にしてこういうの日本特有だよね
179:2015/05/13(水) 04:11:53.09 ID:
>>6
なるほど
184:2015/05/13(水) 04:24:58.92 ID:
>>175
そういう流れもあるかもしれんけど、石川遼の場合はほんとにダサいと思うぞ
>>19なんか3枚目以外酷すぎる
髪型も流行取り入れて攻めてるんだけど絶望的に似合ってない
「がんばってるのにダサい」っていう一番駄目なパターン
201:2015/05/13(水) 05:54:52.13 ID:
>>28
朝起きてこのスレ見て「よし!」とおもったら早速書かれてた
224:2015/05/13(水) 08:29:22.01 ID:
こう言うのはスポンサーが用意するんだろうか・・・
前もピンクのシャツで悪目立ちしてなかったか?
アパレルメーカーとデザイナーの作りたいもの作りました的な・・・
本人に会うかどうかとかまったく考えていないと思うけど見る側にすれば
逆効果で購買意欲に結び付きそうにないな」
235:2015/05/13(水) 08:38:34.65 ID:
>>224
クラブメーカーが用意してるんだけど、アロハもどきとか妙な柄物ばかりなんだよ
238:2015/05/13(水) 08:45:16.90 ID:
キャロウェイの服だけどな・・
243:2015/05/13(水) 08:52:35.29 ID:
スポンサーが選んで持ってきた服を着てるだけだし
むしろスポンサー以外の服を着たいだろ
249:2015/05/13(水) 08:55:45.10 ID:
キャロウェイに文句言うべきw
250:2015/05/13(水) 08:57:02.25 ID:
>>6
あ、そういうことね
253:2015/05/13(水) 08:58:31.35 ID:
>>6
あーなるほど
だとしたら>>1の『海外』ってのは半島のことかもしれんのだなw
260:2015/05/13(水) 09:21:26.36 ID:
こういう柄物も昔からよくあったと思うのだが。
261:2015/05/13(水) 09:22:40.47 ID:
>>19
ヨネックスのころ、上下同色が多かったんだよな。
ヨネックスのスタイリスト、どう考えてもおかしい。
265:2015/05/13(水) 09:35:33.40 ID:
>>261
赤の無地生地で上下とか頭おかしいよな
270:2015/05/13(水) 09:43:16.20 ID:
>>265
赤はまだマシな気がする。全身緑とか吉本新喜劇かと。
272:2015/05/13(水) 09:47:22.63 ID:
>>270
緑パターンは一応、パンツにチェック柄入ってるからマシかなとw
つか新喜劇ww
派手な赤の無地の上下は、つなぎに見えて
ゴルフ場だとキャディかと思う
277:2015/05/13(水) 09:54:04.78 ID:
実は石川はいつも完全週休5日だからさ、
毎回用意してある決勝ラウンド用の服が着れずに溜まっていくわけさ。
たまに4日間だと古いのを引っ張り出す仕組み。
278:2015/05/13(水) 09:55:04.36 ID:
>>28
ワロタwww
280:2015/05/13(水) 09:58:49.25 ID:
中卒らしくていいじゃん
283:2015/05/13(水) 10:04:08.55 ID:
>>6
母の日か、なるほど
この記事を書いた奴は企画を理解してないバカなのなw
287:2015/05/13(水) 10:11:18.10 ID:
まさかのカーネーションなのか
288:2015/05/13(水) 10:11:55.33 ID:
まぁ日本人の間隔だと趣味が悪い、センスが悪いって見方になるんだろう
けれど、アメリカ人の感覚だと芸ファッションぽいって見方が強いのかな。
カトリックの中でも福音派みたいな原理主義傾向に有るカトリック教徒は
特に違和感強そうだ
289:2015/05/13(水) 10:14:11.76 ID:
>>6
バラかと思ったが、カーネーション柄に見えてきたw
294:2015/05/13(水) 10:26:02.43 ID:
>>288
福音派はプロテスタントやん
知ったかぶるなよ
297:2015/05/13(水) 10:30:14.57 ID:
>>19
オシャレってのは悪趣味の一歩手前みたいなところがあるからな
俺には分からんが凄くオシャレなんじゃないかと思う
306:2015/05/13(水) 11:39:30.71 ID:
>>13
俺は元嫁とおソロのキューピーの絵ががたくさん入ったシャツがトラウマw
315:2015/05/13(水) 12:03:40.79 ID:
>>19
日本人選手はスタイル悪いからこういうスリムなパンツを履かないんだよな ゴルフ選手はオッサンが多いってのもあるだろうけども
330:2015/05/13(水) 12:35:42.82 ID:
ヨネックス時代はこんな服じゃなかっただろ? キャロウェイの宣伝なのさ
337:2015/05/13(水) 15:03:57.17 ID:
>>64
みなさんオシャレだね
344:2015/05/13(水) 18:22:24.09 ID:
>>28
原作持ってたのに検索するまで思い出せんかった
345:2015/05/13(水) 18:31:20.88 ID:
全ては技術力が無いだけに問題なんだ。もう一日も早くクラブを置くことだな。
まだ若いんだしやり直しはきく。
349:2015/05/13(水) 21:21:02.74 ID:
>>120
http://i.gimg.jp/cmsimg/3/4/3/34340_600400.JPG

いやいや石川のスタイルは日本人離れして良いよ。
身長は175で普通だけど、足長いし、女性芸能人の中でも最も小顔な部類に入る中山エミリと余り変わらないくらいの超小顔。
石川のゴルフファッションなんか石川以外の凡スタイルの日本人がやると仮装大賞にしか見えないと思うよ。
354:2015/05/13(水) 23:45:36.97 ID:
>>349
両隣は巨顔病か何かか?
357:2015/05/14(木) 01:22:17.21 ID:
>>349
こないだの試合見てたけど典型的な日本人体型でしょw
背低いし、足短いし・・・

その写真はうまくごまかせてるけど、映像だとごまかしきかないよ
362:2015/05/14(木) 03:42:34.26 ID:
>>270
アスパラガスの人は靴と靴下まで統一してるもんなw
366:2015/05/14(木) 05:39:40.14 ID:
>>19
一枚目の赤上下ひでえw
それ以外は、まあいいんじゃない?