1:2015/01/11(日) 15:49:26.46 ID:
ゲーリーボーネル氏の予言は地震が起きる日付の的中率は低いようだが、地震が起きること、起きる場所は正確に当てている。
ゲーリーボーネル氏の予言は信用できるものである。他の人の予言も4月、5月に予言が集中して一致しているものが多い。
4月、5月あたりに首都圏に巨大地震が起きることはもう間違いない。

2015年4月12日に東海大地震が起きます。
伊東市の地震の1週間後、東京に直下型のマグニチュード8の余震が起きるでしょう。
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1469.html

日本の大地震が連発後にロシアと中国が攻めて来ると予言!
http://eien33.eshizuoka.jp/e1424306.html
今年の秋~冬に発生か!千葉県沖大地震と首都圏大地震
http://eien33.eshizuoka.jp/e1382297.html
ゲイバーのママが日中戦争と関東大地震を予言
http://www.kananet.com/kantodaishinsai.html

【予言】2015年に大地震が発生!?当たる予言者、科学者達の見解がかなりヤバイ


高校生ブロガーのzishinkozou
2015年4月あたりに東南海地震が起きる
首都圏直下地震は2016年5月または9月
主婦ブロガーのリシル氏
2015年夏に南海大地震が起きる

富士山噴火と首都圏直下型地震は2015年3月頃までに発生する
http://tocana.jp/2014/08/post_4734_entry.html
2:2015/01/11(日) 15:52:29.73 ID:
いよいよだな
4:2015/01/11(日) 16:07:32.46 ID:
年末のTVタックルで4月18日に琵琶湖南岸震源の大地震とか言ってた人がいた。
まあ>>1の地震と両方って事は無いだろうけど、そうなったら日本も安倍政権も東北復興も全部オジャンだが。
26:2015/03/08(日) 21:18:08.48 ID:
>>1
金玉ブログってまだやってたんだ
こいつ壮大に予言外して苦しい言い訳してたくせに懲りないね
45:2015/04/12(日) 23:14:20.81 ID:
本命は5月らしい
54:2015/04/22(水) 16:18:33.42 ID:
結局何も起きないという……
58:2015/04/23(木) 18:05:52.91 ID:
チリで火山が一発かましたみたいだし何れ日本にも来るでしょ
311はチリの震災から何年後だった?
63:2015/04/25(土) 02:33:59.67 ID:
2011年
2月22日 ニュージーランド・クライストチャーチでM6.3の地震
2月25日 北海道釧路市山花にある温泉の色が突然変化
3月04日 茨城県鹿嶋市海岸でイルカ54頭が打ち上げられる
6月04日 チリ・プジェウエ山が51年ぶりに大噴火

2015年
4月04日 北海道羅臼町湯ノ沢にある温泉の温度が突然低下
4月10日 茨城県鉾田市海岸でイルカ150頭が打ち上げられる
4月22日 チリ・カルブコ山が54年ぶりに大噴火
4月24日 ニュージーランド・クライストチャーチでM6.3の地震
64:2015/04/25(土) 02:34:53.71 ID:
24日、道東の羅臼町の海岸で地面が幅300メートル高さ10メートルほどにわたって盛り上がっているのを
65:2015/04/25(土) 02:38:14.53 ID:
というか、大地震なんて当たり前なんだよね
別にいつ発生しても通常の出来事
72:2015/04/27(月) 15:00:12.54 ID:
エコノミストね~

こいつらって経済学分野のやつらだよな

山一とか東証とか~

やむたやつらっていまは何をやってるの?
75:2015/04/27(月) 15:13:35.39 ID:
「大地震が発生」ではなく「地震が大発生」なら当たる
前後賞みたいな感じで
86:2015/05/05(火) 18:54:22.75 ID:
巨大地震が来る夢を見た
2015年5月22日
逃げるのなら今だ!!
90:2015/05/12(火) 01:04:55.82 ID:
>>90
アポフェニア(英: apophenia)とは、無作為あるいは無意味な情報の中から、規則性や関連性を
見出す知覚作用のことである。

確証バイアス…自分に都合のいい情報だけ集めて自分の先入観や考えを補強する

ヒューリスティック…冷静になって考えれば分かるのに、感覚で判断すること。必ずしも正確な
答えではなくても自分の経験や知識に基づいてある程度正しい答えを導き出す事が出来る思考方法

後知恵バイアス…人は物事の結果を知ってから、それが予測可能だったと考える傾向がある。