1:2015/05/18(月) 12:15:45.42 ID:

現役続行目指す がブログで示唆
5月18日 12時05分
フィギュアスケートで1年間競技を休養していた浅田真央選手が18日午前、みずからのブログを更新し、
大会への出場を目指して練習を再開したことを明らかにしたうえで、「できるところまで挑戦したい」
と心境をつづり、現役続行を目指すことを示唆しました。

浅田選手は18日午前10時すぎ、みずからのブログを更新し、「選手として試合に復帰するため、
3月にコーチにお願いし、5月から練習を始めています」と、今月から練習を再開したことを明らかにしました。

浅田選手はその理由について、「休養中にまだできると思い始め、最高の演技をしたときの達成感や
喜びの感覚が恋しくなった」などと説明しています。そのうえで、「今は道半ばなので、
試合に出ますと断言することはできません。できるところまで挑戦したいと思っています」と心境をつづり、
現役続行を目指すことを示唆しました。

浅田選手は18日午後、都内でアイスショーの記者会見に出席し、その発言が注目されます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150518/k10010083311000.html
6:2015/05/18(月) 12:19:07.09 ID:
浅田真央 高橋大輔 お姫様だっこ

浅田真央 放送事故 画像 エロ




12:2015/05/18(月) 12:28:10.88 ID:
ヒラマサはもう駄目だからミュンヘンでやるんだっけ?
キムチマネーで採点をグッダグダにしたオジャマキャラも居ないしいいんじゃないの
17:2015/05/18(月) 12:35:09.46 ID:
次のオリンピックで何歳なんだ?
荒川の24歳を軽く越えてんじゃねえの?
23:2015/05/18(月) 12:40:55.35 ID:
いま25歳で次の冬期が2018年だろ
引退した方がよさげではあるけどな
37:2015/05/18(月) 12:52:48.33 ID:
オリンピックで金メダルをとってると
引退後の扱いが違うらしいからな。今後のことを考えてもまだやめられないんだろ
49:2015/05/18(月) 13:54:06.62 ID:
まだ24だろ
続行はあたりまえだわ
アメリカ人とかはライバルを減らすために真央にやめてほしいと思ってるかもしれないが
55:2015/05/18(月) 15:04:24.26 ID:
>>37
あんだけ持ち上げられて結果五輪銀一枚だからな
56:2015/05/18(月) 15:13:12.91 ID:
要らんわ~

若手がいるからハーフハーフドブスの出る膜無いわ~

勝てねーから、代表にもなれんわ~
70:2015/05/18(月) 17:57:04.54 ID:
フィギュアの選手としてはかなり年がいってんだろ?
サッカーで言うとカズみたいな感じで。
本人が納得するまでやるのか?
73:2015/05/18(月) 18:02:51.49 ID:
>>70
そこまで歳じゃないわw
でも年齢的にソチはギリギリのラインだな
正直、今後世界選手権でも日本代表に選ばれるのは極めて難しいだろう

まあ本人が納得するまでやればいいさ
辰吉のように燃え尽きてもやり続けて、でも本人がそうしたいならそれもいいだろう
80:2015/05/18(月) 20:58:11.21 ID:
八百長キムチが消えたら次の開催地はキムチってもう呪われてんだろ
89:2015/05/18(月) 23:26:59.08 ID:
子供を産む体になってるじゃん
減量するの大変だろ、また生理が来なくなるまで減量するのかよ
91:2015/05/19(火) 01:27:15.42 ID:
>>80
呪いである韓国こそが浅田をここまですごい存在にしたわけで
皮肉だなw
金メダルなんぞなくても浅田の人気は落ちない
92:2015/05/19(火) 02:22:32.55 ID:
好きにしろや

どうせ、もう、国内でも勝てんわ!
93:2015/05/19(火) 02:21:08.81 ID:
>>80
憎いロシアに金をやるくらいならキム・ヨナの友達の浅田に金をやるだろ
102:2015/05/19(火) 10:21:05.34 ID:
>>93
韓国では友達をニョン(≒アバズレ)呼ばわりするの?ヘー
103:2015/05/19(火) 10:34:51.96 ID:
復帰するとなってメディアもネガティヴな記事ばかり。
真央の場合は毎回どうしてこんなに言われなきゃならないの?
108:2015/05/19(火) 11:07:36.23 ID:
すごいなぁ、えらいなぁ
でも危ないからヒラマサには行って欲しくない