1:2014/06/16(月) 20:52:20.89 ID:
イスラム武装勢力、イラク治安部隊の「処刑写真」公開
http://www.afpbb.com/articles/-/3017782
AFP 2014年06月16日 08:03 発信地:バグダッド/イラク


【6月16日 AFP】イスラム武装勢力「イラク・レバントのイスラム国(Islamic
State of Iraq and the Levant、ISIL)」の戦闘員らが、捕虜にしたイラク治
安部隊の隊員数十人を処刑したことが、インターネット上で公開された写真で
明らかになった。

首都バグダッド(Baghdad)北方のサラハディン(Salaheddin)州で撮影され
たとされる一連の写真は、マイクロブログのツイッター(Twitter)などに掲載
されたが、その信ぴょう性は中立的な立場からは確認できない。

うち1枚の説明書きでは、数百人が処刑されたとされているが、AFPが確認した
写真に写っていた遺体の数は数十体だった。

ISILが率いる武装勢力は9日、同国で大規模な武力闘争を開始し、これまでに
国内1州の全域と、3州の一部を制圧した。武装勢力には処刑されたイラクの独
裁者、サダム・フセイン(Saddam Hussein)氏の支持者も含まれている。

公開された写真の1枚には、平服を着た裸足の男性らが背中を曲げて地面を向
き、戦闘員らが見張る中、1列になって行進する様子が写されている。男性らは
その後、複数のトラックに乗せられたが、うち少なくとも1台は武装勢力が奪っ
た治安部隊の車両だった。

別の写真には、地面に掘られた浅い溝の中で横になる男性らと、それを見下ろ
す戦闘員らが写されており、戦闘員の1人はISILの旗を持っている。写真に写っ
た黄色いシャツの男性は、命乞いをしているようにも見える。その後の写真に
は、アサルトライフルで武装した戦闘員たちが溝に向け発砲する様子が写され
ている。


写真:イラク・サラハディン(Salaheddin)州で治安部隊の隊員らを処刑しよ
うとするイスラム武装勢力「イラク・レバントのイスラム国(Islamic State
of Iraq and the Levant、ISIL)」の戦闘員らを写したとされるウェブサイト
「Welayat Salahuddin」掲載の写真(2014年6月14日公開)。(c)AFP/HO/WELAYAT SALAHUDDIN
※ソースに写真多数(ショッキングな表現が含まれます)


関連スレ:
【イラク】イスラム過激派の支配地域で処刑横行、数百人犠牲
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402736112/
4:2014/06/16(月) 20:54:37.38 ID:
>>1
関連ニュース:
「イラク兵1700人殺害」 武装組織がツイッター投稿
http://www.asahi.com/articles/ASG6J3F92G6JUHBI00B.html
6:2014/06/16(月) 20:56:16.12 ID:
イスラム教ってどういう教え?
7:2014/06/16(月) 20:58:47.20 ID:
もういっそのこと世界大戦レベルで宗教戦争をして
白黒つけたら良いんじゃないかな
8:2014/06/16(月) 20:58:59.61 ID:
人道やらなんやら持ち出すからこんなことになるんだわ。

1700人殺されたなら即倍返ししろや。そのほうが相手が次を手控える可能性高い。
10:2014/06/16(月) 21:00:26.74 ID:
>>6
イスラム教とイスラムの過激派は別物と考えた方がいいお。
イスラム教の人達は日本人より真面目だと思う。
ただ、真面目ゆえに色々とあるんだろうな。
我々の理解の域を超えている・・・
37:2014/06/16(月) 22:30:07.34 ID:
神道の物部系(元伊勢、出雲大社)にはユダヤ教の影響が、
神道の秦系(伊勢神宮)には原始キリスト教の影響が見られる。
更に仏教でも最終経典の法華経が取り入れられた日本には、
変質した教会キリスト教やイスラム教の入り込む余地は無かった。
38:2014/06/16(月) 23:53:16.29 ID:
>>29
Nasheedというポップ民謡(といっても内容はジハードとアラー)みたいなの
似たようなの