1:2015/05/19(火) 20:14:32.58 ID:
ソース 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150519-00000535-san-pol
維新の党は19日、国会内で両院議員総会を開き、「大阪都構想」が住民投票で否決されたことを受け
代表を辞任した江田憲司氏(59)の後任に、幹事長だった松野頼久氏(54)を選出した。

 松野氏は衆院比例代表九州ブロック選出で、当選6回。かつては鳩山由紀夫氏の最側近として知られ、
鳩山内閣では官房副長官を務めた。平成24年に民主党を離党し、橋下徹氏が結成した日本維新の会に
参加した。父は松野頼三元防衛庁長官。

画像
4:2015/05/19(火) 20:17:25.55 ID:
鳩山の元側近って最悪の経歴やん
5:2015/05/19(火) 20:18:09.42 ID:
由紀夫じゃなく「友紀夫」だから w
10:2015/05/19(火) 20:30:02.39 ID:
んま、維新はもう終わるからどうでもいいよ。
他の党に散らばるから、経歴をしっかりおさえとこう。
11:2015/05/19(火) 20:30:44.03 ID:
維新の会は次の総選挙まで存続するつもりないだろw
比例復活の持ってきて、党首が落ちる前提でどう戦えちゅーねん

江田が一兵卒で動いたほうがみんなの党のように解体しやすいから、お飾りに推薦しただけだろ
安保法制と年末の大阪選挙、来年の参院選挙でなし崩しに民主党へ吸収コースだ

橋下は国政維新のほうにはもう選挙応援にも行かないだろう
学校の先生がいなくなった生徒会みたいに、多数決で解党を議決して自由行動じゃないかな?
みんなの党を思い出すねw
12:2015/05/19(火) 20:35:07.99 ID:
つうかそもそもなんで地方の住民投票で負けたからって国政政党の党首が辞めんだよw
大阪都構想がオジャンになったから辞めましたとかバカなの江田は?
14:2015/05/19(火) 20:37:05.90 ID:
>>10
安保法制に反対できるなら、民主の連合票頼みに擦り寄ってくだろうな
橋下への忠誠と義理でいた大阪系の連中には、民主が嫌で次世代に行くのもいるかも
小沢とゆかいなかまたちと猪木の元気に行く連中もいるだろうか
維新のままでいると、新党首の認知度と人気を見ても、次の選挙で次世代コースなんだよなあ
15:2015/05/19(火) 20:42:05.52 ID:
>>12
民主党に党を切り売りしやすいからじゃないの?
みんなの党でも一兵卒になってから破壊工作を始めたし
党をまるごと民主と合併させるような剛腕は無いと自覚しているのだろう

まずは江田結い連中が1/3くらい集団離党して民主に行って
残留した元民主のが、解党を多数決で決議して完全消滅しそうw
第三極も終わりっぽい
16:2015/05/19(火) 20:47:16.11 ID:
この人、ころころ意見変わるんだよな……信念があるように見えない。

まあ、半分民主党と化した維新は誰がなっても大差は無いと思うけど。
17:2015/05/19(火) 20:53:37.79 ID:
維新が生き残りたいなら、江田を担いで次期大阪市長選を戦うといい。
次期大阪府知事は誰でもいいが、柿沢あたりでいい。
地方政党として力を維持して分裂を回避するなら、それぐらい腹をくくるべきだ。
急がば回れだ、今は厳しいだろうが、4~5年もすれば現在の党勢を上回ること
も十分算段できる。

※江田も柿沢も実務家タイプだ。だから派手なパフォーマンスや政治家らしい裏工作で
上にいくのは無理だろう。だが、実務が評価されれば、化ける可能性が高い。特に
橋下がいなくなった今こそ、維新には改革を形にする実務家こそが最大の国民へのアピール
となる。
22:2015/05/19(火) 21:30:34.54 ID:
維新が、ますます民主党臭くなってきた
24:2015/05/19(火) 21:38:29.74 ID:
維新終わったな
33:2015/05/19(火) 23:12:51.04 ID:
維新は、政治理念・歴史観が合致しない勢力や人々が「橋下人気」をあてにして一緒になっただけのいわば、
選挙互助会。
橋下の引退を契機にして、
維新は、保守系とリベラル系(旧結いの党・旧民主党・小沢生活系など)に分党し、
保守系は、次世代の党と合流してはどうだろうか。

そのうえで、安倍自民と連立

維新は、分党の決断を!

安倍自民と連立する側と民主に合流する側にきっぱりと分かれてほしい
36:2015/05/20(水) 01:30:26.07 ID:
維新終わったな一番能無しに引き継がれたもうダメだろ。
38:2015/05/20(水) 01:42:28.00 ID:
>>1






【気をつけて その政治家は 元民主】




■隠れ民主党員リスト
https://docs.google.com/spreadsheet/lv?key=0Al3mnZBSJEkOdF9TWkpxVk1rREVjRE12bnZSOUJ2Y0E&toomany=true










.
41:2015/05/20(水) 02:40:25.60 ID:
維新は、分党の決断を!

安倍自民と連立する側と民主に合流する側にきっぱりと分かれてほしい