1:2015/04/20(月) 03:39:50.28 ID:
昏睡強盗“声優のアイコ”が公判で謎の絶叫「お兄ちゃんは悪くありません!」
DMMニュース 2015.04.18 07:50

女装した神いっき被告(警視庁HPより) 


 “声優のアイコ”を名乗り、昏睡強盗を働いていたとして昨年7月に逮捕された神いっき被告(30)の第4回公判が16日、東京地裁で開かれた。

 神被告は性同一性障害で性別的には女性だが、性自認は男性。昏睡強盗の際はウィッグをかぶるなどして「女装」していた。
一緒に飲みに行った被害男性の飲み物に睡眠薬を混入し、意識を失わせた後、金品を奪うという昏睡強盗などの罪で起訴されている。

 そんな神被告、昨年9月には妊娠していることがFNNにより報じられた。胸部は切除していたが、子宮や卵巣は摘出していなかったのだという。
出産予定日は昨年12月だったというが、出産後とされる今年1月、3月の公判でも、この件には触れられていない。

3分で終わった第4回公判

 さて第4回公判だが、開廷時刻は13時半だったものの、13時20分に法廷前に向かうと職員が「45分遅れる」と傍聴人らに告げていた。
理由は明かされなかったが、14時15分、ようやく開廷。

 神被告はブカブカのグレーのスウェット上下に短髪で現れた。髪型や見た目はフェイスブックに掲載されている写真と変わりがない。
だが、ここから神被告に生じた「異変」が明らかになる。

「証言台の前に立って下さい」

 そう大熊一之裁判長に促されると、通常の被告人であれば自分で被告席から立ち、証言台の前へ向かうところなのだが、神被告は両端に
座っていた職員に抱えられるようにしながら、明らかにヨロヨロと証言台の前へ向かった。連れて行かれた、という表現の方が近いかもしれない。

「名前は?」

 こう尋ねられても、なかなか答えない。弁護人の方を向いて小さな声で何か話しかけている。ようやく「神いっきです」と甲高い声で答えた。

裁判長「あなた、いま裁判所に来てもらっているけど、分かります?」

神被告「はい」

裁判長「私たちが裁判官だっていうのは、いいですかね?」

神被告「はい」

裁判長「これまで裁判官が1人で裁判をやっていましたが、これから3人でやりますからね」

神被告「はい」

裁判長「いいですか?」

神被告「はい」

 第4回公判の開廷までに、神被告は「ここが裁判所かどうか分からない」、もしくは「裁判官を裁判官と認識することが困難」な状況だったのでは、
と思わせるやり取りである。

http://dmm-news.com/article/946557/
>>2-5 に続きます

依頼あり
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429447106/13
前スレ(★1:2015/04/18(土) 21:30:12.51)
【社会】声優のアイコ、法廷で異常行動 幼女の声で「お兄ちゃんは悪くありませんっ!」と絶叫©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429360212/
2:2015/04/20(月) 03:40:18.60 ID:
 再び促され、被告席に戻った神被告は、キョロキョロと傍聴席を見回して、口を開けたり閉じたりしていた。

 追起訴状が読み上げられるのかと思いきや、弁護人が罪状認否等も次回にしてほしい旨を告げ、これが了承された。つまり何も行われないまま
次回に持ち越しとなってしまったのである。

裁判長「開廷が遅れましたので、裁判の中身に入らないで次回にします」

 こう告げているときにも、相変わらず神被告は口を開けたり閉じたり、傍聴席をキョロキョロと見回していた。かと思うといきなりニコッと笑ったり、
落ち着きがない。

 そして次回の期日を決め、裁判長から閉廷が告げられた瞬間、神被告の甲高い声が響いた。

「お兄ちゃんは悪くありません!」

 裁判官らはガン無視、職員も「閉廷ですので傍聴人は外に出て下さい!」としきりに促し、3分で閉廷となった。

 自身のことを「お兄ちゃん」としてこのような発言をしたとも取れる。明らかに様子のおかしい神被告について、閉廷後は「詐病じゃないか」
(週刊誌記者)といった声や「拘禁反応ではないか」(傍聴マニア)など憶測が飛び交った。

 次回は滞りなく審理が進むのだろうか……。

http://dmm-news.com/article/946557/

昏酔強盗「声優のアイコ」が突然幼児キャラに 法廷で異常行動も
http://news.livedoor.com/article/detail/10020583/

関連スレ
【社会】「声優のアイコ」が出産 連続・昏睡強盗事件©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418380199/
3:2015/04/20(月) 03:49:37.02 ID:
なんか知んないけど、この人注目を集めてるね。
イタい人はそっとしておこうよ。
4:2015/04/20(月) 03:51:08.58 ID:
変装するぐらいだから
精神病装うとするだろう
5:2015/04/20(月) 03:53:41.77 ID:
アイコ?誰?
聞いたこともないな…?
11:2015/04/20(月) 04:01:01.41 ID:
>>8
オカマじゃなくて女な
12:2015/04/20(月) 04:01:44.28 ID:
>>8
オナベじゃね?
13:2015/04/20(月) 04:04:54.56 ID:
いわゆる多重人格なんじゃね?
多重人格にホンモノもめったにいないから、
演技の可能性も大いにアリだけど。
30:2015/04/20(月) 04:53:05.70 ID:
同級生の首切り落とした子と名古屋大のサイコパスも性同一性障害っぽいんだよな
性同一性障害の人は性の部分以外でも脳に悪影響出やすいのだろうか
44:2015/04/20(月) 05:36:15.77 ID:
女性様×キチガイ様=無罪鉄板 ですくぁ?
52:2015/04/20(月) 05:57:43.09 ID:
>>1
「お兄ちゃんは悪くありません!」より「お兄ちゃんは悪くありませんっ!」の方がいいな
58:2015/04/20(月) 06:15:56.11 ID:
こいつは嘘つきの演技してるオナベだが
過去の闇は深そう
黙ってりゃそれなりに可愛い女だっただろうに
幼女の頃からイタズラとかレイプとかされて
自分は男だと防衛反応でオナベになったクチっぽい
76:2015/04/20(月) 08:50:54.07 ID:
>>30
ぽかったっていうソースは?
86:2015/04/20(月) 09:38:22.14 ID:
>>1
>(傍聴マニア)

何?コレ??
104:2015/04/20(月) 11:44:14.75 ID:
>>52
ど、どう違うんだ?
110:2015/04/20(月) 11:55:36.14 ID:
>>86
裁判の傍聴を趣味にしてる人達
113:2015/04/20(月) 12:23:08.54 ID:
ナマポおなべ 早くしねや ばーか
128:2015/04/20(月) 12:41:12.97 ID:
やってることが昏睡強盗だもん いきなり知らない人をさすとかなら心神喪失になるけどね
133:2015/04/20(月) 12:53:58.96 ID:
キチガイ様は殺処分でお願いします

 

141:2015/04/20(月) 13:53:42.82 ID:
まあコイツは男女どうこうの前に、人間としてカスだけどな
ワケわからない病気装って、若いのに生活保護受けて旅行行ってたアクティブ乞食
そら刑務所内で快適な扱いされたくてわざと子供作ったり
多重人格装って罪軽くしてもらおうとするぐらい朝飯前だろ
161:2015/04/20(月) 17:07:43.66 ID:
ナマポおなべ 早くしねや
167:2015/04/20(月) 17:30:23.57 ID:
>>1
声優と自称して
この有様無様
183:2015/04/20(月) 22:21:48.41 ID:
>>141
この女が女刑務所に収監されても、男性と処遇が異なり、自由が多い。
男性と女の処遇が、性別が違うという【たったそれだけの理由】で不平等なのは絶対おかしい。

日本の刑務所において、男性受刑者は髪型を必ず丸刈りにされる。
一方、女の受刑者は髪の長さの制限がなく自由である上、パーマや白髪染めも認められている。
男性受刑者にはパーマも白髪染めも認められていないし、超短髪しか認められていない。
これは明らかな男性差別なので、女にも全員、男性と同じ丸刈りを強制すべきだ。
それができないのならば、男性にも女と同じ髪型を認め、男女平等とすべきだ。
性別が違うという【たったそれだけの理由】で男性を差別するのは、やめて下さい。
同じ犯罪者なのに、男性受刑者と女受刑者で待遇が全く違うというのはおかしい。
184:2015/04/20(月) 22:21:55.78 ID:
男か女か分からない
185:2015/04/20(月) 22:23:34.88 ID:
接客でも工場でも働けるだろ

男か女か分からないだけ。
知能も体力もあるだろうがボケ!!

 

188:2015/04/24(金) 17:22:17.65 ID:
>>30
障害じゃなくて遺伝子のプログラ

 

ムなんじゃないの?
子孫残さないことから始まり、他者を巻き込み数を減らす。
繁殖しすぎた場合に自動的に人工を抑制する隠しプログラム。
191:2015/04/24(金) 18:25:55.01 ID:
>>1
キチガイを演じれば罪が軽くなるとでも思ったのか?
193:2015/04/24(金) 20:29:26.02 ID:
>>30は研究者に研究して欲しい