1:2015/05/18(月) 23:26:38.63 ID:
10/31配信開始

公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff7_gbike/
公式twitter:https://twitter.com/FFVII_GBIKE
iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/final-fantasy-vii-g-bike/id900316991
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.ff7g_bike
お知らせ一覧:http://sqex-bridge.jp/guest/information?game_id=35&list=no


前スレ
【FF7】FINAL FANTASY VII G-BIKE Part13【iOS/Android】 [転載禁止]�2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1425562743/

次スレは>>950が宣言をして立てて下さい
2:2015/05/18(月) 23:28:16.61 ID:
特別報酬 報酬
Pro 金 鉄5/銅5
1-1 鉄 金1/鉄5/鋼鉄1/銅3
1-2 ハードレザー 鉄鋼1/ハードレザー5/鉄2/銅2
1-3 銅 金1/銅5/鉄鋼1/鉄3
1-4 鉄鋼 鉄鋼5/鉄2/ハードレザー1/銅2
1-5 金 金5/鉄2/鉄鋼1/銅2

2-1 銅 黒鉄1/銅5/錫石1/ハードレザー1/鉄鋼1/鉄1
2-2 鉄 金1/鉄5/黒鉄1/ハードレザー1/鉄鋼1/銅1
2-3 ハードレザー ファイア/鉄鋼2/錫石1/ハードレザー4/銅2
2-4 鉄鋼 金1/鉄鋼4/鉄2/ハードレザー1/銅2
2-5 金 ブリザド/鉄鋼2/鉄1/金4/ハードレザー2

3-1 黒鉄 ファイア/ハードレザー1/金1/黒鉄5/錫石2
3-2 鉄鋼 サンダー/錫石1/鉄1/銀1/銅4/黒鉄1/金1
3-3 金 白金1/鉄4/黒鉄1/ハードレザー1/金1/錫石1/銅1
3-4 錫石 ブリザド/金1/銀1/錫石5/黒鉄2
3-5 金 サンダー/黒鉄1/錫石1/銅1/白金1/金3/鉄2

4-1 ジュラルミン ファイア/錫石1/白金1/銀1/ジュラルミン1/鉄3/砂金1/黒鉄1
4-2 鉄鋼 鉄鋼5/ハードレザー5
4-3 白金 サンダー/鉄鋼1/白金1/銀1/黒曜石1/黒鉄4/ハードレザー1
4-4 銀 ケアル/白金1/砂金1/鉄鋼1/コバルト鋼1/錫石4/ハードレザー1
4-5 コバルト鋼 ブリザド/ジュラルミン1/白金1/黒曜石1/銅3/コバルト鋼1/黒鉄1/錫石1

5-1 砂金 ケアル/ジュラルミン1/黒曜石1/白鋼1/砂金5/銀1
5-2 銀 エアロ/ジュラルミン2/砂金1/コバルト鋼1/銀3/黒曜石2
5-3 ジュラルミン 黒曜石1/ジュラルミン5/銀1/砂金1/白金1/コバルト鋼1
5-4 黒曜石 エアロ/白金1/黒曜石5/砂金1/銀1/コバルト鋼1
5-5 コバルト鋼 黒曜石2/コバルト鋼5/銀1/白鋼1/砂金1

6-1 砂金 ケアル/黒曜石1/金1/ジュラルミン1/砂金4/コバルト鋼1/白金1
6-2 黒曜石 エアロ/砂金1/銀1/黒曜石4/コバルト鋼1/白金2
6-3 白鋼 ダマスカス鋼1/コバルト鋼4/砂金1/黒曜石1/白鋼2/白金1
6-4 白金 ダマスカス鋼1/白金3/コバルト鋼1/砂金1/黒曜石1/白鋼1/金1/銀1
6-5 ダマスカス鋼 ダマスカス鋼1/白鋼4/砂金1/黒曜石1/コバルト鋼1/白金1/ジュラルミン1

7-1 ジュラルミン 金紅石1/ジュラルミン4/銀1/白金1/耐摩耗合金1/ダマスカス鋼1/白鋼1
7-2 ダマスカス鋼 耐摩耗合金1/ダマスカス鋼5/白鋼1/銀1/金紅石1/白金1
7-3 白金 パーライト1/白金4/ジュラルミン1/ダマスカス鋼1/イリジウム1/白鋼1/銀1
7-4 白鋼 イリジウム1/白鋼5/銀1/ジュラルミン1/ジルコン1/白金1
7-5 銀 ジルコン1/銀4/ダマスカス鋼1/ジュラルミン1/パーライト1/白鋼1/白金1

報酬画像
3:2015/05/18(月) 23:29:07.62 ID:
特別報酬 報酬

8-1 錫石 ルーンの秘石1/黒鉄5/ジュラルミン1/錫石1/砂金1/銀1
8-2 砂金 ルーンの秘石1/砂金5/黒曜石1/金1/白鋼1/ファイア
8-3 ルーンの秘石 ルーンの秘石3/金1/黒鉄1/コバルト鋼1/ダマスカス鋼1/鉄鋼1/白金1/ジュラルミン1
8-4 黒曜石 黒曜石5/鉄鋼1/砂金1/錫石1/金1/黒鉄1
8-5 銀 ルーンの秘石1/ジルコン2/銀1/コバルト鋼1/白鋼1/砂金1/黒鉄1/ブリザド

9-1 鉄鋼 スフェーン1/金紅石1/ダマスカス鋼1/コバルト鋼1/金1/黒鉄1/鉄鋼1/砂金1/黒曜石1
9-2 神羅製鋼板 ダマスカス鋼1/錫石1/耐摩耗合金2/黒曜石1/銀1/ジュラルミン1/ルーンの秘石1/鉄鋼1/黒鉄1
9-3 コバルト鋼 スフェーン1/コバルト鋼5/ダマスカス鋼1/錫石1/金1/サンダー
9-4 ダマスカス鋼 ジュラルミン5/白金1/砂金1/鉄鋼1/コバルト1/神羅製鋼板1
9-5 スフェーン スフェーン2/黒曜石1/コバルト1/ルーンの秘石1/白鋼1/黒鉄1/金1/銀1/ダマスカス鋼1

10-1 白鋼 ルーンの秘石1/イリジウム2/ダマスカス鋼1/銀1/鉄鋼1/スフェーン1/錫石1/白金1/ケアル
10-2 白金 錫石5/黒曜石1/ジュラルミン1/砂金1/コバルト1/ダークインゴット1
10-3 銀 ムーンストーン1/銀5/鉄鋼1/砂金1/ルーンの秘石1/エアロ
10-4 ダマスカス鋼 ダマスカス鋼5/錫石1/ジュラルミン1/白鋼1/白金1/神羅製鋼板1
10-5 ジュラルミン パーライト2/金1/コバルト1/銀1/スフェーン1/黒鉄1/白金1/白鋼1/ダークインゴット1

経験値/マテリア経験値/ギル

8-1 100/31500/17100
8-2 100/31500/17200
8-3 100/31500/17300
8-4 100/31500/17400
8-5 100/31500/17500

9-1 100/31500/17600
9-2 100/31500/17700
9-3 100/31500/17800
9-4 100/31500/17900
9-5 100/31500/18000

10-1 100/31500/18100
10-2 100/31500/18200
10-3 100/31500/18300
10-4 100/31500/18400
10-5 100/31500/18500
4:2015/05/18(月) 23:29:51.74 ID:
特別報酬 報酬

11-1 黒鉄 イエローオニキス1/黒鉄4/白鋼1/白金1/金1/鉄1/ジルコン1
11-2 イエローオニキス イエローオニキス3/銀1/黒曜石1/ルーンの秘石1/錫石1/ハードレザー1/サンダー1/白金1
11-3 白鋼 紫水晶1/白鋼4/ダマスカス鋼1/白金1/ジュラルミン1/砂金1/金紅石1
11-4 紫水晶 紫水晶3/白鋼1/銀1/コバルト鋼1/黒鉄1/銅1/ルーンの秘石1/ジュラルミン1
11-5 白金 イエローオニキス1/金紅石2/黒曜石1/白鋼1/鉄鋼1/金1/錫石1/鉄1/ケアル1
Kuraudo「──ただのボムじゃない!?」

12-1 錫石 神羅製鋼板1/錫石5/紫水晶1/黒鉄1/ハードレザー1/ダマスカス鋼1
12-2 神羅製鋼板 白金4/白鋼/スフェーン/金/銅/ブリザド/耐磨耗合金
12-3 銀 ダークインゴット1/ジルコン2/ダマスカス鋼1/白金1/ルーンの秘石1/ジュラルミン1/コバルト鋼1/砂金1/鉄鋼1
12-4 白鋼 紫水晶4/銀1/金1/黒鉄1/鉄1/コバルト鋼1/ムーンストーン1
12-5 白金 イエローオニキス4/紫水晶1/スフェーン1/錫石1/銅1/ファイア1/パーライト1

13-1 砂金 チタン鋼1/黒曜石1/白鋼1/白金1/砂金5/錫石1
13-2 銀 銀5/紫水晶1/黒鉄1/鉄1/耐磨耗合金1/イエローオニキス1
13-3 黒曜石 黒曜石5/白金1/金1/ハードレザー1/砂金1/紫水晶1
13-4 白鋼 パーライト2/黒曜石1/コバルト鋼1/金1/鉄鋼1/錫石1/銅1/エアロ1/ムーンストーン1
13-5 黒曜石 チタン鋼1/耐磨耗合金2/スフェーン1/紫水晶1/ダマスカス鋼1/ジュラルミン1/黒鉄1/砂金1/銀1


経験値/マテリア経験値/ギル

11-1 100/31500/18600
11-2 100/31500/18700
11-3 100/31500/18800
11-4 100/31500/18900
11-5 100/31500/19000

12-1 100/31500/19100
12-2 100/31500/19200
12-3 100/31500/19300
12-4 100/31500/19400
12-5 100/31500/19500

13-1 100/31500/19600
13-2 100/31500/19700
13-3 100/31500/19800
13-4 100/31500/19900
13-5 100/31500/20000
5:2015/05/18(月) 23:33:58.86 ID:
誰も立てないから立ててみた

というか、もうアイテム報酬はゲーム内表示されるようになったし、テンプレ短くしてもいいかもしれんね
魔晄合成についてもテンプレ無いけどどれぐらいまで書くべきか
6:2015/05/18(月) 23:40:51.93 ID:
>>1
7:2015/05/19(火) 01:45:54.96 ID:
>>1
文句言いながらも結構楽しんでるから次スレ立って嬉しいわ
8:2015/05/19(火) 02:01:57.00 ID:

いつの間にかC1~7までの経験値表無くなってね?
それ以降はギル+100ずつ増えてくだけだし要らないな
合成って書くことあるならとりあえず書いてスレ民と添削したりすればいいんじゃね
9:2015/05/19(火) 14:55:50.92 ID:
いちおつ
次イベ新バイクが来るみたいだけど、殺られる前に殺るゲームだから凝った特殊能力でも無いと使い道無いな
積極的にイベ参加させられるか、腕の見せ所だぞぴろし
10:2015/05/19(火) 19:28:45.43 ID:
>>1
二度と糞スレ立てるなやキチガイ!
11:2015/05/19(火) 20:45:20.52 ID:
>>1

>>9
ビジュアル的にかっこ良かったら使いたくなるな
量産型みたいなデザインのバイクもうやめろと言いたいが
鉄馬=〇〇シリーズは絶対に何処かで来るな
主人公専用機らしい独創性のあるバイクが未だバハしかないという現状
ネタが無いならフェンリルはよ
13:2015/05/19(火) 21:21:10.90 ID:
フェンリルとアルテマウェポンは出したらその先が無くなって終わってしまうからずっと出し惜しむだろうな
14:2015/05/19(火) 21:27:41.81 ID:
明日の新型バイク

シンラGUARD-DH
シンラTURKS-Blue
鉄馬=双角
バイク デュアルホーン(オリジナル牛型バイクにまたがるクラウドさん)
はて、どんなのがくるやら
15:2015/05/19(火) 21:43:38.64 ID:
クウガのバイクが頭をよぎった
16:2015/05/19(火) 23:19:25.38 ID:
>>13
出し惜しみする余裕がある程ユーザーからプリ自体の支持得られてないだろうにね

そもそもバイクアクションゲーなのにルーレットにばかり力入れ過ぎ
トークや衣装変更もオマケだろうが、トークは課金させる意図見え見えの調整
入れる余地無さそうだし、衣装は素材集めの作業をする中での気分転換になる
17:2015/05/19(火) 23:28:50.73 ID:
>>16
脱字、アプリ自体の支持、だった

ずっと前から告知してた追加要素ないがしろにして
裏で調整入れてより課金を狙えそうなルーレットばかり追加するんじゃないよ
18:2015/05/20(水) 06:20:45.46 ID:
7ヶ月もトーク実装してない無能ぴろしに何を期待してんの?
19:2015/05/20(水) 14:58:02.42 ID:
この糞ゲーまだ続いてたとわww
つうか、やってるやつ何人ぐらいおるん?
20:2015/05/20(水) 17:03:37.61 ID:
>>19
消えろ

いつも思うがいちいちミッション開始前に毎回糞なるメンテナンスすんなや
21:2015/05/20(水) 17:28:03.24 ID:
糞バイクの使い回しwww
22:2015/05/20(水) 17:28:10.31 ID:
鉄馬どころかシンラシリーズすらまだ続くのかよ!
非量産機っぽいデザインのはルーレットで・・・とかふざけんな
欲しいアイテムの為なら喜んでジェム使うが運要素絡めてくるのが気に食わんわ

ミッション説明の「今回のイベントをプレイしてレベルMAXまで強化しましょう」って
そう勧めるならイベント期間や素材必要数のハードル下げろよ
それから「その分、特別報酬が多くのルーレット枠に配置されるので」ってのが一番腹立つ
コレ最近の配分でよく言えたもんだわ、テンプレ貼り付けるだけの簡単なお仕事やめろ
23:2015/05/20(水) 18:16:49.88 ID:
エンハンスの攻撃力が遂に8170になった
24:2015/05/20(水) 18:38:58.23 ID:
>>22
ここ暫くの特別報酬の少なさから説明文だけ見てかっとなってしまったが
ようやく説明通りに報酬多めになったっぽい、今回のところはサーセン

>>23
スゴイな
それだけの攻撃力があれば無属性吸収・無効化する以外の敵にはゴリ押ししまくりかな
25:2015/05/20(水) 18:39:56.20 ID:
バイクイベにルーレットバイク重ねられてもね…
ただでさえバハバイク持ってりゃ最新Chapterから超級まで乗り換え不要なのに
あと起動時のロードが78%からくっそ長い

愚痴ばっかのもなんだし、視点変更で牛さんにバックアタックされるのは新鮮で良かった
ウザいけどマンネリ打破ってことで
26:2015/05/20(水) 19:40:09.80 ID:
まーた初級瞬殺S取れなくなってるよ
何故評価されたのに改悪するのか
27:2015/05/20(水) 20:23:02.65 ID:
初級瞬殺なんで1イベントでやめちゃったのか理解出来ない
唯一の良化ポイントをそんなすぐに捨てんなよ
28:2015/05/20(水) 20:50:56.51 ID:
>>27
泥版かな? 自分の泥版同じ状況だったけどキャリア契約解除したら
起動時ロードそこそこの時間になったなあ

バックアタック時視点の新鮮さには同意、しかしあんな顔した敵でやられるとむしろ・・・
CCFF7以来トラウマだわ人面犬みたいなあの顔
バナーの構図も含めて狙ってるな、双角猛進じゃなくて変顔猛進だろアレ
29:2015/05/20(水) 20:56:36.76 ID:
>>28の安価間違えたすまない
>>27じゃなくて>>25だった

>>27
>>28
不具合を一度解消してもまた発生してもっと悪化させるようなCC2が作ってますから・・・
30:2015/05/20(水) 21:46:16.63 ID:
おーいクソぴろし
まーた産廃クソバイクかよ
しかもバイクガチャまで付けてきたし
ハンドリング500レベルのバイクもってこいよ無能
31:2015/05/20(水) 22:09:26.30 ID:
あーやっと分かった
初級は古代の剣Lv1と中級ルンブレでS取れるな
避け方瞬時に判断出来んわ
地響きの避け方で常にやるしかない

バイクイベねぇ…
もうやることないんだろうな…
32:2015/05/20(水) 22:35:50.57 ID:
また安価間違えてたという・・・

今月初めて間もないデータ2つでなけなしの1500ジェムと900ジェム
それぞれつぎ込んでルーレット回してみたが・・・
タークスバイク×3+オイル+プラメタルとタークスバイク+パイプ+レザーだった
ココでしか入手出来ないデザインのソルジャーバイク停まらなくて腹立ったわ

後になってオイルから作成できるの知って少しは怒りおさまったが
白銀色のバイクはソルジャー服とミスマッチだわ、だから衣装変更実装はよ
ノムさんのデザイン画まだ来てない・・・とかほざいといて
デザイン来てから半年経っても実装せずですかぴろしさんよ
33:2015/05/20(水) 22:36:08.60 ID:
初級Sはコメット3あればダメージ2万超えでスコアも与ダメ15点貰えるからリミット見ずにサクサクいけたわ
自分は強化済みの虎徹にコメット3とコメット1で突撃
開幕コメット連発で半分以上削れるから後は2~3回スライスして終了

とりあえず10回試しただけだけど、先にロックオンして切りつけるとバックアタック視点でコメット回避されたことが数回あったんで
始まった瞬間コメット発射→着弾までなにもしない
その後ロックオンして切りつけると安定するはず
34:2015/05/21(木) 03:34:44.59 ID:
>>33
エンハンスLv1にLv8コメット3つけたら秒殺だった
もちろんSで
すんごい楽だわw
サンクス
35:2015/05/21(木) 04:23:24.95 ID:
マテリア穴3つの世界イイなあ羨ましい
強化の道のり険しい上に急襲イベ一旦終わって再開いつか判らんフレたんと
ルーレットだから確実に手に入るとは限らんかったエンハンスにしか付いてないとか
このゲーム何もかもがハードル高い

急襲イベまた内容変わったな
だから討伐イベの期間と報酬獲得討伐数のバランス的に同時進行キツイって
36:2015/05/21(木) 06:12:16.39 ID:
アンインストールしたった
トーク来たらまた戻ってくるわ
37:2015/05/21(木) 09:29:39.79 ID:
イベバイク色違いかよ!
しかも鉄馬持ってるとあんまいらんとゆう

イベントにモチベのあがる物持ってこねーで
どうすんだよ
ガチャしてろってか

ボスはちょっと面白かったけど最初だけだしなぁ
38:2015/05/21(木) 09:58:59.91 ID:
>>33
ルンブレでコメ3とコメ1で1発で終わってSなのでオススメ
このクソバイクLv15から急にエグくなるな

おーいクソぴろし
いつになったらバイオクエイクグラビデウォーターのマテリアよこすんだよ
39:2015/05/21(木) 16:05:39.61 ID:
新規プレイヤーだけどとりあえず何すればいいのかわからん
バスターソード強化しないとつらいけど強化していいのかもわからんし
マテリアもどれ優先かわからんけど使い心地的にブリザドとケアルずっと使ってる
40:2015/05/21(木) 16:41:38.16 ID:
>>39
GWから新規データでも遊んでるけど、開始時にやってたキャンペーン活用して
村雨やHデイトナを強化したら今の所さくさく進んでる

急襲ミッションやイベントで手に入る武器メインにして、中級初級だけでも頑張って強化していけば
通常ミッション中盤まではごり押しし易いかな
属性的に通用しない場面でバスターが便利
バタフライは序盤で活躍の場があるかもだけど以降は産廃になると思う
マテリアはミッションによって変えつつもなるべく各属性育てといた方がイイよ
41:2015/05/21(木) 16:41:54.01 ID:
キャンペーンのストーンブレードを作れば耐性持ちが少ないからオススメ
バイクは今回のデュアルホーンかレノのやつ
バスター育てるのはオススメしない
42:2015/05/21(木) 17:13:35.37 ID:
>>41のアドバイスが的確かな
長文書いといてなんだけど>>40じゃなくて>>41の方を参考にすべきかと

通常ミッション進んでいくと敵が属性の耐性と弱点を補い合うような組み合わせになってくる
そんな中でも土属性は多くの敵にダメージが通り易い
急襲ミッションやイベントでの入手装備は限界まで育てるのは困難だけど
基本性能が高めで通常ミッションで長く使える
バスターは便利という程ではなかった、ごめん
43:2015/05/21(木) 17:22:51.11 ID:
>>39-40
新規の人はFFポータルってアプリDLしてフォースイーター(通常ならChapter11から入手できる便利武器)貰うといいよ
今ならキャンペーン中でログインとアプリ内のカードゲームですぐに攻撃力1131、マテリア経験値ボーナス、通常ミッションで便利な重量属性な武器の素材が全部手に入るから
これあればイベント中級でも余裕でクリアできるで
44:2015/05/21(木) 18:26:52.65 ID:
39だけどいろんなアドバイスありがとう!
とりあえずFFポータルってのを落として武器をゲットしてみる
あとキャンペーンのストーンブレードがどうすればいいのかわからない…
45:2015/05/21(木) 19:32:22.00 ID:
>>44
期間限定で一時間限定のミッション
時間とかはお知らせ見ればわかるはず
46:2015/05/21(木) 20:19:59.09 ID:
5-5のゴミってもういないのかな
47:2015/05/21(木) 22:10:03.12 ID:
レノバイク作成専用の素材って急襲ミッションの報酬に無いよね?
素材の入手可能ミッションからリンクされてるけど・・・スタッフのミス?
48:2015/05/21(木) 22:22:19.27 ID:
>>47自己解決した
カーボンファイバーって超級のみドロップでその他はトレジャーかよ・・・
ジェム切らしてるからいよいよ課金で補充するか・・・?

特別報酬がイベントの方で告知通り多めの配置になったと思ったら
急襲イベントはやっぱりスカスカなのね・・・ってか通常報酬も神羅鋼板の枠少なッ!
それならそれで"多めになるからご期待を"なんてテンプレはキチンと外しましょうね運営さん
49:2015/05/21(木) 22:38:43.56 ID:
>>48
レノバイクはいつでも作れるぞ
必要素材は全部メインにある
50:2015/05/21(木) 22:59:45.85 ID:
レノバイク素材あるのに新規作成出来ないの俺だけ?
51:2015/05/21(木) 23:09:53.92 ID:
>>49
何回も確認し直してみたけどカーボンファイバーだけは
ドロップもしくはトレジャーでしか手に入らないみたいだよ
>>50
カーボン持ってる?

GS満タンからすっからかんになるまでレノ戦回してきたけど
トレジャー出現すらしなかった
これ出現してもルーレットで外したら物凄く苛々しそう・・・
52:2015/05/21(木) 23:46:08.10 ID:
>>51
カーボン?持ってないわ
wiki見たけど必要素材間違ってるのかこれ?
53:2015/05/22(金) 00:07:25.86 ID:
レノ撃破でたまにドロップするやつだな
しかもルーレット配置だからねらわないと取れない
54:2015/05/22(金) 00:15:42.85 ID:
>>52
作成時にのみカーボンファイバーが必要になるよ、運営の告知に載ってる
それを持ってれば作成可能一覧から選べるようになるはず

レノバイク性能的にはおススメだけど強化の道のりが困難過ぎて
今のイベ報酬バイク狙いに行く方が賢明か
55:2015/05/22(金) 01:02:24.97 ID:
レノバイク狙うのはやめたほうがいい
最後まで強化しても同じ期間限定バイクのバハムートに劣るし、そのバハムート再臨も次回の開催をお楽しみにくださいって終了したから待ってればそのうちゲットできる…はず

限界突破には不確定なカーボンを2つもルーレットせにゃならんし、その後も地獄のダークインゴットマラソンが控えてる
レノにジェム使うなら課金ルーレットorデアルホーン倒して激ダサバイクを強化してったほうがいいよ
56:2015/05/22(金) 01:18:04.71 ID:
超級のドロップ狙いでリセマラすりゃいいじゃん
57:2015/05/22(金) 01:48:02.80 ID:
最優先は武器だろうな
サポありワンパン出来る範囲で遊んで行くのが良い
武器を強化した結果ワンパン出来るようになったらそこが適正レベル
ワンパン出来ないと特別報酬が得られず強化が遅れて
58:2015/05/22(金) 13:51:26.64 ID:
ドレインバグ修正されてるじゃねーかよ
そんな事だけは仕事が早いなピロシ
59:2015/05/22(金) 21:46:01.70 ID:
レノバイクってあまり素材集めした覚えがないんだが、「星命学のデータ」の個数でまるっと素材をもらったんだっけ?
60:2015/05/22(金) 23:48:47.38 ID:
なんだよこのクソガチャ
20回やって1個も限界突破当たらねーじゃねーか
しねよクソぴろし
61:2015/05/23(土) 07:43:43.14 ID:
                _,. -、
                   r‐'´ _  {
                     r'‐ _/ `ヽー、
                r‐ノ  /      ヽ )
                j   /      r{
              /   /       } )
             /Y´ ̄`ヽ       (_)
            / 人      、        n
          (_//ハ、、___、      _r' )
           / {  ミ、ヽ_ノ     r'  /
          /        「      とノ
          |      {{  !
          レ' r'   ヽヽノ)
           ト、ヽ    ソ ( !
  \       |//     `っ )!
    \     | }     ミ( ( |
      \   ! |     ニ } } !    ___
       \  ヽ |     ニヽヽ 「 ̄ ̄
        \/ !     =  !,. --、
          ヽ 〉、      /     ヽ
            /ヾ、_   / ニ     }
          /   ラ彡'   〃    !
62:2015/05/23(土) 12:28:58.22 ID:
古代の剣、コメット3、ユフィ+ノーダメで中級リミットなしS取れた
初級みたいにガンガン回せんけど
63:2015/05/24(日) 18:55:55.10 ID:
まさかルーレット以外に起動ローディングが完了するかという運要素があるとは・・・
64:2015/05/25(月) 00:26:11.49 ID:
なんだか今回のイベント始まってから画面のカクツキが酷くなったような気がする。
回避やルーレットのタイミングに関わるから地味にストレスだわ
65:2015/05/25(月) 01:50:05.02 ID:
最近はじめたんだけど、これって自キャラ=クラウドのレベルあげると
ガソリン全快+上限上がる以外の恩恵ってあるの?
例えばボスに勝てないとき、レベル上げれば攻撃あがって勝ちやすくなるとか。
素直に武器バイク強化しかないのかな。
66:2015/05/25(月) 02:05:56.40 ID:
>>65
ないよ
HPに値するのはバイクの耐久力だから強化するしかない
まぁ強化していけばその間に避けるタイミングとかつかめるようになると思う
武器は>>40-43とか参考にするといいんじゃないかな
67:2015/05/25(月) 08:16:01.88 ID:
今回のイベントは画面のカクツキがやたらひどくない?
回避のタイミングがわからなくてダメージくらうし
68:2015/05/25(月) 08:42:55.49 ID:
>>66
サンクス
やっぱりそうか。
とりあえず、フォースイーターと毒バイクでがんばる。
69:2015/05/25(月) 10:08:08.36 ID:
ガチャ実装されてから起動すらしなくなったけどどうなってるやら
ポータルポイント期限近いし無駄になりそうだったんでフォースイーター素材セット交換したので使いたいのいたらもってけ。

zfYE2nhaSdyu
70:2015/05/25(月) 13:51:48.81 ID:
>>43
面倒臭がってポータルアプリスルーしてたけど
序盤中盤は恩恵大きそうだね㌧クス

>>55
装備の並び順にこだわってレノバイクの作成だけでも・・・と思ったけど
カーボン入手困難過ぎてやっぱりスルーする事にしたよ
端末3台でGSそれぞれ使い切ったが中級トレジャーも超級ドロップも全く来なかった・・・

てか中級超級での特別報酬の格差付け過ぎだわ
中級はポイント100で満タンじゃなきゃやってられんレベル
71:2015/05/25(月) 20:52:37.86 ID:
>>67
カクツキのせいかわかんないけど、牛ジャンプ衝撃波を避ける↑マーク出るタイミングがおかしい
ダメージ受けてから表示される感じ

おかげでエアロだと牛がジャンプしてるのが見えなくて避けられないからブリザド使ってる
72:2015/05/25(月) 22:46:32.06 ID:
>>67
人面牛?カバ?戦はカクカクでも滑らかでもないけど、Gスパイダー戦がカクツキ酷かったよ自分は

通常ミッションでもスコーピオンやスパイダーとかバージョン上がってからコマ送りみたくなった
あとレノや神羅兵のプラズマグレネードでもカクつく瞬間がある

処理重くてカクカクだと、本来の回避成功する一定のタイミングから更に
操作が正しく処理されるタイミングが絞られる感じで難易度が増す・・・
73:2015/05/26(火) 02:24:20.52 ID:
>>71
このイベに限らず、矢印の出るタイミングはずっと前からおかしいと思う
矢印より、敵の動き見てる方がいいんだけど確かにエアロとか使ってると見づらいんだよな
運営はジェム回収に躍起になる前にこういう基本的なこと何とかせえよ、本当にアホだな
74:2015/05/26(火) 13:17:47.70 ID:
矢印は前もっての警告だからボスの動きをしっかり見て避けてね
っていうのには不満無いんだが・・・

それよりザコに囲まれてる時にどいつがどんな動きで攻撃してきたか
画面内がゴチャゴチャして状況把握出来ない状況を早急に改善して貰いたい
こっちの状況の方が警告サイン必要だろと常々思うわ
75:2015/05/26(火) 17:36:20.93 ID:
超級240万で100万ダメ与えても評価15/35とかでワロタ
76:2015/05/26(火) 17:43:23.78 ID:
おい2発食らっただけでB評価とかぴろしイカれたか
これをSなんてこれ無理ゲーだろ
77:2015/05/26(火) 17:43:44.41 ID:
超級勝てん
78:2015/05/26(火) 17:48:29.21 ID:
240万ワロタ
バカにしすぎだろw
79:2015/05/26(火) 17:48:48.99 ID:
35じゃなくて15/25だったわ
クリアタイムに至っては6/35
リミット2発撃たないと倒せないからうちのクラウドさんじゃSは無理だな
80:2015/05/26(火) 17:53:20.79 ID:
リミット2発でもS取れたぞ
ブリザド*2で一回被弾してもSだった
時間もすげーシビアだから、ホーンさんの機嫌次第でA以下に落ちる
81:2015/05/26(火) 17:54:11.46 ID:
スマホゲーとしてのサクサク感もアクションゲーとしての爽快感も皆無だなこのゲーム
1回のミスですら評価に大きく響き過ぎて不安やストレスが付き纏ってばかりなんですが運営さん
82:2015/05/26(火) 17:56:36.69 ID:
あーやっとS取れたわ
無傷ならS取れるっぽい?
10回以上リセマラしたけど
なんだよこマジでぴろしぃユーザー舐めてんのかおい
83:2015/05/26(火) 18:02:28.13 ID:
ストーンブレイド3938ブリザドエアロ
サポ有りノーミスリミット2発で評価92のS
初回時攻撃2発くらってどく状態、面倒だからそのままクリアしたらCだった
ノーミス前提リミット2発だね
84:2015/05/26(火) 18:15:56.72 ID:
マテリアのダメージがスズメの涙でキツイ
4000の虎徹にティファつけても残り10万もあるわ
85:2015/05/26(火) 18:35:49.20 ID:
サポ無しノーダメリミット2回でS確認
86:2015/05/26(火) 18:51:56.82 ID:
虎徹強化したら5回目で傑作出て4341になったw
ティファでワンパン、S確認
ちょっとだけ楽になるかな…
87:2015/05/26(火) 19:04:20.91 ID:
今回はボルトが足りなさ過ぎて上級回すほうが効率よさそうだから超級捨てるわ
88:2015/05/26(火) 19:22:33.64 ID:
タイトルからの読み込みが78%で止まる
もうゲーム性以前の問題じゃねーか
89:2015/05/26(火) 19:36:00.19 ID:
超級勝てない…
どうすればいいんや!
90:2015/05/26(火) 19:43:28.11 ID:
中越典子かわいいなー
91:2015/05/26(火) 20:01:15.07 ID:
>>88
いい加減対処しろよって思うよな
イベントの期間が短く時間に神経遣う中で、ゲームの判定や条件がシビアで不具合も多いから
リセットし直す回数が半端じゃないこのアプリで酷いにも程がある
92:2015/05/26(火) 21:00:57.96 ID:
>>91
ほんとそれ
ステージクリアしてスコア出る画面に移る時にフリーズすることもあるし

ゲームとして酷い出来
93:2015/05/26(火) 21:06:57.64 ID:
>>92
5分くらい粘ってやっとミッション画面までいったと思ったら、ミッション開始のムービースキップしたらアプリ落ちるでござる
94:2015/05/26(火) 21:37:33.61 ID:
超級ガチで推奨しない難易度じゃんw
今後もこの基準だとガッツリ合成せにゃならん
ただ20回でマラソン終了なのは良心的
超級は20~30回がベストだわ
95:2015/05/27(水) 06:03:33.44 ID:
勝てん
貴様らが羨ましい
96:2015/05/27(水) 06:17:39.96 ID:
合成しなよ
97:2015/05/27(水) 07:13:21.95 ID:
お前らバイク何使ってんの?
98:2015/05/27(水) 07:33:35.62 ID:
>>97
属性の相性に合わせたりミッションの難易度に合わせたり
武器の見た目に合わせたりしながら全部使ってるよ
今の所武器と違ってどれも使える機会がある
99:2015/05/27(水) 08:26:13.89 ID:
タークスRしか使ってなかった…
100:2015/05/27(水) 12:20:31.48 ID:
ほとんどバハしか使ってないわ
101:2015/05/27(水) 18:13:29.05 ID:
一度戦ったボスとGS消費なしでいつでも戦えるプラクティスモードが欲しい
リセットの必要なく練習出来るっていう本来の用途はもちろん
実戦では見れない(というか撃たれたらまずい)敵リミットを観賞したり
レノみたいに戦闘が楽しい奴とイベ期間外に戦う場として活用出来る
不参加イベのボスはジェムでアンロックしてねって方式にすれば使う人もいるだろうし、悪い話じゃないと思う
ぴろし見てたら頼むよー
102:2015/05/27(水) 21:21:36.07 ID:
なぜか急に勝てるようになっちまった
103:2015/05/27(水) 22:16:26.33 ID:
ぴろしぃ
104:2015/05/27(水) 23:33:31.92 ID:
このイベで作るバイク、今回しか役に立たないんじゃね?
マリンのお礼の武器も使い道ないし、ここのところのイベは単にジェム消費させたいだけなのでは…
105:2015/05/28(木) 07:00:26.43 ID:
>>104ババより若干ステ高いだけじゃねぇ?!
てか今後はイベ武器、バイクよりガチャ基準武器、バイクじゃないと超級は無理仕様なのが見え見え
下手すると上級が今の超級レベルくらいにもっていかれそうw


トーク実装より先にサービス終了だな
来週出るFFアプリのメビウスにスクエニが社運をかけてかなり力入れてるみたい
インフレガチャにw
106:2015/05/28(木) 16:05:48.81 ID:
上級回る方が効率良いな
超級なんてなかったんや
107:2015/05/28(木) 19:26:05.76 ID:
今回は自然回復で何とかなるな
毎回このくらいにしてくれよ
前回みたく、あからさまに自然じゃ完走できないとか逆に諦めてジェム使わねぇから(笑)
ジェムはガチャ的な物で使わせろよ(笑)
108:2015/05/29(金) 04:05:12.29 ID:
バハと対して変わらない性能のバイクをわざわざ作る必要性が感じられないイベントだな
なにか違いがあるのか?
毒だけ?
109:2015/05/29(金) 14:42:08.08 ID:
ヒムロ
vmTJ8cBCHV56
110:2015/05/29(金) 15:44:06.79 ID:
↑空
111:2015/05/29(金) 22:09:10.88 ID:
ルーレットひでぇ。
どこで止めても必ずコバルト鋼。
112:2015/05/29(金) 23:54:01.85 ID:
>>109
いただきました。今ようやく書き込み出来るようになったんだけど
こんな遅くでのお礼と報告になってごめん
大事に使わせていただきます
113:2015/05/30(土) 01:58:30.88 ID:
>>107
ガチャじゃなくて普通に購入させろと言いたい
ジェム消化も課金もここまでなら・・・って範囲内で
要らない物しか手に入らなかったらメチャクチャ後悔させられるし
出来ればギャンブル的な事一切したくない
114:2015/05/30(土) 12:55:54.61 ID:
>>113
そりゃそうだな
確実購入200~300ジェム
ガチャ的なギャンブル100ジェムあたりが妥当だな
115:2015/05/30(土) 13:06:20.63 ID:
>>114
同意

入れ替わりでまたすぐイベントやるの・・・?
116:2015/05/30(土) 16:06:58.82 ID:
切れ間なくイベントあっても、次はどんな敵が出てきてどんな素材がもらえるかとか期待するんじゃなく
結局また、スタミナ無駄にしないように見た目が違うだけで行動は今までのと同じ敵を同じ方法で150回も倒して
色違いみたいな装備をもらうだけの面倒な作業をやらなくちゃならないとしか思えないんだよな

この頃苦行感が輪をかけてすごくなってきたし、このゲームもうだめだわ本当
117:2015/05/30(土) 17:47:12.31 ID:
せっかくバイクゲーなんだから戦闘だけじゃなくてコースを面白くしたり工夫してくれよ
118:2015/05/30(土) 21:13:20.57 ID:
もう完全に飽きた
おまいらさよなら
119:2015/05/30(土) 22:11:04.58 ID:
8人ぐらいでレースできるようにすればいいのに
120:2015/05/30(土) 22:13:02.63 ID:
こんなに続けてイベントやってたら、未実装部分の開発とかやる暇ないんじゃないか?と思う
イベント中に次のイベントの準備するだけで手一杯じゃね?

APの使い道もまだだし、TALKもまだ、サポキャラもLv1とか書いてあってレベル上がる予定ぽいし、
武器バイク強化の素材チケット以外のチケットも強化画面で表示されるだけで入手はできないし、
ブースターLv2以降もまだ表示だけ

どんだけやりたいことをガワだけ用意して放置してんだよと

デイリーだけでとりあえず1ヶ月くらい回してじっくり開発すればいいのに
121:2015/05/30(土) 22:13:56.55 ID:
>>116
嫌なら辞めれば?無理してするゲームでもないでしょ
同意求めたいだけでしょ?
何か強制でもされてるのwww
122:2015/05/30(土) 23:45:58.06 ID:
>>121
>>116と同じ事全く思ってたんだけど、このゲーム告知だけしてて実装してない
キャラや技やアイテムやシステムが沢山あるんだよ

それらを期待して待ち続けてる自分みたいな人間としては
>>120みたいな状況から早く抜け出して欲しくて堪らない訳で
123:2015/05/30(土) 23:49:17.14 ID:
>>120
課金率悪いからアクティブユーザー引き留める為にも立て続けにイベントやるしかないんでしょうな…
一度放置すると今までの熱はなんのやら、もうどうでもよくなって引退ってスマホゲーじゃよくある事だし
ユーザーと同じく運営も先の見えないマラソンをしているんだよ(白目)
124:2015/05/31(日) 02:21:24.40 ID:
マリンのお礼とガチャ実装のときからほぼ放置でトークとか待ちだわ
なんでそんなのやってたんだって言われるだろうけど
あの繰り返しイベントやらなくてよくなったっていうので本当解放感はあった。

当初やらないって言ってたガチャ実装したのは本当クソだと思うけど
しばらくやらなくても、復帰のときガチャ引けばある程度強い装備取れるだろうから、それは助かる
初期からやってたからジェムはあるし
125:2015/05/31(日) 10:47:50.06 ID:
>>124
ジェム使っていきなり強いの入手出来るのは大いに有りだと思う
購入という形なら大賛成なんだが
しかしガチャとかルーレットなのは断じて糞

バイク自体さえ手に入ればそれで良かったのに
素材だけ当たって最悪だったわ
もっとジェム使ってねって言われてるみたいで腹立つ
126:2015/05/31(日) 13:00:38.71 ID:
余ったGSで超級レノ10回ほど渡したけどカーボン落ちねぇまま終わった
127:2015/05/31(日) 13:50:05.06 ID:
日曜にメンテでイベ開始は珍しいな
ボスの予告なかったから色違いボムかなw

毒性の障害物があるエクストリームバイクとか
今回のバイクの使いどころがありますように!
128:2015/05/31(日) 14:47:01.85 ID:
>>126
カーボン入手率設定した奴どうかしてるわ
レノバイク育てるのにも相当手間掛かるのに
イベントと同時出現でしかも手に入るかすら怪しいとか

>>127
エクストリームとかこのタイトルのジャンル的に
もっとやってもイイのではと思うが最近また操作性酷いんだよな・・・
129:2015/05/31(日) 18:05:57.06 ID:
またプレミアムでだけ新デザインのアイテム用意とかしてんじゃねーよ
130:2015/05/31(日) 18:33:57.27 ID:
耐性耐性で通る武器残ってなかった
毎回ニューゲームやらされてる気分だわ
131:2015/05/31(日) 18:38:50.57 ID:
おいぴろしぃクソ過ぎんよー
どうせ3や4手に入れた所でブースター使っても奇跡とか出ねー仕様なんだろうが

とっととグラビデバイオウォータークエイクのマテリアと
ボスはサンドワームプラウドクラッドゲルニカジェノバアルテマウェポン出せって言ってんだろゴミぴろしぃ
何ヶ月オレが言ってると思ってんだよこの無能
132:2015/05/31(日) 18:45:26.97 ID:
上級が今までの超級クラスだわ。サポつけないとワンパンできん
133:2015/05/31(日) 18:46:44.33 ID:
今回は酷い手抜き
134:2015/05/31(日) 19:04:29.40 ID:
イベ報酬が武器バイクですらない
ボスがグラまんま使い回し?で弱点無しという討伐のしづらさ加減
ルーレットでのみ新武器

既に酷い流れだったのが更に酷くなっていってて終わってる感半端無い
メビウスも配信されるし何か他にメインでやれるもの探そう
期待してた新要素は続報すら来ないまま見切りつける羽目になるなんて・・・
135:2015/05/31(日) 19:07:03.12 ID:
フレタン3800でワンパン不可
これは超級でS取れる自信ねぇわ…
136:2015/05/31(日) 19:20:02.25 ID:
運営「ルーレット武器あればワンパン余裕ですよ(ジェムジャブ-」
137:2015/05/31(日) 19:49:16.36 ID:
>>136
たしかに今回のガチャ武器のアポカリプス限凸MAXは数値みると上級ワンパンできそうな感じするな

報酬の欠片Lv4使って「まあまあ」とか出たらブチ切れそうだけど
138:2015/05/31(日) 19:51:33.23 ID:
アポカリプス欲しいけど素材が当たる可能性考えたら300ジェムも使えんわ
139:2015/05/31(日) 19:56:29.88 ID:
>>136
キー!!(#`皿´)
140:2015/05/31(日) 19:56:22.52 ID:
ちょいちょいサンドワーム推す人w
俺はテュポーン推しだな
鼻息くらうとボスから遠くなって攻撃できない仕様で

今回のアポカリプスはちょっと回してみたい気もする
アルテマウェポンは間違いなくプレミアムだろうな
141:2015/05/31(日) 20:08:21.72 ID:
まあでも釘バット作らなくていいならワンパンでS取らなくてもいいから、無理して強武器作る必要もないかな

アポカリプスは3つ穴でマテリア経験値上昇っていうのはちょっと魅力あるけど
142:2015/05/31(日) 20:13:20.41 ID:
グレートソードMAXな人でも上級ワンパン無理かね?
143:2015/05/31(日) 20:23:22.53 ID:
>>138
2種の装備品とそれぞれの素材を同一のルーレットに入れるなと言いたいね
何度も回させようと意図してるんだろうが
ガチャやらない宣言こっそり撤回した上にこの設定卑怯だわ

それとまだイベ初級しか確認してないけど特別報酬枠の数、今回も
ポイント100で満タンだったとしても少なすぎ
御期待下さい? 何仰ってるんでしょうね運営さんは

>>140
鼻息発想は面白いがなかなか接近できないのは
バハイフレノで散々苛々させられたからちょっとなあ・・・
それと原作登場武器がとうとうプレミアム景品になったのが残念極まりない
AC装備が出るとしてもプレミアム景品確定か・・・(呆
144:2015/05/31(日) 20:26:02.60 ID:
>>143
エンハンスも原作登場してたっけ・・・間違えた
145:2015/05/31(日) 20:27:53.67 ID:
フレタン攻6230でサポ無78万
ティファ込でも超級きつそうだわ
146:2015/05/31(日) 20:40:44.75 ID:
エクストリームバイクⅡのアイデアとして
ドンキーコングのゴーストコースターの要素を入れて
制限時間ぎりぎりに設定しておいて、過ぎると即ゲームオーバー
障害物を回避すると5秒プラス 当たってしまうと5秒マイナスみたいな

まぁ…色々な意味で無いなw
147:2015/05/31(日) 21:36:06.09 ID:
>>142
無理だった
5個くらい重属性をプラスして攻撃力3600くらいでサポありワンパン
苦労して取った割に使えない・・・
148:2015/05/31(日) 23:55:05.92 ID:
ポータルアプリの今月期限のポイントがまだある人は忘れんようにね
149:2015/06/01(月) 01:02:11.78 ID:
バイクのカウルやボディー部分メンテの度に艶が加わったり
無くなったりしてるけど容量的な余裕によるものなのか

ずっと艶有りで良いのに・・・無しだとタークスバイクとか
昭和っぽいレトロで古びた質感に見える
150:2015/06/01(月) 01:18:56.00 ID:
ムダかなと思いつつサービス終了も近いかなとガチャ7回回したった


結果、素材3と限凸前武器4本だったが、
アポカリプスは限凸前でも3穴だったからマテリアレベル上げには使えそう



もう1つの武器は限凸しないと3穴にならないし、限凸してもかなりゴミ武器ぽい
151:2015/06/01(月) 01:43:59.22 ID:
露骨にガチャ武器設定に、してきたなピロシ

課金なんか、しないぞっと!
はよサービス終われ
152:2015/06/01(月) 01:46:46.90 ID:
もうガチャゲーだな
どうせインフレ待ったなしだしガチャもやる気おきねー
153:2015/06/01(月) 04:01:33.58 ID:
某所でこのゲーム話題に上がる度にフルボッコだぞ
ガチャやる気起きないよなーなんつーか魅力ねぇ
154:2015/06/01(月) 05:11:45.43 ID:
ガチャ回す必要が無くなったからな
155:2015/06/01(月) 05:16:28.51 ID:
肝心のチェイスシーンは単調で、これを素材集めで相当な回数の繰り返しプレイを強いられ
あとでそれが報われるのはほんの短い期間、逆に面倒なカスタマイズ複雑化
ゲームの作りの酷さに拍車をかけてこれまた酷い動作不良現象の数々

周りから、俺そのアプリすぐ消したわとか、ロード遅いね動作カクカクだねとか言われ、
俺も、FF7好きじゃなければやらなかった、おススメしようとは思えないとかしか言えなかった
156:2015/06/01(月) 05:36:18.99 ID:
個人的にはBGMやリミット発動シーンの演出や衣装等の
バリエーションを素直に楽しませてくれれば満足だったのに・・・

思い返せば、初起動時ロード完了しなかったのと、
チュートリアル後にルーレット見た時の、何でこんな部分が妙に色々と手が込んでるの?
という予感めいた不安、これらで全てを判断して見切りをつけておくべきだった

ここまでやってきた以上、サービス終了前に武神覇斬みたいなリミットと衣装変更だけは
実装して貰わんと半年以上の苦行が報われん、絶対に実装しないまま終わるなよ
157:2015/06/01(月) 11:26:06.17 ID:
アポ30魔晄0・ティファあり・マテリア未使用・全回避・リミブレ即発動
で上級ギリギリワンパン
マテリア使って即行リミブレすると残る
最大ダメージ評価は簡単にカンストするくせにHPはやたら盛るとか、そういうのは超級以外やめーや
158:2015/06/01(月) 13:10:44.43 ID:
>>155
ほんとこれ
つーかFF7好きな奴ほど酷評してる感じだわ
159:2015/06/01(月) 16:16:54.58 ID:
今回GS全然足りん…
後半に持ち越せるとはいえ自然回復に報酬のジェム1つもあれば前半完走出来てたのになぁ
超級が20回なら巻き返せるけど50回とかだと泣くわ
160:2015/06/01(月) 16:38:43.11 ID:
イベ報酬に魅力が無いけどジェム回収の為にプレイしようと思ったら何あのノルマ
超級ワンパン無理そうで切り捨れば他は完走出来そうだけどやっぱり作業を強いられてる感しまくり
161:2015/06/02(火) 11:38:19.89 ID:
ジェムルーレット2回回して武器2つともとれたけどどっちもこれ以上は強化できないな
今回のイベはアポカリプス20でティファつれてけばワンパンできるけどティファなしだとリミット2発撃たなきゃ倒せないのはだるい
162:2015/06/02(火) 12:02:04.72 ID:
>>161
裏山
メインデータで3回回してアポ3つはまだ良いとして
サブデータで1回しか回すジェム無かったのに鮫歯とか、は?ってなった
163:2015/06/02(火) 12:52:31.65 ID:
>>161
魔晄有かな?
無しだとアポ30でティファ有でもリミット早いとワンパンできない。
164:2015/06/02(火) 14:15:29.76 ID:
魔晄ありだわすまん
ポータルのポイント枯れる前にマテリアⅡと交換してⅢにしてから武器に突っ込んだ分しか強化してないけど
165:2015/06/02(火) 17:48:08.92 ID:
何かやけにマテリアのレベルが上がるなーと思ったら、
アポカリプスのマテリア経験値アップの倍率が原作通りの3倍になってやがる…
正直やりすぎじゃないだろうか…穴も原作通りにみっつもあるし
166:2015/06/02(火) 17:56:02.39 ID:
>>165
ランク上がったマテリアだとレベル上がらなさ過ぎるし
これくらいの恩恵がないと入手に費やしたジェムの量に釣り合わないと思う
167:2015/06/02(火) 18:23:20.90 ID:
まぁ確かにⅢⅣになるとさっぱり上がらんもんな
戦闘中に関してはスキルの恩恵一切ないしな

もう一方のオーガニクスは倍率どんなもんなんだろう
出来れば初級中級はバーストで済ませたいのに、今回は中級ですらアポ30でも半分くらいしか削れねぇ
でも今回みたいに弱点突けないとき限定でしか活躍できないんだよな
168:2015/06/02(火) 21:42:59.04 ID:
イフリート辺りで脱落した軟弱者だけどtalk機能は実装されましたかね
アレだけが気になってアンインストールできん
169:2015/06/02(火) 23:57:24.57 ID:
>>168
アプリ起動してみ
talkなんて近日公開予定のまま7ヶ月経っても放置ですよ…
他は属性と合成ってめんどくさいシステムと課金ルーレットが追加されたくらい
170:2015/06/02(火) 23:58:33.06 ID:
>>168
今イフイベ復刻やってるけどな
ノーマルイベやらないならイフイベやれば?
171:2015/06/03(水) 06:07:28.00 ID:
勝ったのか?
172:2015/06/03(水) 06:07:55.54 ID:
僅かしかない時間に一回でも二回でも良いからクリア数稼いでおきたいのに
ロードミスとか操作未処理とか鬼過ぎる
こんなのスマホのアプリと呼べる代物じゃねえ
173:2015/06/03(水) 06:10:30.30 ID:
負けた…。
まさか負けるとは…。
174:2015/06/03(水) 06:16:15.52 ID:
>>173
今さっきプレイしててスワイプ反応しなかったから
リセットする羽目になってそんな心境だったわw
175:2015/06/03(水) 09:09:35.36 ID:
スワイプして敵の攻撃に突っ込んだり
さっさと斬りに行けばいいのにだらだら運転しやがって連打したら煽りジャンプしてきたり
散々ですわ
176:2015/06/03(水) 12:49:40.45 ID:
アポ20手に入れてからすべてのイベントが余裕すぎてつまらん
177:2015/06/03(水) 19:06:11.54 ID:
なら捨てたら?
そんなことも考えられないバカなの?
178:2015/06/03(水) 21:07:06.70 ID:
すごく今更なんだが、GSって何の略なんだろう?
ガソリン?スタミナ?
意味合いはそういう感じだと思うんだが、バイクの特殊性能としてGS消費が少なくなるっていうのがあってもいいなぁと思った

燃費的な意味でバイクの性能として考えたが、クラウドがレベルアップするとGS上限が増えるから違うのかな
179:2015/06/03(水) 21:52:53.79 ID:
HP1だけどGS消費半減とか面白いバイクかもね
ノーミスでいける自信のある奴だけ使えって感じで
180:2015/06/03(水) 22:04:08.59 ID:
GSはガソリンって公式サイトに書いてあるね
紙耐久の燃費のいいECOバイクいいな
イベントの初級中級でも緊張感を持ってプレイ出来るし一石二鳥で面白そう
181:2015/06/03(水) 22:55:55.76 ID:
スタミナ系の消費が少なくなる装備とかって
他のアプリでは存在するのかな?
182:2015/06/04(木) 01:06:05.39 ID:
いわゆる特効としてイベント期間だけそういう効力をもつのはみたことある
183:2015/06/04(木) 02:23:02.19 ID:
今すぐテレ東見よう
184:2015/06/04(木) 02:26:01.40 ID:
>>183
反射的にチャンネル変えたけど・・・スクエニのCMか何かやってた?
185:2015/06/04(木) 02:39:42.13 ID:
ハライチがブリザドとケアルⅢ付けてシド連れて
神羅警備兵やベヒーモスと戦ってた
186:2015/06/04(木) 02:45:07.21 ID:
>>185
サンクス
自分地方に住んでるからその番組やってないっぽい
宣伝やってるって事はスクエニとしてはまだ終わらせる気は無いとみて良いのか
187:2015/06/04(木) 13:08:03.51 ID:
メビウスが神ゲー過ぎる
スレでの評価は勿論スレ進行早過ぎ

こんな糞バイク卒業するわ
じゃーなお前ら

メビウスに来るの待ってるぜ
188:2015/06/04(木) 15:19:44.14 ID:
行ってみたけどDLできなかったので戻ってきました
189:2015/06/04(木) 19:58:19.77 ID:
>>187
このアプリも糞だがメビウスつまらなかった
充電消費がこれよりさらに酷い
190:2015/06/04(木) 22:13:57.09 ID:
メビウス主人公名オイオイヨで始めてみたがワロタ
急襲日程どうなってるんだ今夜は無いのか・・・?
191:2015/06/04(木) 22:18:35.24 ID:
>>190
早とちりスマン
HOME項目何回も切り替えてようやく出現した
192:2015/06/05(金) 16:56:12.93 ID:
超級何だこれ、弱点もないのにこのHPは高すぎだろ…
何考えてこんなバカHPにしたんだ?
193:2015/06/05(金) 17:46:20.11 ID:
超級らしく調整しましたってことなんだろ
194:2015/06/05(金) 17:50:10.69 ID:
珊瑚3600のファイア4サンダー4ティファありでやってみたがヤバイな…
コメテオ全て避けてギリギリこちらのリミットが3発
返しのリミットとその後のコメテオで瀕死になりつつも4発目のリミットで倒せるレベル
コメテオ避けられないことも想定すると、ケアル持ってたほうが評価無視で倒すだけなら良いかもな
195:2015/06/05(金) 18:01:27.27 ID:
ユフィじゃ2発やっても微妙に残る
次の瞬間しゃくりあげられて評価が終わる
196:2015/06/05(金) 18:05:09.12 ID:
よく見たらサンダー4のダメージが0だったわ…
相手硬すぎるだろ
197:2015/06/05(金) 18:08:27.22 ID:
コメテオ絶対に避けれる人いるの?
198:2015/06/05(金) 18:35:49.83 ID:
珊瑚4750ですらティファリミットで3発ってなんだよぴろし
約8万しか与えられねー
リミット2発で終わらすなら攻撃力5200以上必要だろ
1撃でも食らったらアウトって…
これ素材いらないからいいけど素材必要な人はぴろしに凸電していいレベル
199:2015/06/05(金) 18:37:57.18 ID:
フレタン4000にサポあり、イフがリミット打つ前に3回リミットぶちこめればノーダメならS確認
ためしにイフのリミット1回くらってクリアはC判定
Sとるならイフの攻撃はほぼクールで避けなければならない
目的が欠片なら無理にSとらなくてもいいと思うよ
200:2015/06/05(金) 18:41:12.09 ID:
こっちがリミット2発撃つまで敵はリミット撃ってこないから2撃で倒せるっていう想定かね

耐性のない武器を攻撃力5000くらいまで強化すれば2発で倒せるかも(サポあり)

自分は釘バット鍛えたいわけじゃないからCランクでもDランクでもジェム回収できればいいんだけど
201:2015/06/05(金) 20:24:44.06 ID:
超級をホントに推奨しないのなら
プレイしなくても強化完了出来るように報酬入手させろよ
202:2015/06/05(金) 20:41:42.97 ID:
ベヒーモスに弱点属性があればいいバランスだったのかなぁ…
リミット3発はダルい
203:2015/06/05(金) 21:41:12.72 ID:
超級はただ単にめんどくさくなっただけ
作業内容が増えただけ
リミット当てる回数を増やしただけ
204:2015/06/06(土) 00:14:31.10 ID:
ボスのHPが少なくなるほど避けにくい反撃技を連発してくる設定にするとか
そうすりゃアクション要素が上がって多少マシになるのに単調すぎるわ
205:2015/06/06(土) 03:19:35.57 ID:
リミットしかダメージソースにならなくて
それ以外が撃つための繋ぎでしかないのがもうバランスとかの話じゃないと思う
障害物殴ってとばすとか攻撃撃ちかえすとか地雷ゾーンに追い詰めるとかもっとあるだろ
206:2015/06/06(土) 03:24:27.66 ID:
もう少し面白くなってほしいな
207:2015/06/06(土) 03:45:04.82 ID:
>>205
それ何ていう試練?
208:2015/06/06(土) 10:21:05.08 ID:
>206
やっぱりメビウスFFは電池消費が異常だよな
209:2015/06/06(土) 17:19:49.08 ID:
>>205
たかだか無料アプリでそこまでしないだろ
できるだけ採算会う糞アプリで
210:2015/06/06(土) 23:35:17.96 ID:
このイベント後半戦が終わったらそろそろバージョンアップかねぇ?
10日のメンテ明けが何時になるのか、次にどんな改悪してくるのか楽しみだ
211:2015/06/07(日) 03:13:08.99 ID:
落とし穴とかジャンプ台とか一時的に攻撃力UPするアイテム配置とかくるか?
212:2015/06/07(日) 14:05:22.32 ID:
>>46
亀で悪かったが、スレ立ってる事も気がつかなかったわ
んで、どうした?
213:2015/06/07(日) 22:09:31.49 ID:
未実装要素にマテリア連結もあったの思い出した
トークや衣装変更と違って属性相性と同じように改悪されて
カスタム面倒になるだけなら要らない気がする

スワイプで斜めにジャンプや前進するのいい加減に直せよ・・・
214:2015/06/08(月) 04:18:27.29 ID:
レッドXIIIと並走して彼を護衛する、みたいなミッションやらないかな
ボス戦ばかりでお腹いっぱいだから久々に護衛ミッションやりたいんだよ
215:2015/06/08(月) 06:16:12.16 ID:
泥の低スペ勢が発狂するぞ
216:2015/06/08(月) 09:40:54.44 ID:
>>214
そもそもオリジナルGバイクはそういうシチュエーションだったね

>>215
泥スぺ低いと相変わらず酷いままだからな・・・
ザコ大量発生するミッションの度に積みそうになる
一定数討伐するミッションでタップ移動出来ないかと思ったら
敵が画面外に消えてから移動開始した時には理不尽さを感じたわ
217:2015/06/08(月) 13:12:28.71 ID:
今日から新イベ?
楽しみだなーー
鬼畜難度のガチャ武器が基準になるBOSS
218:2015/06/08(月) 13:26:00.08 ID:
新イベは近日開催だよ

サポキャラにバレット来るか、ボイスやグラフィックどんなんかな
元祖FF7の格好のままリファインされたバレットってBCやAC以来か

ダインが来るって事はこの作品の時系列とかは
FF7のパラレルって設定で確定だろうか
219:2015/06/08(月) 14:22:50.35 ID:
日付ないが今までのパターンだと6/10のメンテ明けから新イベか
今回の今日イベ終了メンテだと勘違いしてたわ
220:2015/06/08(月) 16:24:38.98 ID:
ダインが風弱点で
アポカリプスが風性能☆5で
いまイベのベヒーモスから風の欠片4を入手できる

準備とはそういうことだ
221:2015/06/08(月) 17:31:41.04 ID:
パラレルだったんか
222:2015/06/08(月) 19:58:59.41 ID:
ダイン?
マリンのクソ親父かよ
そんなのよりTarkは????
7ヶ月も放置かよクソぴろし
いつエアリスとお話し出来んだよ
223:2015/06/08(月) 20:34:00.35 ID:
Q.衣装チェンジなどの要素はある?
A.本作用に完全新規の衣装がほしいと以前から言ってるんですが
一向に実装される気配がなくて……。

松山氏「できたのならウチに納品してよ! そんなわけで衣装はこれから作ります!」
ほんとに作ってるのかよぴろし! トークと併せてリリース時期だけでも告知しろ!
お前もユーザー待たせまくっといてノムさんに偉そうな口きくな

松山氏「どっかみたいに課金課金とはいいませんから!」
その割にはジェム要求してくるじゃないか
今のイベ期間中、ルーレットで特別報酬並んでるとこ狙ったら
特別追加無い枠にやたらピンポイントで停まるぞ
224:2015/06/08(月) 20:57:40.84 ID:
ルーレットに4000ジェムぐらい注ぎ込んでみたけど、見事に素材ばかりだわ

素材だけ貰ってどうしろと

せめて一枠に2,3種類置くとかしてくれないですかね
225:2015/06/08(月) 21:27:29.92 ID:
>>224
武器作成出来ない素材ばかりだったのか…?
226:2015/06/08(月) 21:53:47.84 ID:
>>225

そうです
227:2015/06/08(月) 22:49:19.15 ID:
pgr
228:2015/06/08(月) 23:14:22.75 ID:
>>226
それはドンマイすぎる
せっかくジェム消費してるんだから何か実のあるものが欲しいよな…
229:2015/06/08(月) 23:35:56.91 ID:
急襲イフ戦も安定して、並んだ特別報酬の隙間の単体枠に吸い込まれまくりだった
このルーレットを強引に盛り上げようとするファンファーレまで嫌いになりそう

>>226かわいそう過ぎる・・・
今後こんな糞なジェムルーレットでしか、心待ちにしてた装備が手には入らないとか最悪
230:2015/06/09(火) 17:50:46.28 ID:
野村やっぱ神だわ
野村のゲームは何年たっても色あせない
野村が携わるゲームは必ずヒット
このゲームの野村ありきで良ゲーだわ
プロデューサーピロしが無能だけで
231:2015/06/09(火) 22:59:55.64 ID:
モリブデン集めようと初級バハ十回前後回したのに
二枚のに一度止まっただけだった
ルーレット急にガクンって止まったりツツーって流れたり
運と駆け引きの要素入ってるじゃねえか
232:2015/06/10(水) 01:09:34.97 ID:
狩猟ミッションでクラウドが敵に囲まれて「潰sつぶつぶスココスコココ」とか言いながら
ガクガク揺れた挙句ミッション失敗したんだがふざけてんのかコレ
こんなマヌケなクラウド見たくないんだが
233:2015/06/10(水) 12:37:42.50 ID:
メンテナンスか
234:2015/06/10(水) 17:57:22.04 ID:
お、コレルが舞台か
ボスはバイク乗りが一番手強いからワクワクするぜ
235:2015/06/10(水) 18:32:41.88 ID:
オレの知ってるバレットじゃないんだが
ダインめっさTUEEEEEEEEEEEEEE
横からの奴どう避けるんだよ?

炎の武器wwwwwww
おいぴろし毒と吸収の武器はよ用意しろよこの無能が
特別効果とかまーためんどくさい機能つけたのか
236:2015/06/10(水) 18:36:38.50 ID:
初級中級は与ダメ評価が20点満点になってるからリミット使わずS取れるようだ
ただ壁際へ行かれるとクラウドさんが勝手にウォールアタックしようとして押し返されるせいで中々攻撃出来ない場面が多い
ウォールアタックの挙動修正したんじゃなかったのかよ
237:2015/06/10(水) 18:47:27.31 ID:
またアプリverUPで起動しなくなった(´・ω・`)
238:2015/06/10(水) 18:53:32.82 ID:
バレットきもいな…
何かに似てると思ったらあいつだ、ターミネーター4のマーカスに似てる気がする
239:2015/06/10(水) 18:58:03.06 ID:
ウォールアタックの挙動はダインがそういう特性持ってるんじゃね。知らんけど
一応真後ろから突っ込めば弾かれない
上級の火力が超級並になっててヤバイ
一括強化はやっとかって感じで楽になったな
240:2015/06/10(水) 20:25:35.23 ID:
バレットの顔リアル寄りだろうと思ってたが・・・髪型は角刈りじゃないのね

ウォールアタック自分のは以前までやろうとタップしても壁側へ押し込んでくれなかったが・・・
てか>>232やそのほかの現象も直しましたって告知の後で再発してるんだよなあ
ウォールアタック仕掛けるのも良いが、寧ろ仕掛けられそうな場面にカウンターでアレやりたい
ACでロッズにやった、サイドカウル開いて弾き飛ばすやつ
241:2015/06/10(水) 20:33:54.67 ID:
>>235
横攻撃は反対側の壁側に寄れば射程外になるぜ
242:2015/06/10(水) 20:49:12.80 ID:
上級もアポ20でワンパンだし武器もいらないから1回クリアして終了だな
旨味がない
243:2015/06/10(水) 21:00:13.79 ID:
特効付いてる新しい武器バイクってどうやって入手するの?
244:2015/06/10(水) 21:11:10.71 ID:
アポ20君まだ30にしてなかったのかよ
245:2015/06/10(水) 23:01:50.25 ID:
>>241
サンキュー
GS復活したらやるわ
246:2015/06/11(木) 00:13:00.04 ID:
クリアしてから経験値画面に行くのがかなり早くなったね
前はあそこでNOW LOADINGのままフリーズしてたというのに
ちゃんと改善できるんじゃないか…
247:2015/06/11(木) 02:06:26.41 ID:
しかし、アプリ更新して新イベきたというのにこの過疎っぷり
攻略系はほぼ停滞、半年経ってこれでいいのか運営はwww
248:2015/06/11(木) 03:14:49.14 ID:
新規ちゃんですか?ずっとマンネリイベばかりだし当然の結果
基本アプデはミッションと武器バイク追加するだけ
まさかの武器ガチャに加えて今回は特効とか草しか生えない
249:2015/06/11(木) 05:58:36.98 ID:
ネクサス7の2012モデル推奨端末リストに載ってるが
タップ反応しなかったり遅すぎたりしてダインの攻撃全く避けれんわ・・・積んだ

四方指してる矢印アイコンの技は自分で退路を見出して下さいねって事で
タイミングだけ大まかに警告したいのか?コレは
だとしても技発動した後に表示されるし意味全く無いだろ
250:2015/06/11(木) 07:36:13.31 ID:
>>241
ありがとう
ジャンプやスライディングしても毎回あたり判定だったわ
251:2015/06/11(木) 07:52:30.84 ID:
確かに立ち上げのロード時間短くなったな
魔の78%を見なくなっただけでも良改善だわ
252:2015/06/11(木) 18:28:53.58 ID:
アイコン変えられるのはいいんだけどさ
なんか意味あるんだっけ?
253:2015/06/11(木) 18:32:13.11 ID:
今の所ソーシャル要素は皆無だから今現在プロフに意味はない
特効来たってことはレイド実装する気なんだろうからフレとかも作れる様になるんじゃね
254:2015/06/11(木) 20:05:39.12 ID:
VII:'97年円盤組の新参者です。諸兄に御伺いしたいのですが、『潜水艦ゲーム』のアプリは発売していますか?
255:2015/06/11(木) 23:56:10.55 ID:
限凸前まではすんなり強化できたが…
これは限凸後が大変なパターンだな
256:2015/06/12(金) 08:05:18.44 ID:
アポ20でワンパンとか見たら通常武器使うのに嫌気さしてなけなしのジェム300使ってルーレットやったらアポ20が俺のところへ
30に強化はできそうもないけど嬉しくてちびった
257:2015/06/12(金) 08:17:56.29 ID:
釣られちゃったのね可哀想に
258:2015/06/12(金) 20:19:43.86 ID:
衝撃波の類の↑サイン攻撃も避けるタイミングによってはgoodにもcoolにも
ならないのかな、ここ最近のイベント毎回でそういう現象が起こる

同上の攻撃に対して↑スワイプしたのにスライド回避して
cool判定になった事もあるからバグなのか・・・?

ボス戦回避行動させられてばっかりで敵は火力高くてゲージすぐ溜まるし
操作ミスに対する評価は厳しいんだから、操作成功の判定もキチンと厳しくしようぜ、なっ?
259:2015/06/12(金) 21:04:17.77 ID:
>>256
裏山~
自分はアポ15と10を持ってるけど、アポ20で上級ワンパンできても超級は強化必須だろうから
風切りMAX持ってるなら素直に風切りを強化したほうがジェム無駄遣いにはならないと思う

けどイベントの合間の通常ミッションでのマテリアレベル上げにはアポ1本持ってると結構楽だけどね
7-5をアポで回すとマテリア経験値94500が3個に入るから、ジェムに余裕ある人はガチャるのも一興
課金してまでやるほどかどうかは分からんが
260:2015/06/13(土) 00:17:49.65 ID:
>>258
俺も同じ現象が起こってるわ、何回かgood、cool判定ある所を見ると完全にバグだろw超級になるとバグ判定だとそれが命取りになるな、運営何とかしろよ
261:2015/06/13(土) 01:20:24.36 ID:
>>260
超級以下でも充分に戦況や評価への影響大きいよ
何もアクションしなくて成功判定でゲージ溜まっても見ててヒヤヒヤもんだ
262:2015/06/13(土) 01:42:49.80 ID:
Gバイクのネット記事見返してたらまたもスタッフに呆れるような発言があった

Q.対応機種は?
松山氏:AndroidとiOSです。iOS版は……『FF』はクオリティが高いことが大事から(だからの誤植?)
昔の機種なんか忘れて(iPhone)5を基準に作ろうぜって言われてそうしていたのですが~

昔の機種"なんか"とか"忘れて"とかって考え方や言い方は作り手としてどうなのよ
高いクオリティを求める姿勢は大事だけど、それを体感させる対象はユーザーなんだからさ・・・
"少しでも多くのお客様に楽しんでいただくという事が難しくなってしまいますが、
FFファンの方々が求めている一定のクオリティの高さ、これだけは外してはならないと思いました"
みたいなコメントは出来ないのかと

FF7ファンの皆さんの期待を裏切らないように・・・ってコメントも別にあったが
このゲームの現状見てるとこっちの自己満足的な発言にしか説得力がない
263:2015/06/13(土) 02:12:45.91 ID:
フランベルジュなんかアイアンマンみたいだな
264:2015/06/13(土) 02:23:38.91 ID:
たった今アポカリプスレベル5があたったんだがほぼすべての合成相性が星5って頭おかしくないか?強化素材もガチャ限定だし
265:2015/06/13(土) 09:49:57.96 ID:
ガチャとルーレットは違うみたい
266:2015/06/13(土) 10:32:43.63 ID:
>>265
言い方の問題だけで中身は完全にガチャだけどね

金(ジェム)使って回すんだからルーレットの体をとったガチャ

でもガチャはやらないと公言した以上、もうルーレットと言い張るしかないっていう
267:2015/06/13(土) 11:03:31.07 ID:
>>259
上級でアポ20だと魔晄合成してないとワンパン無理なんじゃない?
アポ30でもティファアリじゃないとワンパンに届かない
風特化させてもいいけど、元が低いし風切があるから勿体ない気がする
268:2015/06/13(土) 11:58:22.79 ID:
ルーレット回してボタン押しでストップさせる作りなのに
以前は目押し不可で今は可能にしたけれどそれも確実にではない
しかもそれを普通のシステム改良と同じようにさらっと告知する運営

完全に自分の操作で停められないんじゃ
ルーレットの演出とボタン押しなんて容量と時間が無駄なだけで茶番だよ
演出に力を入れるのはチェイスシーンだけで充分だっていう

ルーレットに掛かる時間を無くすだけでイベントの回数こなすのも
どれだけ効率良くなる事か
269:2015/06/13(土) 13:41:04.17 ID:
>>267
すまん。自分はアポ20持ってないから>>242とか読んでそんなもんかなと思ってた

結局超級はアポ30だろうと風切りだろうと属性強化しないとSランクは無理ぽいから
アポ複数本持ちじゃないなら風切りのほうを強化するほうがいいね


しかしここへきてまた炎特化武器出してくるとは・・・
せっかく1回目の復刻イフイベで1000ジェム以上使ってフレタンMAXにしたのになぁ・・・
270:2015/06/13(土) 15:46:44.65 ID:
>>269
フレタンは穴が3つあるのが強み
穴3つは課金武器しかないから唯一の穴3つの無料配布武器
271:2015/06/13(土) 15:48:14.74 ID:
とりあえずフランベルジュ20は一本作れた。
1日でできたし後半で30にはできそうだと思うけど
上級でさえリミット二発叩き込んでも倒れないから超級は無理だな…
272:2015/06/13(土) 16:04:43.03 ID:
>>269
フランは炎特化と言ってもそれは直接攻撃だけで無属性が混じるし
ファイアの火力が増すどころか全マテリア威力一割減だからね
フレタンと比べなくても最近の武器の中でも微妙な性能でフレタンには到底及ばないよ
273:2015/06/13(土) 16:12:17.77 ID:
あの%って成長率かと思ってたわ
274:2015/06/13(土) 16:19:30.11 ID:
フラベLv25現在ビクスビ集め中
紫芋ばっかり当たるな

ビクスビビスクビビクスビビスクビ
交互に言うと結構難しい
275:2015/06/13(土) 16:30:41.94 ID:
フレイムタンはめんどくさいしどうせやること無いから腐卵ベルジュは作るけどな
どうせ次回イベで火と無弱点出すんだろうし
276:2015/06/13(土) 20:13:10.44 ID:
特別報酬大量に並んでも結局露骨に外れまくりでルーレット見たくなくなってきた
タイミングその都度変えてみてるんだけど・・・自分が下手なだけなのか
皆は目押し普通に上手くいってるのかな
277:2015/06/13(土) 20:59:52.14 ID:
>>276
自分も重なってる報酬の谷間のギルとか石炭とかに止まるぞ

まだ超級とか要求素材総数が分からないから何ともいえないけど
ジェム回収まで終わったら中級で稼ぐのが良さそうだなと思った
278:2015/06/13(土) 23:40:49.04 ID:
欲しい素材で止めるより、いらない素材が当たらない場所で止めるほうが精神衛生上良い
白金、ギルあたりは4コマ以内に入ると高確率で吸い寄せてくるから、そこを外す感じで
279:2015/06/13(土) 23:41:41.30 ID:
青石全然止まってくれないぜ…
ビクスピ石は要求数まだマシだが中級33回回しても滑って滑ってで全く貯まらん
クリア回数報酬に頼るしかない状況
280:2015/06/14(日) 01:11:38.65 ID:
>>278
自分もこれだわ
いらない物が通った瞬間ポチッて後は流れでそこそこ集まる
今んとこ初級・中級終わって上級があと15回、討伐報酬でフラン28までは確定した
青石が不足気味だけどよっぽど運が悪くない限り29まではいけそうで超絶ルーレット運あれば前半だけでフラン30完成しそう
281:2015/06/14(日) 01:16:13.94 ID:
>>278
でやるようにしたら青石フィーバーなんだがw
これからは手前の石炭で止めればいいんだな
282:2015/06/14(日) 01:26:44.95 ID:
ダインが篠原に見えてきた
283:2015/06/14(日) 05:12:33.61 ID:
ピクルスばっかり集まって青玉あつまらねえわ
284:2015/06/14(日) 05:34:44.54 ID:
フラン限突したがさらに青石の要求増えてワロタ
285:2015/06/14(日) 05:37:45.77 ID:
てかF欄の報酬だけは滑らないんだが初級は青石、中級は石炭、上級はギルだから超級でF欄にビクスピ石置いてくれないとキツい
286:2015/06/14(日) 10:55:46.97 ID:
バレットのアイコンなんだこりゃ…もうちょっと本家の印象残った絵描けよ野村…
FF8の没キャラですとか言われたら信じてしまいそうな人相じゃねーか
287:2015/06/14(日) 13:50:24.55 ID:
前半だけでフラン30完成出来たわ
ラッキーw
288:2015/06/14(日) 15:55:49.02 ID:
>>287
すげぇな
俺は26だったわ
289:2015/06/14(日) 16:31:15.01 ID:
ギル不足だからフラン20止まりと10止まり

ギル足んねーよ
290:2015/06/14(日) 16:41:08.55 ID:
時々グレネードショット近くに飛ばしてくるのがうぜぇわあんなん避けられるかよ
291:2015/06/14(日) 20:26:05.31 ID:
しかし、今回のイベントは武器強化しやすいな…
ということは次は…
292:2015/06/14(日) 22:44:20.76 ID:
1秒切った
293:2015/06/15(月) 05:30:51.40 ID:


俺はこんな感じだ…
ギルは曜日ミッションやればいいと思う
294:2015/06/15(月) 06:42:09.54 ID:
ここ最近みてると新規さんが多いようだけど
初期からバハ・イフ時代のひとたちはもういないのかな?
自分はそのタイプなんだけどさみしいなぁ
295:2015/06/15(月) 06:41:27.87 ID:
ユフィもシドも逃してるからはやくバレット欲しいわ…
でも効果はティファと同じか
296:2015/06/15(月) 14:15:17.44 ID:
4時間もメンテいるか?それで不具合直るなら良いが
てかさーハードブレイカーの復刻いつよー?
297:2015/06/15(月) 17:33:38.08 ID:
超級ヤバイ
黄色バイク最大強化してもSマインで一撃死
バハバイク無いから勝てない
バレットのユニゾンリミットブレイクはティファの劣化
298:2015/06/15(月) 17:38:28.10 ID:
ごめん劣化じゃなかった
299:2015/06/15(月) 17:42:13.35 ID:
超級銀ドロップで魔晄ブースターが出た
300:2015/06/15(月) 17:55:36.34 ID:
てかルーレットのシンラタークスHって…まだタークス使い回すんかい
301:2015/06/15(月) 17:59:48.75 ID:
超級だりーからパスしようと思ったらジェム付けてきやがったなぴろし
超級の与ダメ17/50って…
魔晄合成推奨でもいいけど25%なのにまあまあとかやる気なくなる仕様はやめろぴろし
常に前やってた合成率キャンペーン並でいいんだよ
バレットはティファより強くね?
302:2015/06/15(月) 18:01:47.05 ID:
割引きルーレットしてきた
素材、タークスHレベ5割引きの時は当たらんな
303:2015/06/15(月) 18:09:12.13 ID:
いつも思うが竜巻巻き込み→切り裂く→至近距離で大爆発→サポートがさらに爆発
とやられて普通の人間が一命をとりとめるのはおかしいだろ
それに対しニードルガンで致命傷負う『自称元ソルジャー』…
魔晄の力ってそんなもんかよ
304:2015/06/15(月) 18:29:40.45 ID:
>>303
その辺もFF7のファンにとっては納得いかない所なんだよな
ACみたいに自分で動かせない時だけ、オリジナルでレベルカンストした後の
イメージの強さです!なんてやられてもな・・・
KH2→BBSのテラの弱体化の時と同じガッカリ感

てか一応動作推奨端末に入ってるのに敵の攻撃中処理重くて
終わるまでの間かなりの確率でこっちの操作実行しなくなったぞ
被ダメ大きいのにこんなんじゃ評価どころかクリアも出来ん
特定の、じゃなくて大体のステージやボスでなんだが
スタッフ何化考えてんの・・・
305:2015/06/15(月) 18:36:17.05 ID:
ブースターIで風I合成→まぁまぁ→解除ツール→ブースターIで風I合成→まぁまぁ→解除ツール→…

このループ7回くらいやられたorz
306:2015/06/15(月) 18:52:11.59 ID:
もともとダインはバレットと一騎討ちだったしなあ…『クラウドは手を出すな、これは俺の問題だ』みたいなセリフあったし、なんか演出があってもいいと思うんだ

にしても課金は質悪いな…レコードキーパー見習えよ
307:2015/06/15(月) 19:01:59.85 ID:
サポートに室伏の兄貴が追加されてたぜ
308:2015/06/15(月) 18:59:52.80 ID:
Lv25バイクに停まると思ったら戻りやがった
ふざけんな
309:2015/06/15(月) 19:18:01.44 ID:
そういやクラウドの衣装だけどなんか黒いスーツ着てる絵無かったか?
310:2015/06/15(月) 19:54:20.05 ID:
はじめてダインのリミットブレイク見たがカッコいいな

>>297
そんなあなたにバイク炎合成
311:2015/06/15(月) 20:16:25.83 ID:
バレットに加勢するどころか彼を差し置いてタイマンバトルしてるんだもんな
イベント開始時に疑問感じたけど、バイクチェイスだとクラウドじゃなきゃ迎撃出来ないから・・・って脳内補完してる

ダインのリミット、ACのロッズ・ヤズー戦みたいで今までで一番カッコイイ
これで被ダメや評価への影響が小さくて時々わざと食らってでも勝てる位ならイイのにな
ムービーみたいな部分要らないって人の為に短縮機能付けて
312:2015/06/15(月) 20:56:13.23 ID:
>>302
自分は100ジェムだけガチャって竜機=影焔Lv5が当たった
何だよエナジーって

Talkやらマテリア連結放置でまた新システム導入かよ
313:2015/06/15(月) 23:32:59.82 ID:
竜機ったカッコ良くみえたが
よくよく見るとバハの使い回しかよ
314:2015/06/16(火) 00:42:29.84 ID:
1回目でタークスH当たったけどいらねええええええええええええ
ソルジャーバイク欲しくて5000ジェムつぎ込んでも限界突破前Lv20のしか当たらかったのに

なんなの
なんの罰なのぴろし
教えてよ
315:2015/06/16(火) 01:23:58.19 ID:
最適解
316:2015/06/16(火) 06:10:25.83 ID:
やっぱりゲレネードショット避けきってもちょくちょくゲージ溜まらない
特別報酬並んでても単体枠に停まりまくり
達成感とか無さすぎだろこのゲーム
317:2015/06/16(火) 06:11:46.00 ID:
なぜかグレネード打ち間違えた
318:2015/06/16(火) 11:31:53.37 ID:
素材集め終わったからギル狙って目押しすると
ピッタリ止まって気持ちいい
319:2015/06/16(火) 12:27:31.13 ID:
リメイク来たのにこのスレは葬式状態じゃねーかよ
320:2015/06/16(火) 13:08:26.47 ID:
いつの間にか課金ガチャできてたのかよわろす
321:2015/06/16(火) 13:13:13.55 ID:
G-BIKEにリメイク関係ないですしおすし
322:2015/06/16(火) 14:55:16.94 ID:
>>321
馬鹿だなお前は
323:2015/06/16(火) 15:15:39.56 ID:
FF7は三人パーティーだし零式スタイルなら楽しそう
三人パーティー…
そうだよ三人パーティー!
Gバイクそのへんどうなってんの!?
324:2015/06/16(火) 16:23:03.66 ID:
リメイクが発売されるまでこのアプリは続いているのだろうか…?
325:2015/06/16(火) 16:30:19.37 ID:
FF7がPS4でリメイクきたあああああああああああああ ★2 [転載禁止]©2ch.net [288396274]
http://fox.2ch.net/t.../poverty/1434425389/

とりあえずソース
2 ID:nyKbUU3B0(2)
326:2015/06/16(火) 16:33:29.92 ID:
マジで7のリメイク来たのか
俺がこの糞アプリをやり続けた意味もきっとあったんだな
327:2015/06/16(火) 16:33:45.12 ID:
VIIメインでもないレコードキーパーの方が先にバレット実装
ユフィ、シド出したのはRKに出てないのを出そうと思ったんだと納得してて、次はヴィンセント、ケットシー辺りだと思ったらさらっとバレット出すとは…
セフィロスはどうすんのバイク乗るの?
328:2015/06/16(火) 16:36:35.14 ID:
開発決定のお知らせ | SQUARE ENIX
http://www.jp.square...d8e72745d01fbd3.html

発売日未定www
10年後とかwww
329:2015/06/16(火) 19:09:01.10 ID:
一年後くらいにGバイク終わる→その一、二年後くらいにPS4のFF7発売→ゴールドソーサーでGバイクまるごと遊べる
330:2015/06/16(火) 20:39:21.16 ID:
リメイクのサイトにちゃっかりバナー貼られててワロタ
このアプリでFFVII自体に微妙な印象持たれたらリメイクへの興味削がれるんじゃないの
実際自分は期待より不安の方が大きい
FFXVの開発期間からしてこっちはどれ位掛かる事やら・・・

リアルCGのVIIは勿論見たいがコレによって表現で削られる部分がありそうなのがな・・・
そっちはコンピでの後付設定とほぼ完全にリンクした新約Ⅶにして
PS版の楽曲とグラフィックのみをリファインした基のに忠実なⅦも作って欲しいわ・・・
331:2015/06/16(火) 20:42:55.45 ID:
>>330
PS版の楽曲とグラフィックのみをリファイン
↑こっちはKHやDFF(過去作)のリアルタイムポリゴン位のデフォルメ感で良いと思う
332:2015/06/16(火) 20:51:41.59 ID:
バトルシステムがATBのままなのはグラが勿体ないよな
やっぱり変わるんだろうか
それこそアプリのグラフィックもロード長くなる位ならDFF、KHの感じで良かったんだけどな
333:2015/06/16(火) 22:10:11.39 ID:
リメイクでバスターソードのデザイン原点回帰したっぽい?
コンピ以降のデザインは無骨さ若干無くなった感じでコレは良さげだけど
あんまりアッチ行きコッチ行きしないで統一して欲しい
Gバイクでの肩パッドCGはさすがに修正して来ないな

そういやジェネシスがDCのEDで目覚めたのは何だったのかまた急に気になってきた
あれDCがコケて続編どころじゃなくなったからお蔵入りしたのか・・・?
流石にパラレルっぽいGバイクでは何も描写しないよね・・・
334:2015/06/16(火) 22:38:44.43 ID:
ザックスがどうなるのか気になる…
俺は回想とかでCCが一部遊べたりしたら楽しいとか思う
Gバイクはいくらパラレルとはいえ出せないよな…思念体がサポートになってクラウド強化(ACCみたいな)みたいな形でも良いが無理があるか…
335:2015/06/16(火) 22:49:31.69 ID:
アンジールやジェネシスのコピーだったらどうだろう
てかパラレルだったらジェネシス戦せて欲しいわむしろ
バイク乗らんでも翼飛行があるでしょ、セフィロスよりは無理が無いんじゃないか
DGソルジャーとか来ないか期待してたが、今思えばコンピからの出演があの人面牛だったのか・・・
だとしたらガッカリ
336:2015/06/16(火) 23:10:33.60 ID:
~・~・~・
337:2015/06/16(火) 23:39:37.95 ID:
ザックスはクラウドの外見カスタマイズとして実装されそうな気がしないでもないw
優先順位はACクラウドより低いだろうから、出し惜しみした挙げ句 出せずじまいになりそうだけど
338:2015/06/16(火) 23:54:13.89 ID:
曲はGバイクのを使うんかね?しれっと急げ!とかアレンジされてたし、結構気に入ってるんだよな
>>337
まさかの敵とか?w
339:2015/06/17(水) 01:23:22.15 ID:
Sマインを一度耐えることができれば超級はクリアできるんだよ
ただ黄色シンラだとギリギリ1000ダメージほど足りず一撃死…
無被弾→強制一撃死は絶対いかんでしょゲームとして
340:2015/06/17(水) 01:29:35.96 ID:
>>339
炎防御強化しても厳しい感じなのか?
341:2015/06/17(水) 01:37:27.50 ID:
>>340
うん…
いっそコンテニューして初回報酬だけ貰おうかとか思ってる
どちらにせよあと2日で30にはできなさげ
342:2015/06/17(水) 01:43:02.39 ID:
>>341
それは残念…
今回は最上級クリアできなくても30には出来るはずだから
出来るところまでやったらいいんじゃないかな
343:2015/06/17(水) 01:46:53.61 ID:
あと3レベなんだけどなあ、もう回数報酬も取りつくしたし
ジェムはガソリンに使って中級頑張るわ
344:2015/06/17(水) 01:47:22.66 ID:
このゲーム何でこんなに被弾ダメでかいんだよぴろし
こっちの斬撃や魔法は雀の涙程の威力しかないし
345:2015/06/17(水) 01:52:39.18 ID:
ダインHPも消費GSもイフリートやバハムート並じゃん
何者だよこいつ…
346:2015/06/17(水) 02:28:42.19 ID:
ある攻略サイトにAC、DC、CCについても触れられてたって書いてあるけど
もしモンスター以外にキャラクターも出てくるなら時系列とかは関係ないんな
347:2015/06/17(水) 03:07:28.44 ID:
運営:黄色バイクやめて課金バイク使えよな
348:2015/06/17(水) 03:58:35.68 ID:
リメイクでスレが少し伸びてるな
349:2015/06/17(水) 07:39:42.78 ID:
もしかして、自然回復超級40回って厳しいのか?
350:2015/06/17(水) 08:28:24.29 ID:
>>349
無理やで(クラウドのLvが低い人以外は)
351:2015/06/17(水) 12:43:22.99 ID:
本家までiosに来るのか…。
352:2015/06/17(水) 13:48:02.40 ID:
お次はドゥケラトプス【怒り狂う大地】
炎と毒が弱点だそうだ
物理、土、無の攻撃を仕掛けてくるんだとよ
353:2015/06/17(水) 14:03:59.55 ID:

29は行けそうだが…30に出来るかな…せめてあとひとつジェムがあれば…
354:2015/06/17(水) 20:53:25.24 ID:
いい加減にトークや衣装変更の情報だけでも出してよ運営
いつまでこんな内容をくり返すんだよ
敵のリミットを拝みながら高評価とる余裕は無く
こちらの2種のリミットを百何十回とくり返すだけなのももう相当飽きた
355:2015/06/17(水) 21:13:12.08 ID:
無能ぴろしはFF7リメイク出来たのテメーの手柄だと思ってそう
オメーは絶対FF7に関わるな
ジョジョのアニメでさえCC2のクレジット見るだけでもイラつくのに
356:2015/06/17(水) 23:15:15.81 ID:
まさか、このゲームのポリゴンデータとかをリメイクに使い回したりしないよな?

テクスチャだけどバレットの靴なんかヒドイぞ

リメイクで流用するなら(しないで欲しいが)映像作品のACのデータ使って欲しい
357:2015/06/17(水) 23:21:29.22 ID:
ドュケラトプスってどんなんだっけって思って調べたら零式のデュアルホーンの色違いかよ
どうせ零式のかっこいいやつじゃなくて顔面牛の方だろ?
358:2015/06/17(水) 23:31:36.61 ID:
カダージュはよしろぴろし
どうせパラレルなんだから敵なんてなんでもいいだろ
プレジレント新羅もな
359:2015/06/17(水) 23:36:32.83 ID:
エアリス加入イベントはツォンさんかな?
360:2015/06/17(水) 23:59:08.62 ID:
あの潰れ不細工人面牛もう見たくないなあ
361:2015/06/18(木) 01:51:11.78 ID:
リメイクで焦ってるか?ぴろし
もう、明後日の金曜日メンテ後にイベントかよ。
だりーっんだよ。
362:2015/06/18(木) 01:58:09.60 ID:

俺はまだ超級をクリアしていないが、アポカリプスがあるのでコンティニューすればなんとかクリアできる
だが、ジェムがない
こんなにも課金意欲をかきたてられる状況が他にあるだろうか
『こんなクソゲーに一銭も渡さない』
そう、決めたんだけどな…
363:2015/06/18(木) 03:01:54.76 ID:
やっと公式がうpした
ハライチの神アプリ、FFVII G-BIKE回を見逃したor放送してない地域の人用

15分辺りから
364:2015/06/18(木) 03:23:30.35 ID:
ごめん動画間違えた(↑のは先週分)
こっち、15分辺りから