1:2015/03/15(日) 09:46:00.92 ID:
昨年11月に報じられたDAIGO(36才)と北川景子(28才)の交際。いつゴールインしてもおかしくないようなラブラブデート写真も撮影されている。しかし、北川の前には、立ちはだかる壁があった。それはDAIGOの家族の問題だ。

 彼の祖父が元総理大臣の竹下登氏(享年76)であることは有名だが、やはり名門一家は一筋縄ではいかない個性派人揃いだった。
 DAIGOの父親は、元毎日新聞政治部のエース記者で、竹下氏の次女・まる子さんと結婚した後に毎日新聞を退社し、
義父の私設秘書になった、バリバリの政界人。加えて、空手5段で、超厳格な性格で知られる。

「いまだに子供たちがピアスの穴を開けることを許さず、過去にDAIGOがへそピアスを開けた時は、大激怒して即刻やめさせたという逸話もあります」(父の知人)

 また、母のまる子さんも手ごわい。
「ふんわり系の天然キャラで、穏やかな性格なんですが、このお母さん、とにかく占いが大好きで…。
何かと大殺界だとか好運期だとかを気にしていて、子供の仕事についても、やたらと占いをもとに助言するそうです」(母の知人)
 DAIGOがまったく売れずに親のスネかじりだった20代、「占いの先生が言うには、あなたは30才を境に運期が好転するから大丈夫なのよ~」と、大らかに話していたそうだ。

「北川さんが嫁ともなれば、お母さんは彼女の運勢にも気を配ることは確実です。女優業についても、占いをもとにしたアドバイスがバンバン飛んでくるでしょう。
そんなお母さんの“占い主義”にうろたえることなく、良好な嫁姑関係を築ければいいのですが…」(前出・母の知人)

 彼女にとっての試練は両親だけではない。それはDAIGOの姉の存在だ。影木栄貴(えいきえいき)というペンネームで漫画家をやっているのだが、その作品は主にBL(ボーイズラブの略。男性同士の恋愛を描いたもの)。
 重度のオタクにして引きこもり体質であることを自身で公言しているのだが、DAIGOはこの姉と大変仲が良い。

「DAIGOは、新曲の歌詞ができると、まずお姉さんに見せて添削してもらうほど、シスコンです。また、夜眠れないと、
深夜だろうとお姉さんに電話をしてしまうらしく、なにかにつけてベタベタしています」(DAIGOの知人)

 姉もまた、そんな弟がかわいくて仕方ないそうで、恋愛相談はもちろん彼女にフラれて傷心のDAIGOを自宅に泊めてあげたりしてきたそうだ。
「弟が好きすぎて、自身の漫画に“大湖”という名前のキャラを登場させたほどです。彼女が外食する時の相手は、だいたいDAIGOだといいます(笑い)」(姉の知人)

 結婚すれば北川にとって、彼女が義姉になるわけで、DAIGOと姉が仲良しである以上、北川もしょっちゅうこの姉に会うことになる。
「まず、北川さんが彼女のオタクトークについていけるかどうかが心配されます(苦笑)。それに、誰よりもDAIGOの面倒を見てきた姉からすれば、“弟のことはアタシがいちばんわかっている”という自負もあるでしょう。
 北川さんがDAIGOをちゃんと支えていけるのか、厳しい目で見てしまう部分はあると思います。それこそ、母以上に“姑”のように接してしまう可能性も捨てきれません…」(前出・姉の知人)

※女性セブン2015年3月26日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150315-00000000-pseven-ent
2:2015/03/15(日) 09:47:24.34 ID:
姉は美人なのかね?
4:2015/03/15(日) 09:49:57.64 ID:
口の軽い知人ばかりだな
6:2015/03/15(日) 09:51:19.65 ID:
オイラは嫌だな~第五側は政界や財界人が招待席にゴロゴロ 流石にハイレベルwww
10:2015/03/15(日) 09:54:39.91 ID:
内藤師範だな。
早大空手部の流れを引いてる?道場で習ってたから、内藤師範の本買ったよ。東京書店から出てたイラスト豊富なやつ。
14:2015/03/15(日) 09:57:33.63 ID:
北川も元々占い好きでパワーストーンいつも身に付けてるよ
しかもタロットカード所持してる中2気質
ヅカヲタでカラオケではアニソンしか歌わないしモー娘。やアイドル好き
自ら腐女子名乗ったこともある

母と姉は全く問題ない
マスコミはもっとよく調べろ
17:2015/03/15(日) 09:58:06.37 ID:
姉ちゃんはBL原作がアニメ化したけど百合も一般も描いてるだろ
ただ姉ちゃんと母親を叩きたいだけの記事だな
18:2015/03/15(日) 09:58:32.63 ID:
北川景子さんも開業医の娘だよね
問題ないんじゃねーの
19:2015/03/15(日) 09:59:25.37 ID:
ぶっさ

顔生計しても

寸詰まりで小猿みたい
25:2015/03/15(日) 10:02:05.97 ID:
俺の彼女、北川景子なんだぜ
こんなこと言ってみたい(´・ω・`)
26:2015/03/15(日) 10:02:44.10 ID:
まあ、K子のコなら

不細工ちびなら死んだほうがいいと思うw

貧困度窮鼠のコなら

だうそでもいいと思うけどね


まじで
29:2015/03/15(日) 10:05:49.83 ID:
>>25
おれは北川景子に、ワタシの彼って言われたい
31:2015/03/15(日) 10:10:27.46 ID:
北川がヤバイならとっくに別れさせてるだろ
竹下家なら身辺調査なんてすぐ出来るし
36:2015/03/15(日) 10:15:07.89 ID:
>>25
私は
「ああ、よく言われる。北川景子に似てるって」って言ってみたいw
39:2015/03/15(日) 10:21:28.08 ID:
>>2 ほらよ!

DAIGO 姉

43:2015/03/15(日) 10:26:58.06 ID:
しかし、竹下って堅めの人間だったし、親父もばりばりの空手部の新聞記者だし
どうして、姉弟がこういうオタクになったのかね?
というか、ニートなのに家をおいださず、売れなくても飯を食わせていたというだけで
やっぱ、甘い家だと思うけどね。表面は厳しいけど、結局甘い。
DAIGOは親父に殴りつけられたことってないんじゃないの?
なんだかんだいっても。
48:2015/03/15(日) 10:36:31.08 ID:
ロック、ロック言う奴ほど活躍してるのは
歌以外の仕事なんだよな
50:2015/03/15(日) 10:36:53.79 ID:
>>43
竹下の孫たちの中で、お堅い職業付かなかったのが
この2人だけだというからなぁ
売れなくても頑張ってる姿勢をよしとしてたんじゃないか?

姉ちゃんのBL漫画がアニメ化された時、
DAIGOをモデルにしたキャラをDAIGO本人が
俺がやらなきゃ誰がやると言って声を当てた時
本当に仲いいなぁと笑ったw
53:2015/03/15(日) 10:48:02.40 ID:
>>39
なんか柴門ふみみたいだな
鼻がでかい
55:2015/03/15(日) 10:56:43.19 ID:
>>39
この顔でオタクで引きこもり?
勿体ないね。
57:2015/03/15(日) 11:00:14.42 ID:
>>14
ピッタリじゃないか。
なんというお似合いカップル。
62:2015/03/15(日) 11:18:46.70 ID:
>>55
漫画家なんて職業柄そうなっちゃう人が多いんじゃね?
65:2015/03/15(日) 11:27:19.85 ID:
羨ましい家庭環境だな
厳格でスパルタな父に
自分の子供の才能を信じて
貴方は大器晩成だって、
アドバイス出来る母に
引き込もって
自分の才能で食ってる?
弟を愛してる姉
コオ言うのを見ると
ある程度はお金が必要で
金がないと、能力が有りながらホリエモンみたいに
だめで不幸せな人生を
歩むんだって分かる。
71:2015/03/15(日) 11:38:07.53 ID:
ダイゴって箸の持ち方がこぶ平並みに下手くそだよな。
育ちが良いって何だろうね。
72:2015/03/15(日) 11:39:03.49 ID:
>>71
人の悪口を言わない
76:2015/03/15(日) 11:42:03.35 ID:
>>39
画像を見て
あぁこれは 良いとこの
御嬢さんですねって分かる
79:2015/03/15(日) 11:46:39.03 ID:
姉貴は共立女子大だよな。うちの母親と同じだわ。
この姉貴、数年間、出版社で編集者やってた。
85:2015/03/15(日) 11:53:14.57 ID:
>>72
あるある
86:2015/03/15(日) 11:54:02.55 ID:
>>79
中学は、千葉の公立だったそうだけど、高校から共立かな?
政治の世界と縁が深く、宗教系ではない女子校
首相の孫が入るには、誠にふさわしい。
89:2015/03/15(日) 12:13:14.31 ID:
>>71
勝手なイメージだけど、育ちのいい人って手土産品のチョイスがセンス良くて、あと炭酸飲まないってイメージw
あと悪口言わないは本当だと思う
97:2015/03/15(日) 12:22:15.45 ID:
>>53
鼻でかいから男だったらイケメンかもね。
100:2015/03/15(日) 12:28:31.48 ID:
北川ってイイトコの出なん?
だったらマナー教室とかまともに通わせときゃ良かったのに・・・
食わず嫌いでボロンクソに言われて自主的に通い出したそうだが、その後どうなった

>>25
彼女からも「私の彼氏、総理大臣やってた人の孫なんだって~」と言われるほどじゃないと。。。
105:2015/03/15(日) 12:54:37.50 ID:
エイキエイキはちゃんと恋人いるぞ女だけど
蔵王大志っていう女漫画家ともう長い

DAIGOも今が人生のピークですとか言って結婚したくてウズウズしてるよな
早く嫁にしちゃえば良いのに
106:2015/03/15(日) 12:54:52.58 ID:
>>2
109:2015/03/15(日) 12:59:33.40 ID:



弟モデルにBL描いてるし商業ブラコンじゃね?
110:2015/03/15(日) 13:04:39.08 ID:
>>71
箸の持ち方がちゃんとしてようが育ちの悪い人間は、そういう人の揚げ足取りばっかりするもんだよ
育ちの良い奴はそもそも、誰々は育ちが良い、悪いみたいなことを言ったりしない
たとえお前の箸がマトモであっても、DAIGOのほうが遥かに育ちがいい
113:2015/03/15(日) 13:11:55.75 ID:
これは無理w 諦めて別れろww
114:2015/03/15(日) 13:15:52.30 ID:
>>14
お似合いじゃん!
母と姉に通じるところがあるのもDAIGOには良かったのかもしれん
117:2015/03/15(日) 13:31:09.15 ID:
>>106
実際に自分にこの姉がいたらまあまあ嬉しいレベル
123:2015/03/15(日) 13:55:01.38 ID:
前日にデモの主催者が駅前で参加を呼びかけるチラシを影木に
竹下の孫娘と知らず渡し「お父さんお母さんにも協力するよう言ってください」と
頼まれ「ここ私の家なんですけど」と返した

これか ちょっとおもろいな
125:2015/03/15(日) 13:58:13.93 ID:
>>1

北川景子はリアルセーラームーンだから
オタ話は余裕だろ
127:2015/03/15(日) 13:59:47.64 ID:
>>25
「俺の彼女シルバ」

思い出したw
131:2015/03/15(日) 14:07:42.82 ID:
よく考えりゃ北川のほうがちょっと顔がキレイなだけだからな
中身は糞女の可能性もある その場合反対されることになるかも
142:2015/03/15(日) 15:51:54.61 ID:
http://imgur.com/TkfsSVA

DAIGOもことあるごとにノロケてるしな
女にリードしてもらいたいタイプなんじゃね?
143:2015/03/15(日) 15:55:16.83 ID:
家族全員が麻雀をやるらしいね。
亡くなった祖母が一番強かったとか。
竹下昇の最初の奥さんは竹下の父に手出しされて
それを竹下昇に妻が訴えたけど、お前がちゃんとしてないからだと
いわれて、結局自殺したんだよな。
結構、この話は竹下一族に暗い影を落としている、
147:2015/03/15(日) 16:46:11.92 ID:
DAIGOの金銭は全部母親が管理してると自分でいってたな。
DAIGOの管理費が両親にいってるわけか。

てか30までニートならしょうがないわな。

年収だと
北川>>DAIGOだよな。当然。
149:2015/03/15(日) 17:06:40.29 ID:
>>1
なんかエネミーのまとめにでも出てきそうな
ママや姉とべったりのキモい旦那って感じだな

男取っかえ引っかえの北川が逃げても
いつかダイゴと結婚する女は苦労するだろうな
154:2015/03/15(日) 17:26:35.77 ID:
>>110
お薬だしときますね^^
160:2015/03/15(日) 17:46:44.34 ID:
>>105
デキてるかは知らんけど、
女のタイプはネコ目のシャープな美人で蔵王さんはまさにそんな美人だって
漫画の後書きでのろけてたな
本人はほんわかしたお顔だから反対のタイプに憧れるんだろうな
北川もまさにお姉さんの大好きな顔立ちだろうと思う
173:2015/03/15(日) 23:57:06.60 ID:

子供は期待できんな。
179:2015/03/16(月) 01:02:49.63 ID:
>>173
昔の桐子ぱみゅぱみゅに似てるな、流石に北川の方が可愛いけど
180:2015/03/16(月) 01:10:59.48 ID:
>>173
やっぱり今は整形なんだ
181:2015/03/16(月) 01:13:56.26 ID:
DAIGO
182:2015/03/16(月) 01:44:17.43 ID:
メンタリズム
183:2015/03/16(月) 02:07:08.71 ID:
ウイッシュ
185:2015/03/16(月) 02:32:02.37 ID:
>>14
北川景子が腐女子を名乗ったのは最近宝塚にハマったからという理由だけ
ヅカヲタ=腐女子と勘違いして叩かれた
187:2015/03/16(月) 02:47:56.97 ID:


整形子さん
192:2015/03/16(月) 04:17:39.17 ID:
>>106
これ見てたけど面白かった
ダイゴはガチシスコンで、結婚できないのではってレベルだった
193:2015/03/16(月) 04:21:40.31 ID:
>>79
あの大学やたらマンが好きな腐女子が多いんだよな
196:2015/03/16(月) 08:28:30.93 ID:
うちの姉も
DAIGOの姉くらいの綺麗さだったら自慢だったんだけどなぁ・・・
199:2015/03/16(月) 08:44:37.49 ID:
>>187
この顔でミスセブンティーンって
202:2015/03/16(月) 09:01:49.15 ID:
>>187
うーん、誰?
207:2015/03/16(月) 12:25:02.98 ID:
DAIGOは英語が得意なら、
一発逆転で竹下総理や親父と同じ早稲田の
早稲田公共経営大学院にいって政治家になるという道も残ってるよな。
英語堪能なら合格する。

秋吉久美子が高卒だったけどいきなり大学院にいって
修士になってるな。高校は名門高校だったけどね。
208:2015/03/16(月) 14:04:33.65 ID:
メンタリズム
209:2015/03/16(月) 14:15:45.36 ID:
DAIGO
212:2015/03/16(月) 14:26:00.91 ID:
メンタリズム
213:2015/03/16(月) 14:42:28.48 ID:
>>187
これ変に見える一瞬をキャプしただけじゃんw
同じ時期のがこれなのに
215:2015/03/16(月) 15:57:23.33 ID:
>>199けどスカウトされてますし
217:2015/03/16(月) 16:57:46.18 ID:
ダイゴ
218:2015/03/16(月) 17:34:52.27 ID:
>>173
うわあああ
221:2015/03/16(月) 17:56:05.64 ID:
ダイゴ
223:2015/03/16(月) 18:09:43.21 ID:
DAIGOが和光大中退じゃ、さすがに無理ぽ。

安倍が成蹊大卒であれだけ、学歴で馬鹿にされてるのに。
あるとしたら、兄貴だろ。どこの大学だかしらないけど。
あるいは、もう北川景子をひっぱりだして議員にするとか。

DAIGOが議員になるためにはそれこそ、早稲田の公共経営大学院に
入り直すしかないわ。ここは高卒でも秋吉久美子みたいに英語力あればはいれる。
秋吉は論文だして入試合格して、ちゃんと修士もとったよ。
224:2015/03/16(月) 18:29:22.89 ID:
ダイゴ
225:2015/03/16(月) 18:49:28.57 ID:
ウィッシュ
227:2015/03/16(月) 19:01:33.69 ID:
ウィッシュ
231:2015/03/16(月) 19:26:42.69 ID:
>>2





どちらともとれるな
234:2015/03/16(月) 19:56:22.12 ID:
ウィッシュ
236:2015/03/16(月) 20:43:24.81 ID:
ウィッシュ
241:2015/03/17(火) 00:14:37.72 ID:
DAIGOくん
243:2015/03/17(火) 00:30:00.63 ID:
北川景子も祖父が医者だったり、結構ちゃんとしたおうちも子みたいだからお似合いなんじゃない?
さっさと結婚して。絶対小顔の子どもが見たい
244:2015/03/17(火) 00:44:36.03 ID:
10年後北川景子議員やってそう。
245:2015/03/17(火) 00:47:37.80 ID:
>>244
国会の質疑応答でも答えられなくてボーって
突っ立ってそう。
246:2015/03/17(火) 00:52:48.00 ID:
DAIGOくん
248:2015/03/17(火) 00:57:43.11 ID:
DAIGOくん
249:2015/03/17(火) 01:04:08.53 ID:
早く結婚して二人ともキャラ変したほうがいいかもね。
ダイゴいい人そうだから言いにくいけど、さすがにウザい。
あのキャラも飽きてきた。女のアイドルと同じで売れてない頃は
面白いんだけど、売れてきたらみてるだけでつまんないんだよね。
さっさとテレビから消えてバンド活動でもやってるのがいいのでは?
252:2015/03/17(火) 01:13:11.07 ID:
DAIGOってチャングンソクの顔と似てるんだけど整形?
253:2015/03/17(火) 01:19:13.40 ID:
>>1
姉さんのBLアニメにDAIGOが出演し、深夜に母・姉・DAIGOの3人でアニメ見てるくらい仲良しw
254:2015/03/17(火) 01:27:45.37 ID:
DAIGO
255:2015/03/17(火) 02:04:21.37 ID:
ウイッシュ
257:2015/03/17(火) 10:44:57.08 ID:
DAIGOがへそピアス
261:2015/03/17(火) 11:44:40.98 ID:
ウイッシュ
263:2015/03/17(火) 12:29:36.76 ID:
ウイッシュ
264:2015/03/17(火) 13:01:04.68 ID:
ウイッシュ
268:2015/03/17(火) 19:38:19.94 ID:
セーラムーン
269:2015/03/17(火) 20:32:56.42 ID:
DAIGO
272:2015/03/17(火) 21:14:42.62 ID:
GO
291:2015/03/18(水) 07:01:24.12 ID:
北川景子も宝塚ヲタなんでしょ?
美男美女でお互い家柄もいいからお似合いだよ
295:2015/03/18(水) 12:23:03.97 ID:
昔、北川のブログ、読んだことあるけど
印象全く変わったよ。
一言でいうと、文章が陰鬱な知性派。
非常にしっかりとした文章を書く。
どう考えても馬鹿じゃないよ。
インドア派だね。完全な。
体育とか不得意な人ぽいな。
296:2015/03/18(水) 12:39:29.26 ID:
あとこの人は、デートは一杯するけど、肉体関係まで殆どいかない人だと思う。
それとなく匂わせてる、バージン説もありえると思う。
明治大あたりとかバージン比率半端ないから。
301:2015/03/18(水) 14:57:56.28 ID:
>>295
北川ageのコピペってこんなつまらないのしか無いのかw
下品食いのヤリマン喫煙女じゃ仕方無いかもな
305:2015/03/18(水) 17:59:36.95 ID:
DAIGOは、デヴィッドボウイ好きなのに
なんで、JPOPよりなんだろう。
もっと洋楽よりになったほうが
絶対にファン層を広げることできるのに。
音楽より芸能界が好きなのかな?
320:2015/03/20(金) 08:12:03.91 ID:
>>39
某スノーボーダー?