1:2015/08/26(水) 06:28:28.63 ID:
【安保法制国会ハイライト】「宗主国様には何も言えないのか!」――安倍総理が山本太郎議員との「一騎打ち」から遁走! イラク戦争、広島、長崎への原爆投下…米国の戦争犯罪に“沈黙”!

 「宗主国様にはっきりと言えず、過去の米軍の過ちを認められないものが、戦争犯罪の常習国である米国の行動をどうやってジャッジできるのか」――。

 山本太郎議員が2015年8月25日、安保法案を審議する参院特別委で安倍総理に「一騎打ち」を挑んだ。

 「建国されて239年近く経っている米国。そのうちの93%の期間、戦争をし続けた国」である米国。
米軍はイラク戦争で、無抵抗のイラクの市民の手足を縛り、目隠しをしたうえで虐殺するなど、明らかな戦争犯罪を繰り返し犯してきた。

 山本議員はこうした事件をひとつずつ紹介し、米国の国際法違反を追及。安倍総理は「紹介された事案について私は承知をしていないので、論議は差し控えたい」とはぐらかした。

 さらに山本議員が「東京大空襲を含む、日本全国の空襲、民間人の大虐殺、これは戦争犯罪ではないか」と、日本に対する米国の戦争犯罪について質すも、
指名された安倍総理は答弁に立たず、「一騎打ち」から逃走。代わりに答弁した岸田文雄外務大臣は「人道主義の精神に合致しないと我が国は理解をしている。
国際司法裁判所においても、そうした議論が行われている」と控えめな回答に徹した。

 米国という「宗主国様」を真っ当に批判できず、なぜ、安保法案で「国際人道法に違反する行為に対する支援を行わない」などと断言できるのか、この日の答弁で、さらに疑問が増した。

 以下、山本議員の質疑の全文文字起こしを掲載する。(原佑介)

■8月25日参院特別委、山本太郎議員の質疑全文

山本議員「『生活の党と山本太郎となかまたち』のお時間がやってまいりました。共同代表の山本太郎と申します。よろしくお願いいたしします。
本日の質疑は17分しかありません。中谷大臣、岸田大臣、ご安心ください。本日は総理との一騎打ちであります。後ろの方、ぜひ助太刀はおやめください。
よろしくお願いいたします。以前4月30日、本委員会での私と安倍総理との質疑の中で、戦争にもルールがあるというお話になりました。
民間人の殺害、軍事施設以外への攻撃、捕虜への拷問などの禁止、これは完全な国際法違反です。それらを禁止したものがジュネーブ諸条約、国際人道法などであり、
日本はこれらの条約を批准しています。我が国はルール違反を許さない立場であります。総理、我が国はジュネーブ諸条約、国際人道法など、
国際人道法に違反する他国への支援、協力は行わないということを、総理のお言葉で確認していただけますか」

安倍総理「自衛隊が活動するにあたってですね、国際法を遵守し、国際法上、違法な行為に対する支援を行わないことはですね、当然なことであります。
ある国がジュネーブ諸条約を初めとする国際人道法に違反する行為を行っている場合、そのような行為に対して、我が国が支援や協力を行うことはございません」

山本議員「ありがとうございます。続きまして安倍総理、日本が支援、協力を決めた同盟国が民間人の殺害を繰り返すような戦争犯罪を起こし、
自衛隊員がその共犯者になることはあってはならないと考えます。総理ももちろん、同じ考えですよね。同じ考えであるか、ないかだけでお答え願いますか。ありがとうございます」

安倍総理「仮にある国がですね、国際法、国際人道法上の原則に違反する行為を行った場合、我が国はそのような行為を支援することがないのは当然であって、自衛隊がご指摘のような共犯者になることはございません」

山本議員「ありがとうございます。総理、米軍がジュネーブ諸条約を初めとする国際人道法違反を行った場合は、たとえ米軍でも、米軍であっても、支援・協力はしないということでよろしいでしょうか」

>>2-10あたりに続く)

IWJ Independent Web Journal
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/259641

<動画>
【速報】山本太郎8/25「総理との一騎打ち 」【全19分】 - YouTube


前スレ ★1が立った時間:2015/08/25(火) 20:34:20.23
安倍首相との答弁で山本太郎氏「米軍による日本への原爆投下や東京大空襲は戦争犯罪ではないのか」「自衛隊は米軍の2軍ではない」(動画有)★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440502460/
3:2015/08/26(水) 06:29:28.17 ID:
>>1の続き)

安倍総理「先程申し上げましたようにですね、自衛隊が活動するにあたっては、国際法を遵守し、
国際人道法に違反する行為に対する支援を行わないことは当然のことでありまして、これは支援対象国のいかんにより変わることはありません」

山本議員「ありがとうございます。少し安心しました。ルールに則って物事を進めていくんだという安倍総理の理念、お訊きすることができたと思います。
では、何が戦争犯罪なのか、どこが国際法違反なのか、その線引き、どんな感覚で行われるかといういくつかのケースをもって、最高責任者である、
安倍総理にお訊きしようと思います。イラクの戦場にも足を運ばれました、フリージャーナリスト、志葉玲さんの資料では、2006年3月15日、
イラク中部のイシャキ村起きた一家惨殺事件の例があげられています。ウィキリークスによって流出した米軍の内部文書、現地報道などによると、
手錠をかけられ無抵抗な状態で家にいた11人を米軍は銃殺。この事件、地元テレビでも報道され、その映像はBBC、CNNなど、
欧米メディアも伝えましたが、日本のメディアはこれらの映像を全く使わなかったそうです。この事件について、米軍はメディアに対し、
『イラクのアルカイダ・ネットワークの支援者を捕まえるために民家を攻撃したんだ。敵から銃撃を受け、兵士達は応戦した』そのように主張しました。
そう聞くと一瞬、なるほど、テロリストの掃討作戦だったねと思っちゃいますよね。でもですね、米軍が踏み込んだのは、そして殺害に及んだのは、
地元小学校の教師であった当時28歳、ファイズ・ハラットさんの家でした。米兵に殺された中には生後5ヶ月、3歳、5歳のファイズさんの子供達、
そして3歳の甥っ子、5歳の姪っ子も無慈悲にも殺害されました。被害者の中には、家を訪ねてきていた若い男女もいました。この2人は婚約者同士、
次の週に結婚する予定だったそうです。地元の警察の報告によれば、子供や女性達も手首を縛られ、目隠しをされた状態で殺害されていた。
また米兵達はファイズさんらを殺害後、家を爆破した上、家畜までも殺していったそうです。総理、これ戦争犯罪ですよね。国際法違反ですよね。いかがですか」

安倍総理「今、山本議員からご紹介した事案について私は承知をしておりませんので、今ここで論議をすることは差し控えたいと思います」

山本議員「当時ですね、小泉内閣の官房長官であった安倍総理なんですけれども、これ一般論で答えてくださいよ。
今のケースでわかるでしょう。後ろに手を縛られて無抵抗な状態です。頭にも布をかけられていた。11人殺された。子供も含まれている。
この状態、普通に言って、戦争犯罪じゃないですか。国際法違反じゃないですか。いかがでしょう」

安倍総理「実際その、そういう行為が行われたかどうかですね、今私自身、確認のしようがございませんので、
米軍の行為として例としてあげられたわけでございますので、それについて確認しないでですね、お答えすることは差し控えたいと思います」

山本議員「なるほど。2つ考えられると思います。1つは逃げた。そしてもう1つは本当にその事件を知らなかったから答えようがない。その2つのいずれかだというだと思います。
ではパネル、お願いいたします。本日、この時点から使用する全ての写真はDAYS JAPAN、フォトジャーナリスト、広河隆一さんが撮影されたものです。
先程お伝えしたエピソード、イラクでは特別珍しいお話ではないそうです。イラク全土、罪のない子供や身内、友人を米軍に虐殺された人々が大勢いらっしゃいます。
米軍はイラク戦争、アフガン戦争、テロとの戦いという名の下に国際人道法に違反する、数多くの戦争犯罪行為を行う戦争犯罪常習国です。次のパネルお願いします。
米軍による民間人が暮らす地域への空爆、市民への殺害など、度重なる非人道的行為にイラクの人々は疑問を持ちます。モスク、礼拝所ですよね。モスクに対する攻撃、
子供達の学校を占拠し、その正面に戦車を置いて米軍が駐留したことに憤りを感じた、ファルージャ。ファルージャのお父さんお母さん達は学校の占拠はやめてくれと、デモを行います。
そのデモ隊に対し、治安の安定化と称し、米軍は沈静化に動きます。米兵の威嚇発砲にデモ参加者が驚き、民家の中に逃げ込み、その後数人の米兵が追いかけて、
家の中でデモ参加者を射殺。民主的な行動で訴えを起こす人に対して、乱暴狼藉のかぎりをつくす米軍への反発で日に日にデモの規模、膨れあがっていきます。

(続く)
4:2015/08/26(水) 06:30:29.18 ID:
(続き)

すると米軍は直接、参加者を銃で撃つようになっていったそうです。米軍は占拠した学校の屋上に土嚢を積み上げ、住民を狙撃する拠点を造ったそうです。
そうして2004年4月に続き、米軍は大規模な作戦を展開、ファルージャ総攻撃、ご存じですよね、皆さん。報道陣は街からシャットアウトされます。米軍は街を完全に包囲します。
人々が街から出れないようにし、食料や医薬品も外から供給できない兵糧攻めの状態をつくりました。完全に遮断された状況にしびれを切らせた、40名を超えるイラク人、
医療関係者が医薬品を持ってバクダットから駆けつけ、ファルージャ総合病院を目指しましたけども、17名の医療関係者は米軍に射殺されました。2004年11月、
完全包囲されたファルージャの街に激しい空爆、砲撃が始まります。ファルージャ総合病院は米軍に占拠されました。市内に合った2つの診療所は米軍が空爆しました。
米軍の空爆によって火事が起きた場所、そこで消火活動をしていた地元の消防士、警官までも米兵は攻撃しました。夜間、外出禁止という理由からです。
この頃のイラク、米軍の上層部から各兵士に命令される交戦規定、戦場のルールですよね、交戦規定は毎日のように、下着を着替えるように、振り向く度に、
次々と、この交戦規定が変わっていったと言います。攻撃されていなくても、不審な人物と思ったら発砲してよし、不安を感じたら発砲してよし、目が合えば発砲してよし、
イスラム教徒の衣装を着ているものは敵対していると見なして、撃ってよい。路上に居る者は全て敵の戦闘員と見なせ、息をしているものは全て撃て、
『冬の兵士 良心の告発』というDVDで証言するファルージャ攻撃に参加していた元海兵隊員は、空爆、砲撃が続いていたある時期、ファルージャの住民に対し、
米軍は14歳以上の男子を戦闘可能年齢とし、街から出ることを許さず、それ以外の子供や女性を外に出そうとしたと言います。男性の家族と別れるか、
もしくは死を覚悟して一緒に残るか、究極の選択を米軍は迫りました。14歳以上の男子、戦闘可能年齢として避難をすることを米軍は許しません。
米軍から確実に攻撃を受ける場所に、中学生、高校生くらいの息子をおいて、母親が避難できますか?
少年や男性だけを残して避難できなかったそんな人々がたくさんその場に留まり、実際に、街から出たのは、わずかな老齢の女性たちだけでした。
2004年の最初のファルージャ攻撃では、700人以上が殺害され、2回目の11月、ファルージャ総攻撃では、行方不明者は3000人に及び、
6000千人もの住民が殺されたと言われます。中には、白旗を握りしめたままで発見された少年の遺体もあったそうです。次のパネルをお願いします。
このような一般市民に対する虐殺、イラクのあちこちで起こっていた現実、このパネル、子供専用の墓地だそうです。戦争前から存在するものでしたけれど、
戦争が始まってからは、埋葬する場所もないくらいになっているのが、見て、御覧いただけると思います。安倍総理、これ、米軍が行ったまぎれもない国際違反、戦争犯罪ですよね」

安倍総理「ま、例えばですね、えー、山本議員がお話をされたわけでございますが、えー、私が今、それがですね、
えー、中身について検証する材料をもっていないわけでございますので、えー、コメントは差し控えたいと思います」

山本議員「総理の師匠筋にあたりますかね、小泉元総理、ファルージャ総攻撃に対して、2004年11月9日、首相官邸で、
ファルージャ総攻撃に対して、成功させなきゃいけない、とコメントされています。安倍総理、当時、幹事長代理でしたか、当時、総理、反対しました?
ファルージャ総攻撃、住民殺されまくっていますよ。米軍の戦争犯罪に対して、異議唱えたんですか?お願いします。」

安倍総理「ただいま、その、山本議員のですね、述べられたこと自体ですがね、どの程度事実にもとづいているか、ということについて、
私も、今承知をしていないわけでございますし、当時はもちろん、そういう事実は承知をしていなかったわけでございます」

(続く)
6:2015/08/26(水) 06:31:09.96 ID:
>>1
シールズ程度の認識で税金泥棒過ぎる。
7:2015/08/26(水) 06:31:30.82 ID:
(続き)

山本議員「なるほど。事実がどうかがわからないから、私は確認できていないから、それを判断するのは難しい、と。確かに、そういう部分もあるでしょう。
でも、そのような事態があった、としたら、まぎれもない、国際法違反であり、戦争犯罪、だと思います。では、分かりました。
じゃあ何が戦争犯罪かっていうもっとわかりやすいたとえ、総理には必要だな、ということを、今感じたので、お聞きしたいと思います。
米軍による爆撃、我が国も受けております。広島、長崎、それだけじゃない、東京大空襲、そして、日本中が空爆、爆撃をされた。
それによって、50万人以上の方がなくなっていますよ。この50万人の中に、そのほとんどを占めるのが、一般市民じゃないですか?
子供、女性、民間人への無差別攻撃、アメリカによる、広島、長崎への原爆投下、それだけじゃなく、
東京大空襲を含む、日本全国の空襲、民間人の大虐殺、これは、戦争犯罪ですよね?国際法違反ですよね?いかがですか?」

岸田外相「広島、長崎への原爆投下等が、国際法違反かどうかというご質問でありました。これは、こうした行為は、その、この、絶大な破壊力、
あるいは、殺傷力故に、この国際法の思想的基盤にあります、人道主義の精神に合致しない、このように、我が国は理解をしております。
国際司法裁判所においても、そうした議論が行われていると承知をしております」

山本議員「ま、本当に、奥歯に何かが挟まったようなものの言い方なんですね。はっきりしてるんですよ、当時、ジュネーブ条約なんかなかったけど、
ハーグ陸戦条約があったじゃないですか。民間人の攻撃、無差別攻撃は禁止されてましたよ。これ、完全に国際法違反であり、戦争犯罪じゃないですか?
これに対して、どうしてはっきり言えないんですか?総理、このこと知ってるじゃないですか?それでも、答えようとしないんですか?
代わりに外務大臣に答えてもらって、おかしな話ですね。言えないんですね、宗主国様にははっきりと。過去の米軍の過ちを認められないものが、
どうやって戦争犯罪、常習国である米国の行動をこの先、ジャッジできるんですか?この先、米軍が戦争犯罪を行った場合、
総理が我が国の最高責任者として、米軍の行動を止めるんですよね。自衛隊、撤退させられるんですよね。大丈夫ですか、総理?」

安倍総理「先ほど、答弁させて行ったようにですね、自衛隊が活動するにあたって、国際法を遵守し、国際人道法に違反する支援を行わないのは、
当然のことであり、これは、支援対象国により、変わることはない。これはもう、明確にしておきたいと思います」

山本議員「総理ね、1776年にアメリカって、建国されて、239年近く経っているわけでしょ。そのうちの、93%が戦争をし続けたっていうくらい、
戦争、続いている国なんですよ。戦争で、経済を回しているような国なんですよ。その国に対して、一体化、で、いろんなものも運んであげるよって、
このファルージャに運んだかもしれない。そのような、米兵もいたかもしれない。武器弾薬も、届いていたかもしれない。中身、チェックできないですもん。
当時、石破さん、そんなコメントしてなかったですか?当時。イラク戦争の時に、今回のルール改正、戦争法案で自衛隊で死者がでるだけでなく、
後方支援という名の一体化で、米軍とともに、加害者側になる可能性大なんですよ。イラク戦争時、政権中枢にいたばかりではなく、
総理までやってらっしゃるんですよね。米軍の戦争犯罪である、非戦闘員の虐殺、民間人の大虐殺、化学兵器、そうですよ、化学兵器、先ほども出てました。
白燐弾も使った。大量破壊兵器を持っている、化学兵器をもっていると言いながら、イラクに入っていったけれども、結局それは何も見つからなかった。
当たり前です。700回、500箇所、それを捜索したのに出てこなかった。これ、国連憲章違反ですよ、完全な。なのに、大量破壊兵器、
そして、化学兵器を使ったのは、アメリカ、イギリスじゃないですか?白燐弾、劣化ウラン弾、クラスター爆弾、大量破壊兵器を持っている、
化学兵器を使っているといいながら、自分たちがそれで、そのイラクに住む人々を傷つけたわけですよね。これ、検証が必要だと思います。

(続く)
9:2015/08/26(水) 06:32:33.27 ID:
(続き)

総理に言いたいんですけれども、第三者の検証委員会を作っていいただきたいんです。アナン国連事務総長もいってますよ。
イラク戦争は違反であると。国連のトップが。それ、検証する必要があるでしょ。イギリスやオランダのように、
公開性の高いものを作っていただきたい。戦地へ行ったジャーナリスト、現地で支援をしているNGOを入れて。
この検証委員会、当たり前でしょ、自衛隊を外に出すのに、過去に出した、それに関しては検証なしですか?
ありえませんよね。第三者検証委員会の設立を求めます。総理、いかがでしょう」

議長「岸田外務大臣」

山本議員「(着席中に)なんで大臣なんですか、意味がわからない」

岸田外相「我が国の支援・協力についてのご質問ですが、我が国はこのジュネーブ諸条約を国際人道法に反する行為に支援・協力することは全くありません。
そして、これからもですね、我が国が支援する行為の中に、こうした国際法違反があったとしたならば、我々は支援することはありません。
そして、その直接支援していない行為以外の部分において、仮に国際法違反が、もし確認されたとしたならば、それが国家として組織的に行われてるものなのか、
あるいは一部の兵士の命令違反によって行なわれているものなのか、これを具体的に判断することによって、我が国の対応を考えていく。
これは、基本的な方針であります。これからもこうした方針をしっかり守っていくのが、我が国の協力・支援のありようであります」

山本議員「総理ってお願いしたんですよ。しかも過去、お手伝いしてるじゃないですか、ちゃんと」

「(議場から山本議員へ)時間だよ!」

山本議員「時間じゃないですよ、求めた答弁者が出てこなかったんですから、当然じゃないですか。はっきり言いますよ。
自衛隊は、米軍の二軍ではないんですよ。過去に出した、自衛隊のその検証ができていないなら、
自衛隊の活動を拡大させるわけにはいかないんです。第三者による検証委員会、立ち上げて下さい。以上で、質問を終わります」
【了】


山本太郎氏、首相との答弁で訴え「自衛隊は米軍の二軍ではない」
2015年8月25日20時29分

 「生活の党と山本太郎となかまたち」の共同代表・山本太郎参院議員が25日、
参院平和安全法制特別委員会での質問で、安倍晋三首相に
「米軍が日本に対して行った原爆投下や東京大空襲は戦争犯罪ではないのか」などと迫った。

 国際人道法などを引き合いに、
「日本の同盟国である米国が民間人殺害などを行った場合に支援するのか」などと問うと、
安倍首相は「仮にある国が国際人道法に違反する行為を行った場合、
自衛隊を派遣するなど、共犯者になるようなことはしない」と答えた。

 山本氏は、2004年イラクでの米軍と武装勢力との戦闘において、
一般市民が犠牲になったとされる事例を写真パネルを用いて説明。
「これは戦争犯罪ではないんですか。当時、小泉政権の幹事長だった安倍首相にお聞きします」
と質問すると、首相は「中身に関して承知していないので答えられない」とした。
山本氏は「この答弁は2つ考えられる。逃げたか、本当に知らなかったか」と述べた。
山本氏は最後に「自衛隊は米軍の二軍ではない」などと訴えた。

スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20150825-OHT1T50116.html

関連スレ
【政治】安倍首相が委員会に出席せず夏休みを満喫していたことに山本太郎議員が激怒「一番法案を通したい人が休んでいるのはおかしい」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440144862/
19:2015/08/26(水) 06:38:08.97 ID:
言える訳がないだろう
米国を怒らすと日本は破滅するがな
25:2015/08/26(水) 06:39:58.97 ID:
今のままじゃアメポチかシナポチになるしかないじゃん
山本太郎は憲法改正して自主防衛、核武装する覚悟あんの?

どうせアメポチやめてシナポチになれって言ってんの?

山本太郎、アホか
26:2015/08/26(水) 06:40:00.98 ID:
太郎のほうがネトウヨよりずっと愛国者にみえるな
33:2015/08/26(水) 06:41:59.70 ID:
シナチョンのスピーカー
34:2015/08/26(水) 06:42:00.08 ID:
>>25
アメポチでいるために戦争犯罪に荷担しろって自衛隊なめすぎだろ
36:2015/08/26(水) 06:42:16.28 ID:
何も言えないこと位
わかりそうなもんだけどな
太郎ちゃんが暴力団に文句が言えないのと同じだと思うよ
37:2015/08/26(水) 06:42:22.28 ID:
日本の選択肢

・アメポチ・・・安倍ちゃん
・シナポチ・・・山本太郎
・憲法改正、自主防衛、核武装・・・本当の愛国者
・非武装中立イコール中国の属国化一直線

皆さんの選択はどーれだ
39:2015/08/26(水) 06:42:38.68 ID:
>>34
シナがアジアを侵略中だからしゃーない
42:2015/08/26(水) 06:43:22.70 ID:
正論過ぎるだろ

山本太郎神
45:2015/08/26(水) 06:43:51.21 ID:
山本の話の進め方が予想以上に上手いなw
言質を取って外堀を固めて行くから、安倍チョンがだんだん追い詰められて
逃げ腰になっている。
46:2015/08/26(水) 06:43:53.18 ID:
テレビタレントに無条件で投票しているバカから選挙権を剥奪しろよ
47:2015/08/26(水) 06:43:54.08 ID:
>>39
戦争犯罪に荷担するのが仕方がないっていかれてるなw
49:2015/08/26(水) 06:44:31.12 ID:
>>34
どこまでアメポチになるのかは国民の覚悟次第
で、あんたは憲法改正して核武装やる覚悟あんの?

憲法改正して自主防衛する覚悟がない人間は国防に口出しすんな
50:2015/08/26(水) 06:44:48.49 ID:
>>46
世襲議員に投票してる馬鹿よりマシ
51:2015/08/26(水) 06:45:11.08 ID:
>>1,3,4,7,9
チョン本「竹島なんかチョンにくれてやれ」

これだけで日本の議員として犯罪者
53:2015/08/26(水) 06:45:24.71 ID:
アメリカを批判出来るのは同等な武力を持ってからだよ
備えもしないで批判したら潰されるがな
55:2015/08/26(水) 06:45:39.58 ID:
>>47
白人の次は支那がアジアの敵
日本はアジアの敵を討たなくてはならない宿命
57:2015/08/26(水) 06:46:03.58 ID:
山本キチガイすぎワロタww
58:2015/08/26(水) 06:46:08.81 ID:
>>46
三原、馳、大仁田、神取、荻原に投票した自民党支持者の票が消えるけど平気?
59:2015/08/26(水) 06:46:17.33 ID:
>>50
何で世襲の豚とつるんでるんだ?あいつは
61:2015/08/26(水) 06:46:53.96 ID:
>>37
1の安倍ちゃんについて行くわ
65:2015/08/26(水) 06:47:22.63 ID:
>>49
安倍にいえw
憲法改正の覚悟がないからこの大混乱だろ。
へたれがトップだと苦労するよなw
66:2015/08/26(水) 06:47:30.53 ID:
>>1
総理は太郎とは違って、国民の命を守らなければいけないわけで、
国防を疎かに出来ないのだから言及を避けるのは当然

そもそも山本太郎は正義感からこんな発言をしたのでは無く、
本当の目的は日米の分断による抑止力の低下
その先に待っているのは中国による日本人の虐殺だ

虐殺を批難する振りをしながら、中国共産党による虐殺を日本に招こうとする卑劣な行為
67:2015/08/26(水) 06:48:06.32 ID:
まずは韓国を経済制裁で殺すのが先だろメロリンキュー
69:2015/08/26(水) 06:48:41.39 ID:
>>53
その通り

今の憲法9条で縛られた状態でアメポチに文句言ったところで
何の解決にもならない
アメポチかシナポチのどちらかを選択するしかない
シナポチよりもアメポチの方がマシに決まってる

シナポチにもアメポチにもなりたくないなら
日本の選択は二つ

・憲法改正、自主独立、核武装、個別的自衛権による国防の選択
・憲法改正、多国間同盟による手段的自衛権による国防の選択

どちらにしろ憲法改正は必須
憲法改正に反対する癖に、アメポチを非難する馬鹿は国防に口出しする資格なし
単に、アメポチよりシナポチを選択しろとほざいてるだけ
72:2015/08/26(水) 06:49:08.81 ID:
正論、正義とか通用しないよ
武力がある方が正義で正論になる
敗戦国であることを自覚しろよ
74:2015/08/26(水) 06:49:14.78 ID:
>>55
で、また謝罪と賠償って言われるんだべw
日本の外交はうんこだから、自衛隊をかばわないよw
76:2015/08/26(水) 06:49:53.59 ID:
>>1
メロリン訪米してオバマに原爆投下謝れって言って来い
79:2015/08/26(水) 06:50:16.14 ID:
こいつ中核派だろ
公安は何やってんだ
80:2015/08/26(水) 06:50:17.69 ID:
>>74
インドネシアやフィリピン辺りから?
そういや台湾ってのもあるか
82:2015/08/26(水) 06:50:50.06 ID:
>>65
そもそも憲法改正に反対してるくせに
お前みたいなシナポチ論者は国防に口出しすんな
83:2015/08/26(水) 06:51:02.57 ID:
いいな山本太郎は。
一太みたいに意味のないゴマスリ質疑なんかいらん。
日本人が言いたいことをはっきり言ってくれる太郎はすばらしい。
84:2015/08/26(水) 06:51:09.16 ID:
小林よしのりも絶賛w

米国の「戦争犯罪」を認めない安倍首相 Tweet ThisSend to Facebook | by:よしりん
山本太郎議員がすごくいい質問をしている。
米軍がファルージャで民間人虐殺を行っていた「戦争犯罪」についての質問だが、安倍首相はこれを「戦争犯罪」と絶対に認めない。
その情報を、検証してないから答えられないと言う。
安倍首相は、「米軍の戦争犯罪」なんて、見たくないものは、見ないという主義らしい。
驚くべきことに安倍首相、米軍が行った日本への原爆投下や都市空襲ですら「戦争犯罪だった」と明言しないのだ!
宗主国さまの「戦争犯罪」なんて怖くて認められないという心理のようだ。
こんな首相が米国の侵略戦争の後方支援を拒否できるわけがない。
「ショー・ザ・フラッグ」とか言われたら行くに決まっている。
この「ショー・ザ・フラッグ」という言葉自体も、当時の安倍官房副長官がでっち上げた架空の発言だったという話もあるので、これも検証が必要だ。
86:2015/08/26(水) 06:51:22.26 ID:
>>1
じゃあ、お前が言いに行けよ。国会議員なんだから。
89:2015/08/26(水) 06:52:02.98 ID:
>>83
こいつはシナチョンのスピーカーだろ
キチガイサヨクが日本人を名乗るな
91:2015/08/26(水) 06:52:24.16 ID:
>>82
俺は賛成だよw
透視芸下手糞ですねw
憲法改正できないヘタレ安倍の擁護大変だねw
92:2015/08/26(水) 06:53:20.96 ID:
>>91
おまえはシナチョンに殺されたいなら特亜旅行でもしてろよ
94:2015/08/26(水) 06:53:29.92 ID:
>>91
つまり、憲法改正、自主防衛、核武装の選択だな
じゃあ消費税10%相当の防衛コスト負担に賛成なんだな

馬鹿丸出し
98:2015/08/26(水) 06:54:05.96 ID:
>>92
くくくwww
反論できないとすぐそれwwww
だっさwwwww
99:2015/08/26(水) 06:54:11.50 ID:
観たけど山本議員いい仕事しているね
俺は共産支持なんだけど、

わかりやすく今の政権の矛盾点をついているよ
みなおしたw
100:2015/08/26(水) 06:54:13.26 ID:
クソウヨって日本人は優秀ニダホルホルとか言いながらJAPは偉大なアメリカ様の属国植民地じゃないといけないんだという矛盾したことを言ってるのが最高にキモいんだよな
いっその事劣等猿のJAPはアメリカ様にただ従ってればいいと開き直ってるなら筋が通ってて分からんでもないのに
103:2015/08/26(水) 06:54:39.42 ID:
>>91
現段階でもアジア諸国と協力出来る体制作るのが最優先では? 
まあ戦時中の現実にすら直面できない某ニ国は除いてな
104:2015/08/26(水) 06:54:48.31 ID:
>>1
朝鮮進駐軍の非道も追求してね♡
107:2015/08/26(水) 06:55:36.04 ID:
安倍が本当にアメリカのアホアホ戦争に参加しないのかというメルクマールになるなこれは。
山本太郎の質問に逃げ回るようなら、集団的自衛権の正当性もないことになる。
108:2015/08/26(水) 06:56:21.78 ID:
>>94
上等ですわw
自衛隊に戦争犯罪させるぐらいなら安いもんだ。
金のためなら戦争犯罪に荷担しろっていうお前らの方が国防の覚悟足りてないわw
110:2015/08/26(水) 06:56:42.99 ID:
なんか朝生で田原(山本)が共産党の議員(安倍チョン)を
弄る光景に似てるなw
タジタジになって逃げるところがそっくり
111:2015/08/26(水) 06:56:47.79 ID:
なあ、
>>107
アメリカの、て必ず含めなきゃいけないの?
112:2015/08/26(水) 06:57:01.41 ID:
>>45
山本太郎のプレゼンテーション能力は凄い。
113:2015/08/26(水) 06:57:27.52 ID:
>>100
チョンモメンは人里に降りてわるさせずに過疎板でアニメの話でもやってろ
114:2015/08/26(水) 06:57:28.01 ID:
>>107
参加しないっていってるのに、逃げまわってる事になるのか??
お前の中では。
115:2015/08/26(水) 06:57:35.80 ID:
これは山本良い仕事してる
マジで凄いと山本は
117:2015/08/26(水) 06:58:11.91 ID:
イラク戦争、フセイン裁判、日本人なら直視しなければならない問題だ
118:2015/08/26(水) 06:58:14.97 ID:
日本の選択

・アメポチ・・・安倍ちゃん
・シナポチ・・・山本太郎と仲間たち
・真の愛国者・・・憲法改正、自習防衛、核武装
・お花畑・・・非武装中立←速攻でシナの属国化

シナポチにもアメポチにもなりたくない場合の日本の選択

・個別的自衛権による国防・・・消費税10%相当の防衛コスト負担
・集団的自衛権による国防・・・憲法改正、多国間同盟による多国間安全保障の構築

憲法改正反対論者はアメポチよりシナポチを選べと主張する売国奴
119:2015/08/26(水) 06:58:26.86 ID:
・ 山本太郎や民主党に最大のブーメラン!

小沢(民主党代表当時) 「私が政権を取ったらアフガンに自衛隊を派兵してISAFに参加させる」★6
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1191461507/


安保反対で連動しまくり・・

【 】 北朝鮮、「安倍が進める日米安保は軍国主義復活だ」と批判 [15/07/09]
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1436433224/
【 】 日弁連会長や民主・共産・社民党、「安倍の安保法制は違憲だから廃案に」 [15/07/09]
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1436502636/


▼過去にはこれ↓ >1
 【 】元日弁連会長や民主・共産・社民党議員ら、アメリカ議会の慰安婦決議で証言した元慰安婦と反日集会・・・日本に「慰安婦賠償法」を要求
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1172485213/
 【旧安倍政権】 ”元日弁連会長”が朝鮮総連問題で家宅捜索・・・活動家だった? 「北朝鮮拉致は捏造!」 「慰安婦問題の会・会長」など
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1182213249/

◆おまけ
 民主・岡田代表 「北朝鮮が米国を狙ったミサイル、撃墜の必要ない」との認識
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1435219647/
128:2015/08/26(水) 07:00:13.48 ID:
>>1
中国なんて戦争どころか侵略し続けてるんだけど?
その中国が日本を標的にしている状況で、日米分断による抑止力の低下を計るとは
中国共産党に日本人を虐殺させたいのか?あいつらはマジでやるからな
130:2015/08/26(水) 07:00:23.47 ID:
>>108
お前って本当に馬鹿だな
中国は現時点で日本のGDPの2倍、人口10倍
どうやって一国対一国のセキュリティーコンペティションに勝てると思うの?
消費税は中国の軍拡に比例してますます上昇するわ

馬鹿丸出し
131:2015/08/26(水) 07:00:24.07 ID:
日本のマスゴミは完全にアメリカに押さえられてるから
アメリカの不利益になる報道はできないよね。
太郎ちゃんの質問に出てきたBBC、CNNの報道見てみたい。
136:2015/08/26(水) 07:01:19.45 ID:
何でこいつが国会で発言出来るのか。

お前ら朝鮮がライダイハンでやった事を国会でいちいち議論するな、チンピラ。

何が一騎打ちだ、ただの時間稼ぎだろうが。

いくら時間を稼ごうがもう無意味なんだと分からないから原始人はたちが悪い。
143:2015/08/26(水) 07:02:27.21 ID:
>>114
イラク戦争をまともに検証さえ出来ない国がいくら口で過去のことに参加しないといっても説得力ないよ。
他の国はイラク戦争の検証をちゃんとやってる。
あの時は集団的自衛権を行使できないから参加できなかったと断れたが安倍のせいで次は言い訳も出来ない。
144:2015/08/26(水) 07:02:44.89 ID:
>>1
で、おめえはどうなんだって話ですよ
ブサヨは安倍しか攻撃できんやん。
平和主義者なら中国や露助になんか言ってみろや
145:2015/08/26(水) 07:03:13.44 ID:
>>143
検証した国のソースだして。
146:2015/08/26(水) 07:03:21.27 ID:
山本は好きではないが、これは保守派が言いたくても言えなかったことだ。
いや、保守派が言わなければならないことだった。
ウヨサヨって一体なんなんだろうとこれを聞きながら思った。
149:2015/08/26(水) 07:04:20.55 ID:
>>143
イラクのケースは集団的自衛権に当てはまらないよ馬鹿なの?
150:2015/08/26(水) 07:04:26.87 ID:
>>143
イラク戦争の糾弾しろとか、そう言う団体の人間か?
151:2015/08/26(水) 07:04:31.17 ID:
>>143
そんなにイラク戦争の検証をさせたいなら賛同者を募って
政府に圧力かけろよ

その程度のこともできないくせに
能無し
152:2015/08/26(水) 07:05:47.88 ID:
>>145
イギリス。その後のシリア介入には議会が拒否して不参加。
アメリカとはもう距離を置いている
153:2015/08/26(水) 07:05:50.77 ID:
>>118
アメリカを信用しきってるお前がお花畑だわ

Five eyes(英米豪加新)が日本の政府機関、官庁、大企業を盗聴して
それを英語で共有していたことは紛れもない事実
これは事実だぞ

敵国として見做されているんだよ
俺は山本太郎は偉いと思う。シナポチとか言う奴がいるが外交っていうのは
yesかnoではなくて、米中だけじゃないだろ。ロシアもいるんだぞ
ロシアとアメリカは最悪の仲だ。これをなぜ使わないのか
156:2015/08/26(水) 07:06:04.10 ID:
一太と太郎、どっちが質問として優れている?
157:2015/08/26(水) 07:06:09.02 ID:
こんなことを国会で議論してる時点でおかしいんだよ。

何が無抵抗のイラク市民なのか。イラクはゲリラ戦法を使って民衆を盾にしたから

米軍はイラク人を誰も信じれなくなっただけだろ。

これからそうなるんだよ、お前ら朝鮮人など誰も信用しなくなる。

その理由はお前ら朝鮮テロリストが作りだしてるんだよ。

お前らが朝鮮人を扇動し、朝鮮人を盾にし、そして朝鮮人を奴隷にして兵士にしているから

アメリカ人も日本人も誰もお前らを含めた朝鮮人全員を信じなくなり、パージすることになる。
159:2015/08/26(水) 07:06:39.99 ID:
山本太郎って馬鹿丸出し
誰だよ、こんなの議員にした奴

ふざけんなよ
160:2015/08/26(水) 07:06:43.28 ID:
これはもう全くその通り
161:2015/08/26(水) 07:06:49.08 ID:
@kikutomatu
中国に兵隊として言っていた叔父から、子供の頃聞いた話。罪もない中国人を
木に針金でぐるぐる巻きにして灯油をかけ火をつけると人間がもがいて輪切りに
なるという話。戦地の兵隊さん神経がおかしくなるみたい。平和の今考えられ
ない事。こんな事記録になんかありませんよきっと。
162:2015/08/26(水) 07:06:53.32 ID:
>>1
おかしいな。
あの山本太郎がまともに見える。
ここだけ見ると、どちらが「愛国的」なのか、分からなくなるな。
それだけ、今の「自称」保守派は狂っているということだ。
集団的自衛権に関する右翼の議論は、十年前のイラク攻撃肯定論から何も変わっていない。
つまり、こいつらは自主独立など目指していないということだ。
164:2015/08/26(水) 07:07:22.25 ID:
>>152
だからソース出せといってるんだが。
166:2015/08/26(水) 07:07:25.52 ID:
コイツに限らず法案の正式名称を使わず「戦争法案」という言葉を使うヤツは議員失格
168:2015/08/26(水) 07:07:36.91 ID:
>>1
この威勢のいい若い衆は広島・長崎に行ったことあるのかなw
まさか修学旅行だけ?w
ともかく自分で米国に抗議の手本示してから難癖つけようね。
169:2015/08/26(水) 07:07:45.48 ID:
.
日本は原爆投下を歓迎しているような人らが多い


▼嘉田代表:
    「日本は2発の原爆投下で、戦中の"軍国主義"から抜け出すことができた。
    今回の原発事故は大きな犠牲を国民に強いてしまったが、社会システムを変える良いチャンス。」
 →【 マスコミは批判せず容認してスルー 】>>1
170:2015/08/26(水) 07:07:47.88 ID:
>>145
イラク戦争に関しては、アメリカはもちろん
イギリス、オーストラリア、オランダあたりも独立した委員会による検証が行われてその結果が公表されているよ。
イギリスは特に大きな話題になったよね。他の国も出てくるから調べてみ。

イラク戦争を問う~英国・検証の波紋~
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_2901.html
173:2015/08/26(水) 07:08:37.21 ID:
>>166
新安保ってひとくくりにする政府方も似たようなもんじゃんw
176:2015/08/26(水) 07:09:01.58 ID:
山本太朗=(役者仲間)=山本耕史=(夫婦)=堀北真希   ってことでいい?
177:2015/08/26(水) 07:09:20.39 ID:
>>153
自分がいつアメリカを信用してるとレスしたのかレス番引用しろよ
頭おかしいな

大体、国際政治に「信用」なんて単語はいまだかつて存在した試しがないのに
お前は本当にお花畑思考満開だな

国際政治の常識は

・国家に真の友人はいない
・自国以外は全て敵国
・隣国を援助する国は滅ぶ

話にならんわ
178:2015/08/26(水) 07:09:22.18 ID:
残虐行為の無い戦争って存在しないよね。
でも勝利した国の戦争犯罪は免責されるんだよね。
だから、戦争には絶対負けてはいけないんだよね。
負ければ徹底的に犯した犯罪を暴かれ、捏造までされて
批判されるんだよね。
でも永久に勝ち続けることはできないから・・・・・さてどうなりますか?
180:2015/08/26(水) 07:09:29.28 ID:
Five eyes(英米豪加新)が日本の政府機関、官庁、大企業を盗聴して
それを英語で共有していたことは紛れもない事実
これは事実だぞ

日本はアメリカから敵国として見做されているんだよ
何が同盟だよアホか、いい加減目を覚ませよ

俺は愛国心がある。日本が好きだ、日の丸も好きだ、君が代が好きだ
俺は日中同盟を切に願う。日本は核武装をして中国と組んでアメリカを滅ぼせ
中国を仲間にすることは日本にとってもメリットがあるんだよ
「それはシナに利用されるだけだ」と言う奴もいるが、
外交は利用したりされたりなんだよ。愛国心=中国を敵視することではない
181:2015/08/26(水) 07:09:37.59 ID:
>>143
お尋ねしますが、
朝鮮有事の際、在日米軍から朝鮮への出撃は認めるべきと思いますか?
182:2015/08/26(水) 07:09:41.38 ID:
>>150>>151
賛同した国家が、大きな判断ミスをした可能性があるなら検証するのは国家として当然ですw
183:2015/08/26(水) 07:09:42.58 ID:
本当にこいつらクソのような偽善者面したサイコパスには反吐が出る。

次は、”山本太郎が日本の政治家に相応しいかどうか”と

”ライダイハンでアメリカの権力を利用してベトナム市民を大量殺戮をした朝鮮人の罪”の

二本立てで議論しろ。

3分くらいならつきあってやれるだろ。

この大事な時期にまで妨害してくるクソのような集団、それが小沢一郎とその不愉快な仲間たちだよ。
187:2015/08/26(水) 07:10:29.43 ID:
山本太郎は正論言うから大好きだよw
188:2015/08/26(水) 07:10:34.89 ID:
相変わらずネトウヨが逃げ腰で誤魔化しの話ばかりしているけど、
国際法違反の国に支援しないと言ったのに、過去の国際法違反事例に
ついて否定出来ない安倍チョンの立場はおかしい、またそういうスタンスで
これから先、国際法違反の国を支援しないという立場を貫けるのか?と
いうのがこの話の論点だろ。
189:2015/08/26(水) 07:10:42.90 ID:
>>162
アホサヨクは自主防衛どころか自衛隊放棄だろ(笑)

アメリカ奴隷憲法の9条と言っている
アホサヨクの矛盾

馬鹿サヨクは馬鹿だからな
190:2015/08/26(水) 07:10:53.49 ID:
>>1
別に言って米国と決別してもいいんだが、それなら軍事費大増強・核武装・憲法改正の三点は絶対条件となる。
メロリンQはそこまでの覚悟があるのか?

ないってんなら、禁治産者とか三歳児レベルとかの戯言だ。相手する価値なし。
191:2015/08/26(水) 07:10:56.03 ID:
話のすり替えすごいな。日教組!のヤジと一緒。
192:2015/08/26(水) 07:11:00.21 ID:
これ >1

◇細野氏、「東京大空襲が起きたのは国策を誤った結果で、日本が過去の総括をして反省すべき」
◇細野氏、「日教組と作った政策は間違っていなかった」


▼東京裁判の歴史認識について、民主党と安倍が国会で議論した結果 ↓
民主・岡田氏 「東京裁判のA級戦犯は戦争犯罪人だろ?」
  ↓
自民・安倍氏 「A級戦犯は国内法で裁かれたわけではない」と返答
  ↓
民主・岡田氏 「東京裁判は国内法を超越していて超法規的で上位する概念だ」と反論
  ↓
自民・麻生氏 「勲一等を受章した重光葵元外相もA級戦犯だったけどね。」
自民・安倍氏 「国民の圧倒的支持を得て連合国と折衝した結果、A級戦犯らは釈放されていたね」
  ↓
民主・岡田氏 「日本は東京裁判を受諾した以上、それに拘束されるのは当然だろ」と納得せず
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1140012215/
193:2015/08/26(水) 07:11:05.99 ID:
>>170
オーストラリアやオランダはどんな検証をしてるんだ?
イギリスはブレアが吊るし上げられてたが。
194:2015/08/26(水) 07:11:07.70 ID:
保守派というのは単に日本人としてのプライドを捨てアメリカの犬になりきった真性の犬だとは思う。
ただ、俺はそれが悪いとは思わんし、日本人は人間の姿をした犬畜生なんだと思うし、犬として生きるしかない。
それが自民党であり、かつ、日本人として正しいあり方だとは思う。現実を見ればこれに誰も反論できまい。
山本は人間になろうとしてるか逆に中国の犬になろうとしているのかもしれんが、アメリカというご主人様に間違いなくお叱りを受けるだろう。
日本人は所詮犬であって人間ではないのだから。
195:2015/08/26(水) 07:11:09.82 ID:
>>182
嘘をついたCIAが悪いだけだろ、なんで日本を悪者にするのか
嘘つき反日左翼のアクロバット解釈はうんざり
196:2015/08/26(水) 07:11:13.10 ID:
いいなら

{山本太朗=(役者仲間)=山本耕史=(夫婦)=堀北真希}←ゆかいな仲間

だよね?w
197:2015/08/26(水) 07:11:26.59 ID:
Five eyes(英米豪加新)が日本の政府機関、官庁、大企業を盗聴して
それを英語で共有していたことは紛れもない事実
これは事実だぞ

なぜ今現在盗聴がなされていないと断言できるんだよ
その根拠はなんなんだ?
今現在アメリカが日本政府、官庁、企業を盗聴している可能性はないとは言い切れない。
いやむしろ可能性的には確実に100%未だに盗聴しているだろうよ
198:2015/08/26(水) 07:11:29.22 ID:
>>182
だからその政府を選んだのは国民が選んだ政権政党なの
投票行動で直接民意を示せよ

頭大丈夫?
199:2015/08/26(水) 07:11:32.42 ID:
ああ、大事な事を忘れてたな。

”国家権力を悪用して日本人を大量殺戮した民主党と小沢一郎には外患罪を適用すべきか”は

絶対に議論しないとな。

これは重要だから、1時間くらい使わないと。
200:2015/08/26(水) 07:11:55.19 ID:
>>1
日本がアメリカに何か言いたいなら憲法改正に軍備拡張、核武装が必要だからな
山本太郎はそれに賛成するの?しないだろ
中国が日本を侵略しやすいように日米を分断することが目的だもんな
202:2015/08/26(水) 07:12:00.89 ID:
>>173
何が似たようなもんだよバカ
どんな法案であれ正式な名称があるんだから議論するにしても公の場で使うにしても議員ならちゃんと法案名で言うのが世界での常識

国会議員の意味もわからんバカはレスするな
203:2015/08/26(水) 07:12:02.09 ID:
良かった頃の自民はアメポチじゃなかった
204:2015/08/26(水) 07:12:07.70 ID:
橋本ナツミさん(元医療法人同仁会 看護部長)

日本軍には軍人以外にも軍属と呼ばれる人たちがいました。従軍看護婦も
そのなかに含まれます。「兵士」ではありませんが、まさに兵士と一体で
戦争の実態を見てきました。

大阪市在住の橋本ナツミさん(82)は、川に流されていった子どもの叫び声が
いまでも耳の奥に残っています。

従軍看護婦として勤務していた「満州」から命からがら逃げ出す途中のことです。
「敵に居場所がわかるから子どもを泣かすな」と日本兵が親に銃剣を突きつける
光景を何度も見ました。
「泣くなといっても小さな子どもは泣くに決まっています。泣かすなというのは
殺せということですよ」

夜のことでした。バシャーンという音がした瞬間、「あっ、川に捨てたな」と
わかりました。しばらくして体が浮かび上がったのでしょうか。「ウワー」と
うめくような子どもの声が二回聞こえました。「まだ、聞き分けのない子だから
四、五歳ぐらいだったんでしょうか」。思い出すといまもその声が聞こえるようで
胸がいっぱいになるといいます。草むらの中で父親が子どもの首をしめているのも
見ました。ぐったりした子どもを抱きしめているそばを何も言えずに通り過ぎました。
205:2015/08/26(水) 07:12:12.08 ID:
>>182
そういった事糾弾してた団体の人間?
208:2015/08/26(水) 07:12:29.69 ID:
>>196
おまえは二次元の嫁でも見てセンズリこいてりゃいいじゃんwwwwwwwww底辺天カス野郎wwwwwww

m9。゜(゚^Д^゚)゜。プギャギャギャギャ
209:2015/08/26(水) 07:12:42.62 ID:
>>188
ネトウヨ曰くアメリカ様のためなら国際法など知ったこっちゃないそうだ
こいつらは右翼でも保守でもなんでもないただのキチガイですわ
210:2015/08/26(水) 07:12:48.28 ID:
山本よ、まずお前のボスの小沢を批判しろ。
全ては湾岸戦争から始まってる。
湾岸戦争にいくら払ってると思ってんだ。
あの時小沢は中東をぐちゃぐちゃにしたのは欧米だからお前らで
やれよって言えば良かったんだよ。国連決議なんて、無視。

安倍は東京裁判を稲田使って見直そうとしてるから。期待してろ。

日米同盟脱退して憲法9条変えましょうぐらい言えよ。
213:2015/08/26(水) 07:13:10.66 ID:
アホサヨクちゃんは反米、日米同盟を分断
自衛隊放棄、日本を特定アジアに売り渡す

自主防衛すら放棄だからなw
215:2015/08/26(水) 07:13:11.78 ID:
なんでこいつ受かってんの?
比例代表とかもようわからんわ

>>161
上海帰りのうちのひい爺ちゃんが言ってたけど
朝鮮人って強いと粋がるし
怖いとパニクるし
どっちでも丸腰相手にひどいことを始めるので
身近におきたくなかったとさ

そいつの爺ちゃん朝鮮人なんじゃねーの?
216:2015/08/26(水) 07:13:13.62 ID:
>>202
10法案ひとくくりになって、新安保法案って呼ばれてるの知らんの?
218:2015/08/26(水) 07:13:22.29 ID:
>>204
橋本さんがいたのは「満州」のソ連国境に近い東安に設けられた陸軍病院でした。
「天皇陛下のため、お国のために」と志願してなった従軍看護婦でした。

平穏だった東安の街が一変したのは一九四五年八月九日。それまで中立の立場を
とっていたソ連が参戦したのです。

早朝、橋本さんは砲撃の音で目がさめました。「演習でもやっているのかな」と
思っていました。ソ連の参戦がわかったのは午後一時ごろになってからでした。
部隊長が軍の師団司令部に人を送ったところ、もむけの殻でした。
●「同じ軍の中でも、偉い人たちだけはさっさと逃げ出して、私たちは置き去りでした」

全員で列車で逃げることになり、動けない負傷兵に麻薬を注射して殺しました。
顔を見ることができませんでした。駅につくとそこは日本兵でごった返していました。
「開拓団」などとして居留していた人たちです。列車に乗せてもらえるのは
軍の関係者だけ。「乗せてください」とすがりつく人。怒鳴り声があふれていました。

橋本さんたち従軍看護婦は夜遅くなってから東安を出る貨車に乗せられました。
「日本の軍隊は居留民を守るためにいるといってたけど、ウソばっかり。
本当にむごいことばかりしたんです」
219:2015/08/26(水) 07:13:37.53 ID:
イラク戦争の反省もなしに、
「アメリカの戦争に馳せ参じることはない」
なんて言葉が信用できるわけがない
220:2015/08/26(水) 07:13:41.42 ID:
ついでに

”国家権力を悪用して私服を肥やすデビルザル森元は侵略者として処分すべきか”でも

ぜひ議論してもらいたいね。

”朝鮮山口組と創価学会に外患罪を適用すべきか”でも議論すべきだろ。
224:2015/08/26(水) 07:13:51.02 ID:
>>210
ほんこれ

山本太郎は小沢が湾岸戦争からどんだけ中抜きしたのかをまず追及することから始めろ
226:2015/08/26(水) 07:14:32.72 ID:
>>218
橋本さんたちが乗った後ろの列車に、一般居留民も乗せられたと聞きました。
「ああ、これであの人たちも逃げられる」。ところが、その列車が爆破された
と後で知らされました。●「足手まといになるから」と日本軍が爆破したのです。

橋本さんたちが乗った列車も何度もソ連の爆撃にあいました。ついには機関車が
動かなくなり、一般の居留民と一緒に歩いて逃げました。飛行機からの爆撃に
あうたびに大豆畑に身を隠しました。負傷者が出ても手当てもできません。

死体がくさり、ガスで腹が膨らんでいる。そのガスが異臭を放つ中を歩き続けました。
途中で軍の車に乗せてくれた日本兵は「死に方を知ってますか」といって
銃剣を二丁渡しました。二人で刺し違えて死ねということです。
戦車の砲撃の中を、負傷兵を背負って山を登って逃げたこともあります。

いまは病気で歩くことが不自由な橋本さん。それでも頼まれると、学生などを
前に体験を語っています。「イラクで戦争があってもテレビのニュースでは死体は
見えない。においもしない。だから平和を守るために若い人に戦争を伝えなければ。
それが最後の仕事だと思ってね」(2005年10月7日付)
227:2015/08/26(水) 07:14:38.52 ID:
で、アホサヨクちゃんは日米同盟を破棄、
日米同盟を分断して
どうしたいのか

馬鹿山本太郎も馬鹿サヨクちゃんは
対案がないよね

答えてみ
228:2015/08/26(水) 07:14:58.29 ID:
アメリカは味方なんかじゃねーよ
敵だよ。少なくとも奴らは日本を敵国と見做していると思って差し支えない
232:2015/08/26(水) 07:15:28.60 ID:
>>216
だからそう呼べよ。戦争法案なんて自分勝手に名前付けるな。ましてや議員なら尚更だ
233:2015/08/26(水) 07:15:43.16 ID:
>>161
灯油なんて貴重な物
そんな事に使うほど余ってる訳ねえだろ
235:2015/08/26(水) 07:15:54.57 ID:
批判だけなら馬鹿でもできる
現実的な代案持ってこい
236:2015/08/26(水) 07:16:12.19 ID:
>>1
憲法改正に核武装でアメリカから自立しよう、って言うなら分かるが
山本太郎のはただの日米分断工作だもんな
237:2015/08/26(水) 07:16:16.89 ID:
>>1
バッキャロー! 2ちゃん記者! もっと短くまとめろ!  長過ぎだよ!
239:2015/08/26(水) 07:16:49.81 ID:
>>227
同盟なら自衛隊の基地がニューヨークにもあってもいいんじゃねえか?
なんで日本領内の米軍基地はOKで米領内の日本軍基地は駄目なのか。。
240:2015/08/26(水) 07:17:04.00 ID:
>>193
オランダとかは、イラク戦争はアメリカの体制転覆を目的としたもので
当時のオランダ政府はその違法性を認識してたとか検証されてたよね。
イラク戦争周辺の話をググレってw
241:2015/08/26(水) 07:17:08.53 ID:
>>228
じゃあ日本の味方になる国はどこ?
242:2015/08/26(水) 07:17:24.82 ID:
イラク戦争はまちがってたって、フセインは死刑になって、米国側は誰も罪に問われてないんだから、そんなこというだけ無駄なわけだねw
国際司法裁判所に米国の戦争犯罪訴えたところで、拒否権発動されて却下されるだけなわけだねw
現在のところ、戦争犯罪を裁ける唯一の国際的司法機関は国際司法裁判所で、そこで門前払いなら、あとは何も法的手段はないわけだねw
それが嫌なら現在の国際体制を変えるしかないわけだねw 物事の順番も考えず、イラク戦争は間違っていたといっても意味ないわけだねw
243:2015/08/26(水) 07:17:29.57 ID:
ヒゲ佐藤のような幹部はしらんけど
現場で働く自衛官の方には背後に日本国民総意あっての
防衛任務だということが感じられねばやる気も起こらんだろう

民主の質問でも明らかになったけど、アメリカ言いなりの安倍が
リスクありませんと言うの状況下で派兵させるのは
気の毒やしあかんやろ

やりたいんなら憲法変えて自衛隊を軍隊として認めるんだな
244:2015/08/26(水) 07:17:33.62 ID:
>>228
お前ら朝鮮人が居座って”日本人面”してるからおかしくなってるんだろうが。

アメリカは味方とか、そういうのではない。友好国家だよ。

付き合いの長い気の知れた友人であり、知性主義国家でもある。

日本がおかしな事をすればアメリカは当然批判する。論理的にね。
246:2015/08/26(水) 07:17:46.71 ID:
>>232
いや、政治家として真に議論するなら、与党幹部も新安保法案何てくくって言わないで、個々の法のこれこれがって言うべきw
247:2015/08/26(水) 07:17:58.09 ID:
>>239
必要ならやればw

必要ないんだろ

はい、論破w
248:2015/08/26(水) 07:17:58.09 ID:
左派弱体化へ秘密資金 米CIA、保革両勢力に (共同通信 2006年7月19日)

【ワシントン18日共同】
米中央情報局(CIA)が1950年代から 60年代にかけて、日本の左派勢力を弱体化させ保守政権の安定化を図るため、
当時の岸信介、池田勇人両政権下の自民党有力者と、旧社会党右派を指すとみられる「左派穏健勢力」に秘密資金を提供、
旧民社党結党を促していたことが18日、分かった。
249:2015/08/26(水) 07:18:02.48 ID:
小物だから放置されてただけで、あんまり米帝怒らすと後で痛烈なしっぺ返し食らいそうだな
250:2015/08/26(水) 07:18:07.42 ID:
ネトウヨって事大主義掲げながら朝鮮罵倒するのが実に滑稽だよなぁ
事大主義掲げるなら手本とするべきはまさに朝鮮だが、あんな惨めな歴史が本当に羨ましいのかね?
251:2015/08/26(水) 07:18:17.50 ID:
>>1
だったら山本太郎!お前らブサヨは、日米安保破棄を叫べよ!  日米同盟破棄を叫べよ!
254:2015/08/26(水) 07:18:33.40 ID:
>>1
この議論は必要。
内容も読もうとせず山本太郎というだけで叩いてる奴は
竹中と同類のアメポチ。
255:2015/08/26(水) 07:18:43.83 ID:
日本は世界で生き残るために正しいことをしている、山本は的はずれなこと言うな、と言いたいところだが
山本も政治の世界で生き残るための正しい選択をしてるんだろうな
再び当選するために発言、行動するのがこの職業の人達
258:2015/08/26(水) 07:18:52.25 ID:
議員の職責を自覚せずその場限りの詭弁で茶化しているだけ
基本的にはただのテロリスト
259:2015/08/26(水) 07:18:54.25 ID:
>>180
自由主義を手に入れた事で、統制国家に飼われる痛々しさを
知ってしまったからなあ。自由主義の味を知った人々が
中国と組むのは余程の事がない限り無理だろう。
260:2015/08/26(水) 07:18:54.49 ID:
>>240
オーストラリアは?
261:2015/08/26(水) 07:18:59.10 ID:
安倍とネトウヨが保守だなんて全く嘘であることが暴かれていくな
262:2015/08/26(水) 07:19:05.16 ID:
日米同盟破棄なら

○ 軍事国家よりの政策
○ 平和国家のお題目あげて荒海を漂う木の葉のごとき運命に身をゆだねる
○ スイス的な核武装
263:2015/08/26(水) 07:19:07.09 ID:
アメリカが友好国家とか言ってる奴はネタか?
Five eyes(英米豪加新)が日本の政府機関、官庁、大企業を盗聴して
それを英語で共有していたことは紛れもない事実
これは事実だぞ

今はもうやってないと思ってるのか?完全に敵と見做されてるじゃねえか
264:2015/08/26(水) 07:19:08.33 ID:
>>1
原発無くして日本の電力を危うくし
日米同盟を崩して安全保障を危うくさせる

正義感の裏にあるのは単なる反日工作
266:2015/08/26(水) 07:19:12.24 ID:
>>239
トランプもアメリカの民主党議員も日本はアメリカを防衛しろと言ってるから
さっさと憲法改正したらいいと思う

で、憲法改正してアメリカ以外の国々と双務的軍事同盟を締結すれば
アメリカにもノーと言えるよ
268:2015/08/26(水) 07:19:29.34 ID:
>>254
現実的な代案持ってこい
270:2015/08/26(水) 07:19:54.79 ID:
>>243
やりたくないら政権とって廃案にすればいいじゃんw
アカはすぐに民主主義をすてて独裁になるかw
271:2015/08/26(水) 07:20:11.25 ID:
>>26
愛国者って何?
また欧米に逆らって戦争して、日本を完全にアメリカ州にする気?
生きてゆくには、欧米の世界戦略に溶け込んでゆくしかないだろ
273:2015/08/26(水) 07:20:16.48 ID:
アメリカの戦争犯罪すら追及できないのに、
米国の要請を断れると思ってるのがやばいな
274:2015/08/26(水) 07:20:22.90 ID:
自称愛国者の正体はアメポチ
長い物に巻かれるだけの堕落したカス
275:2015/08/26(水) 07:20:47.29 ID:
>>180
団塊の哀愁をひしひしと感じる
276:2015/08/26(水) 07:20:47.91 ID:
>>261
現実的な代案持ってこい
277:2015/08/26(水) 07:20:50.03 ID:
馬鹿日本共産党の主張

日米安保破棄、自衛隊違憲

でも、自衛隊は一定期間残す

違憲の自衛隊を存続とか違憲を認める
日本共産党

安倍ですら安保法制は合憲だから
すすめると言っているのに
278:2015/08/26(水) 07:21:14.41 ID:
>>197 どうも盗聴では無いようです。政府機関や
官庁のトップレベルに情報提供者がいるようです。
考えてみれば、行政・立法、司法の高位高官に
情報提供者がいてもおかしくないよな。
占領時代からの伝統だもんね。
279:2015/08/26(水) 07:21:20.60 ID:
>>258
党議拘束に縛られて、批判もなく賛成するための数合わせ議員の方がよっぽどテロリストです。
280:2015/08/26(水) 07:21:23.90 ID:
日米同盟破棄ではなくて対等な関係になりましょうって言ってるだけでしょ

なんで日米同盟破棄になるの?

本当の同盟ならば自衛隊の基地がハワイやニューヨークにあって当然だよな?

同盟国の戦争犯罪を正すのも友達として当然じゃないか?

これが同盟と言えるのか?核武装して中国と同盟しろ
282:2015/08/26(水) 07:21:37.20 ID:
山本太郎には期待している。将来は小泉進次郎と総理の座を争う関係になると面白い。
とおもって年齢を確認したら山本太郎が六歳くらい年上だった。
若手で小泉進次郎と同じくらいでライバルとしていいとおもってた。
284:2015/08/26(水) 07:21:45.81 ID:
>>246
まだわからんのかw「戦争法案」なんて名称の法案は何処にもないだろがw

「新安保法案は日本を戦争に向かわせる法案です」とか言うならまだしも「戦争法案はーw」なんて勝手に名前つけて言う議員は世界の何処に居るんだ?議論以前の話だよ
285:2015/08/26(水) 07:21:48.40 ID:
>>274
そういうお前はシナポチ
そういうのを五十歩百歩という

お前は当然憲法9条破棄に賛成だよな?
288:2015/08/26(水) 07:22:25.81 ID:
>>263
そりゃ元々が敵だしな。
こういう主張がそもそもアメリカに甘えすぎ。
289:2015/08/26(水) 07:22:26.70 ID:
正論ではあるが、正論が国益にならないことが往々にしてある
290:2015/08/26(水) 07:22:27.20 ID:
まあ何もしなくても日本は天下りの人件費でギリシャ化するだけだよ。
まともな脳を持ってれば軍事費なんて安いもんだ。
292:2015/08/26(水) 07:22:36.80 ID:
日本が戦争に負けたのは
欧米協調主義を放棄したからだよ

アホサヨクちゃんは歴史を学ばず
反米とか
アホサヨクこそが最も戦争をしたいのだ
293:2015/08/26(水) 07:22:46.20 ID:
日本の米軍基地は日本を守る為ではなく
日本を監視し実行支配する為の駐留軍です。イラクやサウジの米軍基地と同じだよ
297:2015/08/26(水) 07:23:43.34 ID:
>>280
対等にするとそれこそあらゆる戦争でアメリカ人を守らなくてはならなくなるけど
いいの?
298:2015/08/26(水) 07:23:47.40 ID:
アメリカは世界の警察と言ったり犯罪者と言ったり忙しいなw
300:2015/08/26(水) 07:23:53.60 ID:
で、アホサヨクちゃんはどうしたいの?

対案がないよね
301:2015/08/26(水) 07:23:54.43 ID:
アメリカに戦争犯罪を突きつけると日米同盟破棄されちゃうってウンコチビる人々。
お前らもっとたくましく生きようぜw
アメリカもそんぐらいじゃ怒んないよ。
303:2015/08/26(水) 07:24:03.04 ID:
>>1
おい! 山本太郎!  お前の考えをはっきりしろよ!
日米同盟をやめて自主独立するのか、それともアメリカと対等な立場で同盟を続けるのか、
その場合、日本に有るアメリカの基地はどうするかとか。
対等な立場にしたいなら、当然集団的自衛権も必要だが。

もしかしたら、シナと同盟を結びたいとか?
309:2015/08/26(水) 07:24:51.52 ID:
山本が言っていることは正論だよ。

ただ、こういう正論は社会人になる時点で捨てるべきで正論より国益を優先すべき。
310:2015/08/26(水) 07:24:52.10 ID:
この一連のやり取りにおける安倍チョンの想像以上のアメポチぶりに
落胆した奴は少なくないだろうな。
おいおい、ここまでかよ・・・と。
アメリカのアナル舐めた汚い口で二度と勇ましいこと言うんじゃねーぞ、
安倍チョンよ。
311:2015/08/26(水) 07:25:02.81 ID:
 
山本太郎がしゃべると、
「やっぱり、アホが何をしゃべっても無駄」
とハッキリわかりますよね。

ザ・左翼。
ザ・ゴミ屑。
312:2015/08/26(水) 07:25:16.92 ID:
>>1
正義感を隠れ蓑にしてるけど、結局のところ安保法案で抑止力が高まるのが困るんでしょ
日本の抑止力が高まると中国がやりづらくなるもんね
313:2015/08/26(水) 07:25:20.70 ID:
ただの夢想主義者で正論ですらないよ。
政治家の本分はバランサーで調整役、それを放棄して夢語ってんだからな。
319:2015/08/26(水) 07:25:40.10 ID:
アホサヨクちゃんのせいで
日本が世界から孤立していくwwwwww

国連も脱退した方がいいよwwwwww

アホサヨクは日本を滅ぼしたくてしかたないやつら
320:2015/08/26(水) 07:25:45.75 ID:
ここ最近で、戦争って名前のつくものはほぼアメリカが関わってるんじゃねえか?
322:2015/08/26(水) 07:25:57.41 ID:
党首になったにも関わらず、関係なさ気な話題でも原発に絡めてくるのはなおした方がいいだろ。
話を原発に絡めなくても、反原発の政治活動はできるし適材適所の話をしろ。
324:2015/08/26(水) 07:26:29.40 ID:
>>279
民主主義とテロの区別がつかないからテロリストと呼ばれる
山本を支援してるやつは頭おかしい
326:2015/08/26(水) 07:26:44.82 ID:
>>227
奴らの8割ぐらいは本当に同盟破棄して、無防備宣言すれば平和になると思っているんだよ
実際は悲惨な事にしかならないけどな
327:2015/08/26(水) 07:26:45.92 ID:
アメリカと対等になるには、アメリカ人を守る義務が生じるのですが
できんのそんなの?
328:2015/08/26(水) 07:26:46.62 ID:
確かに米国も酷いけど、ソ連や中国の支配下に置かれた連中は100倍酷い目にあっているから

世界は米国と協力してるんですよ


山本みたいな発言も、中国やロシアや北朝鮮なら発言する前に死刑や

米軍圏にいるから、許される言論や表現やデモの自由なんですよ

その悲惨なイラクだって、選挙して民主主義や言論の自由を享受している

チベットやウィグルや北朝鮮よりマシじゃないかね
333:2015/08/26(水) 07:27:29.94 ID:
積極的平和主義の外人が言ってたそうじゃないか、
9条に頼らずにやって行きなさいとw
336:2015/08/26(水) 07:27:33.40 ID:
原爆の共犯はポツダム宣言、サンフランシスコ講和条約を
結んだ国すべて

アホ山本太郎、アホサヨクは全部批判して国交断絶しろよ

アホサヨクwwwwww
338:2015/08/26(水) 07:27:42.08 ID:
これからエセ保守の山本太郎バッシングが激化するんだろう。
山本は言っちゃいけないことを平気で言うから安倍が本当に保守か否かのいい踏み絵になる。
昨日の感じでは、ただアメリカに自衛隊員=日本人の命を捧げただけ。
340:2015/08/26(水) 07:27:57.30 ID:
お前らいい加減目を覚ませ

こんなもん同盟国でもなんでもねーぞ
どんだけマヌケなんだよマジでよ
341:2015/08/26(水) 07:28:02.20 ID:
馬鹿はアメリカと中国が敵対してると思い込んでいる
342:2015/08/26(水) 07:28:09.90 ID:
全面同意はしかねるが
自民のゲシュタポやりたかっただけの桜井よりは知能指数高そう
344:2015/08/26(水) 07:28:13.80 ID:
>>310
現実的な代案持ってこいよ糞左翼
345:2015/08/26(水) 07:28:17.64 ID:
 
こういう勝手なことばっかり言ってるやつ見ると、
本当に醜悪だなと思うよね。

口から出任せに、いい加減なことを喚き散らす。

人類の汚物そのもの。

もちろん、こいつが政治的に無意味なことは誰でも知ってるが、
人間として醜いね。
349:2015/08/26(水) 07:28:35.85 ID:
>>193
イラク戦争は国際法違反と結論 オランダ調査委が報告書

 【ブリュッセル共同】2003年の米英主導のイラク戦争を検証していたオランダの独立調査委員会は12日、
国連安全保障理事会の決議はイラク侵攻の権限を与えておらず、「戦争は国際法違反」と結論付けた報告書を発表した。
353:2015/08/26(水) 07:29:05.81 ID:
お前は北朝鮮、中国に言えるのか?

山本太郎
2015年3月31日に行われた参議院議員本会議での北朝鮮に対する経済制裁採決を棄権w
354:2015/08/26(水) 07:29:13.21 ID:
そらまあ真のラスボスは中国でもロシアでもなく米帝だろ
その恐ろしさを誰よりも知ってるのが日本だからな

アメリカの思い通りにはさせんぞと戦争してボコボコにされたのに
「米国には何も言えないんですね」なんてよく気楽に言えるもんだわ
北朝鮮みたいに鎖国して綱渡り外交するのか
少なくとも中国の軍拡路線が終わらない限り大樹の陰は出られない

集団的自衛を標榜しつつ
実際の派遣要請はのらりくらりと最小に抑えるのが政治家に求められる手腕
355:2015/08/26(水) 07:29:16.08 ID:
>>250
事大主義ってのは
GDPが大きくなった中国に媚び媚びする事だよ
事大主義なら日本よりGDPが大きくなった中国を敵国扱いしない
356:2015/08/26(水) 07:29:19.84 ID:
政治は幾つかあるかもしれない選択肢から、まし、なのを選ぶ作業
だとまだ気づいて無いようだなw
357:2015/08/26(水) 07:29:20.01 ID:
親米か反米かなんて次元の低い話で、こういう問題はやはり現在の国際司法がどうなっているのか、その大本をみて議論しないと意味ないわけだねw
358:2015/08/26(水) 07:29:32.16 ID:
>>239
日本にとって自衛隊基地をアメリカに置くメリットは?
360:2015/08/26(水) 07:29:45.94 ID:
アホサヨクちゃんはサンフランシスコ講和条約を破棄してから言えよ

アホサヨクw
362:2015/08/26(水) 07:29:50.12 ID:
JAPは犬、偉大なアメリカ様の代わりにJAP犬が中東で死のう
さあネトウヨの皆さんご一緒に、JAPは犬!w
363:2015/08/26(水) 07:29:59.37 ID:
>>1
正論
365:2015/08/26(水) 07:30:11.01 ID:
>>338
現実的な代案持ってこいよ
366:2015/08/26(水) 07:30:13.43 ID:
アメリカ批判して対米依存体質脱却したいなら、それこそ自前の軍隊持たなきゃできんって理解してないのかね。
近くのフィリピンは、米軍追い出した結果が中国による領土侵略だぞ。
米軍の行動を批判するのは良いよ、立ったらその米軍に頼らない国防のあり方まで添えてださんかい。
片手落ちでアメリカだけ批判しても、日本の利益が皆無なんだよ。

対案出さずに批判しかしない野党根性が染み付いてるから理解もされないし、支持率も伸びないって気づけ。
国家の運営方針は善悪ではなく、国益にのっとった判断なんだよ。
369:2015/08/26(水) 07:30:43.54 ID:
現実を見ず、現実的な対応が出来ないバカに政治家をやらせてはいけない
370:2015/08/26(水) 07:30:49.21 ID:
>>1
言いたいことがあるならお前が渡米してい直接アメリカ人に言ってこい

だが実際はそんなことも出来ないこの腰抜けが
371:2015/08/26(水) 07:31:03.53 ID:
>>1
アメリカ軍は必要だと判断した作戦は躊躇せず実行する
今日まで国際法違反でジョンソン大統領やブッシュ大統領が訴追されたなんて事もない
躊躇せずやるという姿勢を崩さないことがアメリカが同盟国から信頼される理由でもある
アメリカに平和国家とやらになることは求められていない
372:2015/08/26(水) 07:31:04.07 ID:
自民はアメリカの家畜で韓国に怯え
在特で野党の選挙妨害をしてもらい最後は切り捨て移民政策に移行する
売国政党

それでも民主よりまし? こんなところか
374:2015/08/26(水) 07:31:16.66 ID:
>>366
ほんこれ
376:2015/08/26(水) 07:31:30.33 ID:
>>365
というかそもそも安保法制がすでに非現実的だからな

対案に文句言う前に安保法制なんとかしろよ
378:2015/08/26(水) 07:31:48.26 ID:
これからはもうすこし真面目に山本太郎を見ていこう
ちょっと応援する気になった
383:2015/08/26(水) 07:32:28.34 ID:
岸田、じゃぁ東京裁判見直しましょうよって言ったら良かったんじゃない。
384:2015/08/26(水) 07:32:29.23 ID:
>>349
2010年?

オーストラリアは、その、キャンペーンしてんだと
http://iraqwarinquiry.blogspot.jp
386:2015/08/26(水) 07:32:35.56 ID:
>>369
やたら決断力がある方向音痴を先頭につけるべきではない。
389:2015/08/26(水) 07:32:52.35 ID:
>>324
山本も民主主義で選ばれたがw
390:2015/08/26(水) 07:32:55.75 ID:
まあネトウヨはお花畑を馬鹿にする真性だからw

植物があの生き残りのためにどれだけ壮絶な戦いをしているその手段が花だ結果だと

わからん感性の無さだしwそういうのが政治をかたるべきではないなw
397:2015/08/26(水) 07:33:31.64 ID:
日本侵略には武力は必要無い
帰化させてカルト宗教作って政権取るだけでいい

今の政権がやってるようにね
399:2015/08/26(水) 07:33:36.87 ID:
>>1
イラク戦争の何が悪いんだ?
結果として大量破壊兵器は無かったが、もし本当にあったらどーすんだボケ
だいたい無いクセに調査させなかったフセインが悪い
400:2015/08/26(水) 07:33:54.58 ID:
太朗は、めろりんQ、やってた時代のことをほじくりかえされて、めろりんQ
やるしかテレビや芝居に出れないと困るだろ?w 
401:2015/08/26(水) 07:33:57.39 ID:
正論もいうだけならタダだからな。
403:2015/08/26(水) 07:34:05.86 ID:
>>390
なに言ってるか分からない奴に政治を語る資格はないなw
405:2015/08/26(水) 07:34:35.05 ID:
>>26
竹島なんてあげちゃえばいいんじゃないですか?
406:2015/08/26(水) 07:34:41.76 ID:
本当に時間の無駄だよな、こいつらは。

そしてそれがこいつらの狙いでもある。

クソみたいな文化の中国共産党がやってる事には一切触れないからな。

安倍は本当に覚悟が出来てないんだろ、あいつは。

さっさと泥沼の戦いにして、この男の全てもリークすればいいんですよ、大々的に。
407:2015/08/26(水) 07:34:49.15 ID:
安倍答弁の事実と承知していない
ってただの逃げだよな
誠実に答弁するなら仮に事実だとしたらという一般論は回答するのが筋じゃないか
414:2015/08/26(水) 07:35:27.91 ID:
身動きできない植物が生き残りをかけてあがきまくってる
お花畑こそ究極の戦場なんだよw
それがわからん感性のぶいやつが戦争語るから
心底、いやになるんだよなあw
416:2015/08/26(水) 07:35:34.42 ID:
 
この、「原爆」とか言う嘘臭さね。

じゃあ、
「東京大空襲と同じやり方で広島・長崎をやれば問題なかった」
とも言うのか?

卑劣でバカなやつら。
418:2015/08/26(水) 07:35:35.64 ID:
>>1
山本太郎の意見を鵜呑みにするなら、
日本は永世中立国を目指すしかないが、それだと軍備拡張に核武装に徴兵制が必要になる
これが現実的ではないから、アメリカに追従することで日本の安全を守っているわけだが、
恐らく山本太郎は中国に追従する形にしたいのだろうが、そうなれば完全に支配下に置かれることになる
そして中国は支配した地域で民族浄化を行うんだよ日本人を虐殺するんだよ
419:2015/08/26(水) 07:35:45.73 ID:
>>1まあ正論
メロリン馬鹿にしている連中は、このくらいの質問に対してもキチンと正面から答えずに、
はぐらかして逃げてるアメポチ安倍チョン脳筋Fラン売国自民党メンバーについてどう思ってんの?
メロリン一人論破できないヘタレ安倍チョンが日本国民を説得できるの?

「アメリカ様のご命令だから愚民は黙って聞け!!」みたいな安倍チョンの無法な暴力的手法には、
サヨクだけでなく保守も呆れてるわ

アメポチ奴隷法案反対
420:2015/08/26(水) 07:35:46.81 ID:
>>400
よおオッサン。元気出して行こうぜ!
422:2015/08/26(水) 07:35:55.87 ID:
日本侵略に武力は必要無い
帰化させてカルト宗教作って政権取るだけでいい

今の政権がやってるようにね
423:2015/08/26(水) 07:36:07.64 ID:
山本がマトモに戦後史知らないってだけじゃないか
427:2015/08/26(水) 07:36:29.44 ID:
そもそも戦争犯罪の全くなかった戦争はあるの?
428:2015/08/26(水) 07:36:30.73 ID:
新しい空母が横須賀にやってくるぞ
この反米気違い議員は抗議デモに来るつもりかな?

今年秋に日本に配備される米軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」の
乗員交代式が24日、カリフォルニア州の海軍基地に停泊中の艦上で行われた。
在米日本大使館によると、出席した泉裕泰公使は「(日本にとって)米空母は
かつて戦争のシンボルだったが、今日では平和と友好の象徴だ」とあいさつし、
同盟国として温かく迎えると表明した。

ロナルド・レーガンは東日本大震災の被災地支援「トモダチ作戦」に参加。

*+*+ jiji.com +*+*
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015082500165
431:2015/08/26(水) 07:36:35.75 ID:
>>406
んなこたーないw左翼もピントが少々ずれてるけど触れてるよ

「この国は今のままでは韓国化する!」とかさ
433:2015/08/26(水) 07:36:39.06 ID:
確かにアメリカは悪い事をしたけど
その後日本の復興に力を貸してくれて
いい方向に導いてくれたんだから
悪い事は悪いいい事はいいと認識して
未来をよりよい方向にすれば
それでいいじゃん

日本だって悪い事もしたけど
いい事もしたから

プラマイゼロでいいだろ

悪い事しかしてない朝鮮人が
世界に謝れ
434:2015/08/26(水) 07:36:47.40 ID:
太平洋戦争やベトナム戦争時代よりも冷戦時代よりもよっぽど世界がマシに
なってることに気付くべきだよw その間日本は金稼いであまった分を
ばらまいてただけ
435:2015/08/26(水) 07:36:51.95 ID:
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000051603.html
>安倍総理大臣が「日本がアメリカの戦争に巻き込まれることは絶対にあり得ない」と
>説明していることに対し、71%の人が「納得しない」と答えました。

安倍が今のような答弁をしてる限り納得できるわけがない
「日本に対する原爆投下は国際法違反」これさえ言えないのに
いくらアメポチしませんって言っても説得力0
438:2015/08/26(水) 07:36:55.36 ID:
中国と同盟しろ


って言っただけで「反日」なのか?
戦前の日本と一緒だなw
439:2015/08/26(水) 07:37:04.32 ID:
>>1
山本太郎の狙いは何?
支持者に対するアッピール?
440:2015/08/26(水) 07:37:08.26 ID:
アホサヨクは
サンフランシスコ講和条約を破棄してから言えよ

山本太郎、山本太郎信者は論理力がない
アホばかり

はい、完全論破
441:2015/08/26(水) 07:37:10.08 ID:
ソ連が、スターリンがモスクワで育てた金日成が建国した北朝鮮。毛沢東が思想を教え込んだポル・ポトが支配したカンボジア

を見てみろよ。虐殺と粛清でこの世の地獄じゃないか

米国の支配下にはいった国々の方が遥かにマシな歴史と生活を享受していますよ

世界では事実上覇権国家は、昔は米国とソ連、途中から中国だけ。

今は、米国、ロシア、中国だけ。どの陣営かにくみしないと安全保障はむずかしい

で、世界は一番マシな米国を選んでいる国が多いんですよ

バカ左翼は、共産主義の虐殺史を考慮して発言しろよ
442:2015/08/26(水) 07:37:10.77 ID:
>>366
もう、どうしようもないよね。
安保法案反対だけど、その代わりに自衛隊の強化を図りましょうというならともかく。

野党は、あれもいや、その代案もいや、
突き詰めると、日本は丸腰でいましょうみたいな結論ばかりになる。
そして、本人は、そう言い放っていることに気づいていない。
だから、度し難いんだよ。

結果的に自民党しか支持する政党がなくなるわけだ。
443:2015/08/26(水) 07:37:12.29 ID:
本当に気味が悪い朝鮮人。

吐き気がするような文化だ。

他国の外貨にしか興味がない乞食盗賊たち。

その本質はチンギスハーンなんだろ。

この山本とかいうのも整形してるらしいしな、本当に最悪だよね。
445:2015/08/26(水) 07:37:17.30 ID:
チベットチベットって言うけど、イラクも見捨てられてんだよね
451:2015/08/26(水) 07:37:55.18 ID:
>>438
メリットがアメリカより薄い
452:2015/08/26(水) 07:37:58.12 ID:
>>416
ともいいきれない
今の保守って安倍の政権利益に盲従しすぎてるし
7割正論
453:2015/08/26(水) 07:37:59.65 ID:
全文みてみたけど。
17分しかないのに前置きが長すぎるし話が噛み合ってないし失敗では?
ピンポイントでアメリカの日本攻撃に絞って、違法性を確認したほうが良くなかったか?
455:2015/08/26(水) 07:38:06.12 ID:
世界の権力構造を巧みに使って日本の自主独立を回復させる政治家が日本国を導けるならともかく
現実には今ある駒でどうにかしないといけないわけで、アメリカに文句言ってる場合でもない
457:2015/08/26(水) 07:38:07.99 ID:
>>438
中国って反日3国の親分みたいなものだよね?
461:2015/08/26(水) 07:38:34.42 ID:
>>422

民主党政権下には崩壊一歩手前まで言ったから、効果的な手法だよなw
一度やると国民にはばれてその後はなかなか上手くいかなくなるけどwwww

なんで野党の支持率が伸びないかわかってる?
くそな与党でも、さらに下の肥料にもならない廃棄物野党がいるからだよwwww
463:2015/08/26(水) 07:38:38.90 ID:
だからこそ、憲法改正をしなきゃいけなかったんだよ

憲法も無視してアメリカについて行ったら、攻撃された側からしてみれば完全に敵だよ

日本が戦場になることはまた先かもしれないけど、テロにあう可能性はかなり高まる

テロにあっても撤退ができない、テロに屈することになるからな
464:2015/08/26(水) 07:38:38.93 ID:
サンフランシスコ講和条約を破棄してから言えよ

サヨクは馬鹿だから論理力がないよね
468:2015/08/26(水) 07:38:47.57 ID:
かつて七つの海を支配した大英帝国だって
かつてはフランスの一領主を王と崇める程度の属国だったわけだw

学べるところは歴史にいくらであるが、そこから学ぶこと知らない
ネトウヨクオリティw所詮低学歴w
470:2015/08/26(水) 07:39:07.62 ID:
米国からは少しづつ距離を置くべき。
そのためには少しづつでも自己防衛化推進。

だが現実には「米国様、見捨てないでください」と必死になってすがりつく。
主体性放棄。戦後レジームの強化推進。
よって、広島長崎原爆も東京大空襲も「正義」なんだよ、日本人にとって。
471:2015/08/26(水) 07:39:13.02 ID:
>>1
山本太郎より下の安倍w
473:2015/08/26(水) 07:39:24.21 ID:
ネトウヨはちゃんと文章を読めよ。
論点は東京大空襲や原爆投下ではない。
日本がアメリカの戦争犯罪に加担しないか、また加担する恐れがある場合に
日本がアメリカの意向に反する判断が出来るんだろうか?ということが
論点だよ。
過去の戦争犯罪事例について、はっきり批判が出来ない安倍チョンの
姿勢が明らかにされた時点で、まずムリだろうという印象を持たれた。
476:2015/08/26(水) 07:39:31.35 ID:
で、馬鹿サヨクちゃんはサンフランシスコ講和条約を破棄するのか?

答えてみ
481:2015/08/26(水) 07:39:45.42 ID:
山本の中では冷戦時代とか無かった事になってるんだろうな

今更、何で日本は「西側」なのか?
って、ナイーブすぎるわ
482:2015/08/26(水) 07:39:46.32 ID:
>>1
侵略常習国の中国が長崎の南海辺りまで取るって宣言して、
実際に東シナ海に迫ってきてるんですよ
だからアメリカに追従するしかないんですけど
するなというなら中国をどう止めればいいんですかね?
483:2015/08/26(水) 07:39:48.92 ID:
>>1
元記事のサイトの責任者が、あの”岩上安身”だってよ!
485:2015/08/26(水) 07:40:07.07 ID:
お前ら朝鮮人のうわべだけの議論に騙される日本人なんてもういないんだよ。

みんなお前らの事は警戒してるからな。

ホント、気味が悪いよな、こいつら。

何でアメリカのあら捜しとデビルクレームしか出来ないのか。
486:2015/08/26(水) 07:40:11.03 ID:
>>438

反日国家と同盟しろって発言したら、反日といわれるのが当たり前だろwwww
頭大丈夫?
487:2015/08/26(水) 07:40:19.88 ID:
>>463
ハシゲ維新が健在なら自民と組んで改正は十分可能性あった。だから共産党が大阪自民を取り込んでまで潰したんだけどねw
488:2015/08/26(水) 07:40:24.06 ID:
>>470
アジア外交、現実にはどうなってる?
うざいニ国相手、以外でさ
492:2015/08/26(水) 07:41:16.12 ID:
米「米国人(ホワイト)の代わりに中東で死ね」
安倍「イエッサー」
493:2015/08/26(水) 07:41:17.76 ID:
しかしネトウヨの脳内ってなんでアメリカに絶対服従するか敵対するかの二択しか無いんだろうな
友好的に付き合いつつ、駄目なものは駄目だと言う至極普通な関係になろうという意思がカケラも無い
496:2015/08/26(水) 07:41:33.82 ID:
完璧な正論だな。
499:2015/08/26(水) 07:42:14.67 ID:
>>338
保守とは歴史や伝統を継承しながらも、現在の状況に応じて時代に合った変革を行う人たちです
山本や左翼は歴史や伝統も見ず、それどころか現実も見ず、国民を守ると言う詭弁のもと国を滅ぼす
501:2015/08/26(水) 07:42:18.73 ID:
>>1
で、山本太郎は、この先日本はアメリカとどういう関係にしたいの?
そこをはっきり言えよ!
502:2015/08/26(水) 07:42:16.33 ID:
日本が本当に推進するべきなのは

地震兵器、毒ガス、核兵器、気象兵器、宇宙開発、ウイルス
などなど最新の科学だよな
こういうものを極秘裏に開発するべきなんだよ
日本人が日本独自のやつをな。核以上のものをな
それができた瞬間に独立は成る。

それまではアメリカの犬やってろってことか?
503:2015/08/26(水) 07:42:19.37 ID:
>>493
何でアメリカって国しか出てこないの?
あ、後は中国と韓国とアジア諸国(
がたまに出てくるか
505:2015/08/26(水) 07:42:29.42 ID:
>>493
アメリカ相手に日本ごときがそんな関係望むとかwwww
507:2015/08/26(水) 07:42:59.35 ID:
>>493
強者に媚びへつらうことで生きながらえてきた朝鮮DNAがそうさせるのさ
511:2015/08/26(水) 07:43:38.02 ID:
なんだこれ
国連を抜けるしか無いじゃないかよ
514:2015/08/26(水) 07:44:03.59 ID:
>>438
同盟という言い方は変だが
今現在も日本と中国は経済的パートナーだし
経済的に共通の利害を増やしていくことが一番中国と共存できる道なんだよな
南シナでかりに暴走がおきたって中国は振り上げたこぶしのおとしどころを探るわけで
そこに仲裁に第三者として入るのがベスト
515:2015/08/26(水) 07:44:03.84 ID:
何が戦争犯罪か決めるのは今の世界では国際司法裁判所が決めるのであって、米国はその司法裁判所の判決も拒否できるわけだから
言うべきことなどないわけで、山本も国際司法については、素人といえるねw
516:2015/08/26(水) 07:44:18.76 ID:
人口が10倍、GDPが2倍の独裁国家がすぐ隣に有って狂ったように軍備増強を進めているのに
こちらの防衛費はGDPの1%という枠がはめられていて増やせないのだから、日本単独で
中国の好戦的な挑発に対抗できないのは明らかだ
日本より海軍力が劣るフィリピンやベトナムは南シナ海の島、つまり領土を中国に強奪されるなど
すでに実害が出ている
やがて尖閣や南西諸島でも今以上の実害が出てくるだろう

今回の安保関連法制で集団的自衛権を認めることで、米国や台湾、ASEANの国々や
オーストラリア、インドなどと連携して力の均衡を図り、全体として中国を押さえ込む戦略は合理的
517:2015/08/26(水) 07:44:19.13 ID:
一瞬で地球が消し飛ぶくらいの兵器を作れば
アメリカとも対等になれるけどな

そういうのができればアメリカを属国にできる
それが俺の夢だ
大日本帝国万歳!!!
519:2015/08/26(水) 07:44:42.34 ID:
日本はもっとアメリカへの交換留学生を増やすべきなのに

それを妨害してるのもこいつらだからな。

自分たちの家族だけはアメリカイギリスに留学させるけどね。

本当にやってる事が朝鮮人と同じ、朝鮮李氏一族や金一族と同じなんだよ。

クズというんだよ、こいつらの事は。

こいつ、誰かに似てるなと思ったんだが、少しだけDQN中学のムキムキサウザーマンに似てるよ。

やっぱりあいつも朝鮮人だったんだな。
520:2015/08/26(水) 07:44:46.43 ID:
>>482
止める方法はお前見たいな馬鹿が学ぶことだねw

ほんと、ネトウヨって馬鹿丸出し
戦略レベルでの対応が必要な事を戦術レベルで処理しようとする

大陸国家の海洋進出を阻む方法は海に出てくれないように
大陸国家同士の中を引き裂き牽制させ海洋側に利させるしかないw

直接対立しようなんざ愚の骨頂wそもそも海洋は完全制圧なんかできないしw
大陸国家ともめれば無制限戦争になりかねない。

お前の発想はなんな解決策にもならないね。いずれ戦争になるw
521:2015/08/26(水) 07:44:48.84 ID:
国民の声を代表する代議士の鏡だな
522:2015/08/26(水) 07:44:55.66 ID:
もう

こんな正論を

どんどん言っちゃてください!

山本太郎神
523:2015/08/26(水) 07:44:54.94 ID:
中韓に言えよ、バカ太郎w

日本がアメリカ側にいることで極東のバランスが保たれている
日本がなければ中韓が太平洋あらし放題

日本にとっては米軍を敵に回すデメリットより保険に使うメリットのほうが大きい
米軍追い出すなら九条破棄核武装しないと国防できないがそれは
サヨクが北朝鮮化がーっとか言って100%阻止するだろうに
524:2015/08/26(水) 07:45:01.87 ID:
アメポチになってる最大の原因は左翼なんだけどな。
戦争いやだ核持ちたくないとにかく一国平和主義でいたい。
そんな自己中思想どもを満足させるためにアメリカに大量に金払って
守ってもらってる。
525:2015/08/26(水) 07:45:03.77 ID:
>>1
侵略常習犯の中国から領土や国民を守るたには、アメリカに頼らざるを得ないわけで、
国のトップに対してアメリカに文句言えないのかって、言えないに決まってるじゃないですか
こういうことは総理にイチャモンつけずに山本議員が自分でアメリカを追求したらいいんですよ
526:2015/08/26(水) 07:45:05.29 ID:
国際法を犯しても罰則が無いんでしょ。
これから国連で作りましょうよ。
って言えば頭いいねと思われた。
けど内容は自分で考えたものじゃないから罰則の発想は無かった。
やはり馬鹿でした。
527:2015/08/26(水) 07:45:13.86 ID:
>>517
もんじゅ
528:2015/08/26(水) 07:45:17.33 ID:
>>493
それは正論だ、反論のしようがない、それはネトウヨも口に出さないまでも認めるだろう。
しかし、それをお前があるいは他の誰か安倍と同じ立場に立った時にそれが出来るのか?と問われれば答えに窮すだろう。
その先にある絶望的な未来が誰しも見えるからだ。
529:2015/08/26(水) 07:45:17.91 ID:
>>473
アメリカ批判ができようができまいが、自分で自分を守れない日本に他の方法はないんだよアホサヨ君
531:2015/08/26(水) 07:45:35.93 ID:
日本だけでなんとかできるだけのコストと実効性に目処つけばそうすれば良い。

そのためには核武装と義務兵役制、海外派兵、軍事費増強がついてまわるだろうが。
532:2015/08/26(水) 07:45:36.43 ID:
この議員は日本国民の間に反米感情を育てようと躍起になっているように見える
だがそんなものは通用しない
今年も多くの国民が米軍基地の友好祭にやってくる
俺もアメリカ軍の戦闘機が飛んでいくのをを見かけたら彼らに敬意を表して見送っているよ
533:2015/08/26(水) 07:45:51.13 ID:
大中華思想のチャイナにも言及すれば満点だったなw
534:2015/08/26(水) 07:45:53.96 ID:
>>26
愛国者?
なら日の丸掲げて「日本はアメポチやめろ!独自で軍備国防を推し進めろ!」って主張しろよ。
535:2015/08/26(水) 07:46:01.76 ID:
>>389
民主主義で選ばれた国民の代表である国会議員が、自らの職責を放棄して天皇に政治判断を求めた
自分が何をやっているのかすら理解できていない、自己陶酔型のテロリスト
536:2015/08/26(水) 07:46:08.63 ID:
>>522
日頃、成蹊大卒の安倍を低学歴罵っておいて
高校中退のメロリンQを神とか言っちゃうのなw
537:2015/08/26(水) 07:46:12.55 ID:
山本太郎が言いたかったのはつまり
日本は現在進行形でアメリカに侵略されてますってことだろ
危機感持てよってこと

核より恐ろしい科学兵器を造らなきゃアメリカには勝てねえよ
540:2015/08/26(水) 07:46:34.64 ID:
日本人は死ねって事だよね
542:2015/08/26(水) 07:46:51.26 ID:
馬鹿サヨクちゃんは
日本がどうやってアメリカの戦争犯罪を裁くんだ?

アホサヨクは答えてみ

山本太郎、アホサヨクがいかに馬鹿かわかるだろ
543:2015/08/26(水) 07:46:58.53 ID:
先の大戦の日本の犠牲者より、スターリンが思想を教え込んだ北朝鮮は自国民を殺している。ポル・ポトのカンボジアもそうだ

スターリンは、ヒトラーに殺された以上に自国民を殺したし、毛沢東は、人殺しの数では最早抜くことが不可能なほど虐殺をやった。


沢山介入しても戦闘終了で暫くしたら引き上げて選挙までやらせるアメリカの支配と、ソ連や中国の占領してからが本番の支配は別なんですよ

世界は、中国やソ連に恐怖したから、アメリカと組んできたんです

山本は、中国やソ連の虐殺侵略史が抜けている。
548:2015/08/26(水) 07:47:22.54 ID:
核武装して軍隊持って自主防衛しない限り何も言えないのが世界の現実
550:2015/08/26(水) 07:47:46.93 ID:
>>473
それをいま日本の総理大臣が国会で批判してどうなるんだよ。
日本にとってメリットがあるのか?
アメリカに加担するというけど、世界の警察であることに疲弊して、あちこちから撤退し始めてる
現状を理解しているか? 東アジアからも手を引きたがってるんだぞ、日本の安全に関わる話だ。
552:2015/08/26(水) 07:48:11.43 ID:
>>543
インディアンキラー
人身売買 誘拐 黒人奴隷
原爆で市民を大量虐殺

米帝は鬼畜
553:2015/08/26(水) 07:48:12.00 ID:
中韓に何も言えない山本太郎が何を言っても説得力は無いw
555:2015/08/26(水) 07:48:16.06 ID:
まだ原爆原爆言ってんのかよ
こいつ原発アレルギーだからなあ
557:2015/08/26(水) 07:48:20.37 ID:
アメリカに原爆落とされた屈辱

これをタブーにしてきたことこそ

戦後レジュームなんだよ

日本人はアメリカからの奴隷状態から

脱却しなければならない
559:2015/08/26(水) 07:48:35.41 ID:
>>537
太朗さんレベルで国会議員になれて自浄作用が働かないようじゃ、日本の
上位に意思決定する何かをあおがないと不安でしょうがないw
560:2015/08/26(水) 07:48:36.93 ID:
>>516
このようにネトウヨは未だに旧日本海軍のマハンの艦隊決戦思想から
成長しない馬鹿丸出しなので戦争なんぞとてもまかせられんw

戦前の主流の発想を未だに引きずっているw

コーベットにすら未だに至っていないw酷すぎるw
563:2015/08/26(水) 07:48:47.55 ID:
>>1
中国の国境紛争と領有権問題はどうなんだ?こんなキチガイ国家が日本の隣なんだぞ?
国会はアメリカの歴史を勉強する場所じゃないんだよ。
567:2015/08/26(水) 07:49:09.63 ID:
しかしポツダム宣言も読んでなければイラク戦争で米軍が何をしてきたかも知らない
よくそんなカラッポの脳みそで総理大臣が務まりますね
568:2015/08/26(水) 07:49:19.38 ID:
>>493
山本太郎含め日本共産党や社民党はアメリカ敵視してるから怖いよね
東アジア共同体なんて考え方も今の中国見てれば大東亜共栄圏の焼き増しだしほんと怖い
572:2015/08/26(水) 07:49:40.94 ID:
アメリカへの非難の同時に中国のチベットウィグルでの弾圧も一緒に上げない限り、ただの中共シンパとしか見えないからな。
中立うたうのなら、両方の批判しろ。
574:2015/08/26(水) 07:49:53.77 ID:
あなたお困りですね?

詐欺師の手法
578:2015/08/26(水) 07:50:13.13 ID:
日本侵略には武力は必要無い
帰化させてカルト宗教作って政権取るだけでいい

今の政権がやってるようにね
580:2015/08/26(水) 07:50:17.76 ID:
馬鹿サヨクちゃんは日本が
アメリカの戦争犯罪をどうやって裁くんだ?

サンフランシスコ講和条約を破棄するのか?

アホサヨクは答えてみろよ

山本太郎、山本太郎信者が馬鹿だとすぐにわかる
582:2015/08/26(水) 07:50:33.92 ID:
そんなにアメリカを敵視するのなら横田基地の正門に言って>>1と同じことを大声で叫んでくればいいと思うよ

MPにこってり絞られて帰ってくることだろうw
584:2015/08/26(水) 07:50:38.12 ID:
アメクソはもう没落寸前
ソ連崩壊直後のアメリカ一強時代ならまだ属国でいるのも
選択肢としてはアリだったかもしれないが
沈みかけの泥舟にアメの手先のチョン自民党に強引に乗せられる必要はない
585:2015/08/26(水) 07:50:43.86 ID:
>>1
アメリカに物言いたいなら最低限憲法改正して日本軍を持たないとなw
もっと強く出たいなら核武装なんてオススメだけどどうよ山本くん?
587:2015/08/26(水) 07:50:48.63 ID:
>>532
ほんとただの反米演説だわな。
こういうのは昔から左派が得意としてて、いいタイミングのパフォーマンスにはなっただろうけど。
米とNATOの集団的安全保障やってる独仏がイラク戦争に参加してないじゃん。
それと同じようにやれるのかどうか?と質問すればいいだけなのに。
588:2015/08/26(水) 07:50:50.51 ID:
>>414
お花畑そのものをバカにしてるのではない
花畑の上で歌って踊るだけで生きていけると思ってる反戦左翼が嫌われてるんだろ
589:2015/08/26(水) 07:50:51.95 ID:
いつアメリカから切られるか分からないから
いつでも核武装出来る準備と自主防衛する軍事力や技術を貯める事が大切
591:2015/08/26(水) 07:51:00.83 ID:
軍隊軍隊言うけど結局のところ勝敗を決するのは科学だよ
もう持久戦争の時代は終わったんだから
そりゃイラク戦争とかの一方的な虐殺はあるよ
あれは厳密に言えば戦争ではない。ただの殺戮だから

核保有国家(英米露中仏印パキ)の戦争はもう無い
核兵器持ってる時点でそれはもうないんだよ

だから日本は核兵器持たないと駄目だ
核兵器を持って、その後、中国と同盟する
アメリカと敵対しろと言っているわけではない
日本は日本独自の外交をやれるはずだ。
地政学的に日本は世界の王者になれる可能性がある
592:2015/08/26(水) 07:51:12.62 ID:
>>1
侵略常習国の中国が迫ってきているわけだから、日本の安保において日米同盟は最重要
この状況で総理がアメリカ批判しても何の国益にもならないでしょ
アメリカ批判したいならお前がやれよ山本太郎
593:2015/08/26(水) 07:51:13.31 ID:
アメリカとの関係悪くする二虎なんてやって
国益損なうバカはいらん
595:2015/08/26(水) 07:51:26.19 ID:
こいつバカだな
犯罪常習国ってのは移民を野放しにする国なんだよ
アメリカ兵は世界の正義だから、どんだけ他の国が移民で
堕落しても真面目に守るんだよ
先日もフランスでテロリストが列車内でAK乱射しようして
米兵に取り押さえられてただろう
日本は在日が犯罪し放題なのを黙って見てるだけだからな
これも外圧で治してもらわんとあかんわ
そんときゃ山本太郎の首もすっ飛ぶだろう
596:2015/08/26(水) 07:51:26.62 ID:
>>1
その前にお前らが、現在進行形で侵略や弾圧してる国に何か言え。
すぐ近くにでっかいのがあるだろが。
597:2015/08/26(水) 07:51:26.83 ID:
ネトウヨの対中国の海洋VS大陸という発想は戦前の決戦思想w

 戦後70年全く進歩が無い点は付き合いきれない。

太郎以下と言えようw
600:2015/08/26(水) 07:51:53.42 ID:
>>1
なんでロシア中国には言わないんだ?
602:2015/08/26(水) 07:52:04.31 ID:
>>1
中国韓国には
何も言わんクセによ!
604:2015/08/26(水) 07:52:10.91 ID:
安倍チョンはなんでスパイ防止法を作らないのかな?

日本侵略に武力は必要無い
帰化させてカルト宗教作って政権取るだけでいい

今の政権がやってるようにね
605:2015/08/26(水) 07:52:17.11 ID:
アメリカが鬼畜なのはわかった
次は中国について話してほしい

国防するには、アメリカについていくか、憲法改正をして自国の軍備を増強するかの二択しかない
607:2015/08/26(水) 07:52:32.63 ID:
永世中立のスイスはバリバリの軍事国家。
国民皆兵で、一家に一丁弾丸まで管理されたライフル銃があるような国。

それを目指すのなら賛成するよ。
攻め込まれないための防衛力を備えさえすれば、中立宣言は意味を持つ。
無抵抗中立宣言は、ただの利敵行為なだけだからなwwww
610:2015/08/26(水) 07:52:43.78 ID:
核武装、それも正論だ。
しかし、中東で核を持とうとした国の悲惨さを見よ。
日本も必ずああなる、絶対になるだろう。そもそも日本の核武装をアメリカさまが許すはずがあるまい。
ならば日本に残された道は核を無効化する技術を発明するしか他にないのだよ。そしてそれは不可能だろう。
つまり永遠の犬なのだ。
613:2015/08/26(水) 07:52:46.12 ID:
安倍は東京裁判見直しから始めようとしてた。
山本よ、お前が本気なら安倍に力貸せよ。
あと国際法違反の罰則も国連で作らなきゃね。
615:2015/08/26(水) 07:53:04.99 ID:
>>533
7月29日の質疑で山本は「中国・北朝鮮からのミサイル」が着弾した場合の
想定をしろとちゃんと言ってる
619:2015/08/26(水) 07:53:17.65 ID:
日米同盟を破棄、日米同盟を分断して
安全保障はどうしたいの?

日本がアメリカの戦争犯罪をどうやって裁くんだ?

サンフランシスコ講和条約を破棄して
どうしたいの?

山本太郎、山本太郎信者、アホサヨクは馬鹿だから
答えられない

荒唐無稽な馬鹿の集まり
620:2015/08/26(水) 07:53:21.64 ID:
>>607
ネトウヨはスイスが好きだよなあ(笑)
623:2015/08/26(水) 07:53:31.88 ID:
>>493
>友好的に付き合いつつ、駄目なものは駄目だと言う至極普通な関係になろうという意思がカケラも無い

抽象的な言い方だな!もっと具体的に言えよ!

日本にあるアメリカ基地はどうするか、日本は核武装するか、外国の紛争に自衛隊を出すか、
自衛隊を正式に軍隊にするか、TPPはどうするか、 等々
624:2015/08/26(水) 07:53:32.72 ID:
>>26
バカサヨってほんと哀れだな
なんでうまくやってるのに対米対立煽ってんだよ
また戦争したいの?
こいつの言ってることは反米保守、反米左翼が昔から言ってきたことで何にも新しくないどころか古いし
過激なこといって敵対関係煽るような屑が歴史認識しかも東京大空襲とかに触れてほしくねえわ
キチガイの文脈になるじゃねえか
625:2015/08/26(水) 07:53:40.84 ID:
こいつが信用ならないのはあれだけ原発の恐怖をあおっておいて
東京が危険だ何だとわめいてたのに、フィリピンに移住するといってるのに
いまだに東京にいるってことだよ。
626:2015/08/26(水) 07:53:49.62 ID:
アメリカを出汁にして
自由に憲法解釈をする法案なのに
アメリカの言いなりになる訳ないじゃん

俺が有権者なんだから
アメリカの言いなりにならないと言ったら
ならない

国家議員は、そんな有権者である
俺の思想を代弁するのが仕事

国家議員だって国民の一部なんだから
そんな事もわかってない山本は
国家議員の資格もない独裁主義者だろ
627:2015/08/26(水) 07:53:53.54 ID:
>>1
文化大革命 天安門事件 ダッカハイジャック事件 
よど号事件 北朝鮮日本人拉致 大韓航空機爆破
あさま山荘事件 チベット族・ウイグル族大虐殺
尖閣諸島・南沙諸島侵略 日本領海サンゴ窃盗事件 etc・・

あれ?中国や朝鮮の恐怖政治に対して何も言えないんですね
キチガイを国会議員にさせると大変なことになる可能性大
628:2015/08/26(水) 07:53:54.31 ID:
じゃあ国防軍には賛成なんですね?
って聞くやつ居なかったのかよ
軍事的な国連要請は受けない、でも日本は在米基地で守ってね!なんて虫の良い話だろ
630:2015/08/26(水) 07:54:05.05 ID:
抽象的な質問ダメ

今回の「安倍朝鮮有事」で馬鹿安倍達が何をどう動いたか具体的に質問しろ
国家機密とかで逃げるだろうが防財準備とかなんか自己的な悪いことしてるはずだ。
631:2015/08/26(水) 07:54:05.11 ID:
>>588
未だに対中国で決戦思想の戦前のまま成長しない
お花畑を理解できないお花畑をみてへらへらしているお前に
いわれたくないわw
634:2015/08/26(水) 07:54:14.62 ID:
>>595
外圧頼りは外患誘致と変わらないぞ
変えるなら自分で変えないと
635:2015/08/26(水) 07:54:21.11 ID:
馬鹿サヨクちゃん(笑)

サンフランシスコ講和条約を破棄して
どうしたいの?(笑)

馬鹿サヨクちゃん
636:2015/08/26(水) 07:54:22.31 ID:
>>533
こいつならできるだろ
対中論戦なんか対米と比べるとあまりにも簡単
638:2015/08/26(水) 07:54:38.43 ID:
>>605 支那が怖かったら崩壊させりゃいいだろ。専守防衛の護憲派左翼なの?
641:2015/08/26(水) 07:55:05.01 ID:
>>537
それマトモに戦後史知らないってだけじゃん
642:2015/08/26(水) 07:55:06.25 ID:
現在進行形で

もっとも民間人を虐殺してるのが

アメリカだろ

中国より酷い

それをむりやり手伝わされるのが

集団的自衛権の行使wやらされるんだけど

山本太郎神どんどん言っちゃってくださいよ!!!
643:2015/08/26(水) 07:55:10.37 ID:
アメリカが中東でやってる事にだんまりしてないだろ。

だんまりしてるのは、アホの安倍だろ。

アメリカがやりたいことは理解しているが、あの地域は難しいんだよ。

そういう地域とチンギスハーンが荒らしまわった地域を関連付けて、

俺は”ハーンベルト”と仮称してるがね。

ハーンベルトはとにかく利己主義的な勢力が多くて難しい。

中国も、アフガニスタンも、パキスタンも、イラクもイランも、そしてギリシャも、

そして”朝鮮”もな。

もっとも朝鮮は荒らされたんじゃなくて、戦いもしないのに”無条件降伏”したんだがねw
646:2015/08/26(水) 07:55:16.81 ID:
>>595
その在日はアメリカの手先だろ
嫌われ者のクソ民族だから身代わり兼代理人ってことで抜てきされたんだろ
アメリカが日本から完全に手を引く時にはアメリカの身代わりとして
怒り狂った日本人からリンチされる運命にある哀れな操り人形だがな
647:2015/08/26(水) 07:55:22.37 ID:
こうやって叩きやすい所だけを叩く「いかにも反米」なやつこそ
”アメポチ”なんだよ
実はな
648:2015/08/26(水) 07:55:25.46 ID:
>>620

ひと昔前の脳内お花畑のサヨクがスイス大好きだった反動だなwww
サヨクへのアンチテーゼとしてこれ以上ないくらい的確な例だぞww
650:2015/08/26(水) 07:55:28.25 ID:
>>619
不平等な同盟を解消するのは悪いことじゃない
651:2015/08/26(水) 07:55:37.74 ID:
>>1
元記事のサイトの責任者が、あの”岩上安身”だってよ!
652:2015/08/26(水) 07:55:50.67 ID:
>>610
イランと米国は最近合意に達したわけだが。
653:2015/08/26(水) 07:55:55.22 ID:
馬鹿サヨクちゃんは誰も答えないよね

サンフランシスコ講和条約を破棄して
どうしたいの?

日本がアメリカの戦争犯罪をどうやって裁くんだ?

早く答えてみろよ
658:2015/08/26(水) 07:56:21.10 ID:
>>37
当面アメポチしつつ、裏で徐々に憲法改正&自主防衛
今いきなりアメポチやめても自殺行為でしかない
659:2015/08/26(水) 07:56:21.63 ID:
>>648
左翼はソ連や北朝鮮が好きなんじゃねえの???
660:2015/08/26(水) 07:56:22.02 ID:
>>1
侵略常習国の中国から日本を守る為には、アメリカの力が必要だろ
だったら総理は国益のためにアメリカとの良好な関係を維持するべきだ

アメリカに物申すなら総理に投げないで山本議員が自分でやったらどうだ?
663:2015/08/26(水) 07:56:26.72 ID:
軍隊に監視され
盗聴され
米国債を売却しようとした総理は暗殺され
自称愛国者は独立国の尊厳を捨て
犬になりさがる
664:2015/08/26(水) 07:56:33.35 ID:
バカウヨバカサポのアクロバット総理擁護は相変わらずだな
もう保守名乗るなよ…お前ら単なるカルト(尊師アベw)だからw

「東京大空襲や日本各地への空襲、原爆投下の賠償問題は東京裁判、サンフランシスコ講和条約で既に決着済みでありますが、
行為自体につきましては、当時の国際法、ハーグ陸戦条約に照らし合わせれば、違法である、政府としては、こう認識しているところでございます」

↑原爆投下や東京大空襲についてはこれで良いだろ
ただ、イラク戦争の答弁は難しいけどな、知らぬ存ぜぬでは済まされない、安倍首相はイラク戦争当時、小泉内閣の一員であったこともあるんだから
過去の検証もまともに出来ないで、既に起きてしまったことにすら判断を下せないで、この先「アメリカの違法行為には加担しない」とする根拠って一体何なの?
誰が信じるのそれ?バカウヨだけだろ
666:2015/08/26(水) 07:56:40.85 ID:
>>638
崩壊が何を指してるかわからんが、共産主義を民主化させるなら危険度は増すな
669:2015/08/26(水) 07:56:56.63 ID:
NATOみても集団自衛権=無条件参戦ではないし、
参戦までの判断とか重要なところ何だけど
そこまで議論するまえに戦争反対だから訳がわからくない
671:2015/08/26(水) 07:57:07.31 ID:
つうかこんな誰でも分かってる事言ってどーすんの?
675:2015/08/26(水) 07:57:26.72 ID:
>>1
もしかして、山本太郎の”ブレイン” の一人が、岩上安身?
677:2015/08/26(水) 07:57:46.93 ID:
>>671
誰でも分かってる事すら知らないなんて総理やばすぎだろ
682:2015/08/26(水) 07:58:03.82 ID:
>>659
左翼が好きなのはフランス、スウェーデン
右翼が好きなのはスイス、中国北朝鮮(報道とか)
684:2015/08/26(水) 07:58:06.36 ID:
これが天然の放射能ミソ
685:2015/08/26(水) 07:58:12.34 ID:
安倍がやろうとしているのは米軍への貢献だ

安倍は核武装については何も言わない

本来は核武装が先じゃねえの?核武装してみろよ
686:2015/08/26(水) 07:58:17.58 ID:
>>677
知らない訳ないだろ
688:2015/08/26(水) 07:58:19.23 ID:
憲法9条が存続できるのはアメリカの核があるからだぞ
まず9条を廃止して核武装しないと話にならない
689:2015/08/26(水) 07:58:30.32 ID:
>>607
だからスイスに出来て日本にできない理由を言えよ
696:2015/08/26(水) 07:59:07.12 ID:
離婚して家族すらも守れない
メロリンQが国家の防衛を語っても
信用出来る訳ないだろ
698:2015/08/26(水) 07:59:34.03 ID:
アメリカと敵対しろとは言わない。ただ、少し距離を置けと言いたい。
なぜ逆に従属化を深めようとするのか。

少し距離を置くという「意思を日本が示す」こと自体が、アメリカ様にとっては気に食わない。
日本人が意思を示すこと自体が、即、アメリカと敵対することになるのだ。
↑これは冗談の様だが、日本人のビビり様からすると、冗談ではない。
701:2015/08/26(水) 07:59:52.03 ID:
馬鹿サヨクちゃんは
日本がアメリカの戦争犯罪をどうやって裁くんだ?

アメリカと戦争でもして勝って裁判でもするのか?

アホサヨクの論理力のなさは異常
702:2015/08/26(水) 08:00:06.33 ID:
>>1
極左のくせにまともなこと言うね

集団的自衛権問題の本質は戦争反対でも9条違反でもない
日本がアメリカのクソみたいな戦争に引きずり込まれないでいられるかどうか
707:2015/08/26(水) 08:00:13.06 ID:
思い出せって、お前らのクソのような歴史を。

お前らの知能で日本をハンドルなんてされても迷惑なだけなんだよ。

お前らは他人の知性に乞食するしか能のない”ハーンのなりそこない”だからな。

日本の文化もろくに学んでないのに日本人面するなって。

今のうちだぞ、戦わずに”無条件降伏”するのは。もうカウントダウンは始まっているからな。

無条件降伏しても遅いかもしれないがね。
711:2015/08/26(水) 08:00:19.92 ID:
>>682
フランスも軍事国家でちょっと前まで徴兵制だったし
スウェーデンも徴兵制で軍事国家だよね
712:2015/08/26(水) 08:00:19.97 ID:
だったらアメリカにひとりで乗り込んで行って直接文句言うてこい
安部に言うのは筋違いだろうが!
713:2015/08/26(水) 08:00:27.82 ID:
>>682
俺微妙に左翼だがスイス好きだけどなぁ?
福祉は充実してるし格差も少ないし理想郷じゃん
716:2015/08/26(水) 08:00:36.83 ID:
自称愛国者を手懐けるには一発殴ればいい
ペットのしつけは餌と暴力
717:2015/08/26(水) 08:00:45.34 ID:
>>1
もう一種類、お薬増やしましょうね
718:2015/08/26(水) 08:00:47.53 ID:
>>1
ソレオマエが考えたんじゃなくオザワ大先生wか共産党が作文作ってくれたんじゃねーのか?w


メロリン太郎は単なるレイパーのバカだから

恐らく協調しているオザワが黒幕だろ~な

思想も主張も似てるから
719:2015/08/26(水) 08:00:48.32 ID:
>>1
総理というか政府に振るのは無茶な話だろw
侵略常習国の中国が迫ってきてるんだから日米安保は超重要
アメリカへの追求は山本議員、野党議員のお前の役目だろ逃げるなよw
720:2015/08/26(水) 08:00:51.32 ID:
よし、お前が米国へ行って言うてこい、お前も一応国会議員やろ

原爆は、民間人への大虐殺行為やと
721:2015/08/26(水) 08:00:54.30 ID:
奥さんに離婚せずに俺について来てくれと
言えなかったのかー

浮気して愛想尽かされたんだろ

バカ
723:2015/08/26(水) 08:01:03.93 ID:
>>698
それじゃ韓国のバランサー外交だろうw
支那のアジア新安全観(新アジア安全観・新安全保障観)に取り込まれかけてんじゃん
726:2015/08/26(水) 08:01:05.82 ID:
 
憲法9条は変えるなと言いながら反米w
矛盾してるだろ、何が目的なんだ?
728:2015/08/26(水) 08:01:15.17 ID:
支那が怖かったら攻撃して潰せばいいだろ。
核武装とかホント防衛しか考えないのが護憲派の腐れ左翼。
自分が専守防衛の腐れ左翼だって意識が無いからタチが悪い。
軍事力を使わなくたって、経済でも文化でも政治でも
いくらでも攻撃が出来るだろ。
731:2015/08/26(水) 08:01:33.73 ID:
無謀な理想論を掲げてアジる政治家はイラネ

市民団体レベルだな。
732:2015/08/26(水) 08:01:41.26 ID:
>>712
安倍に直接言うのは当然でしょう
日本の代表者なんだから

桜井もそれをすればよかったのになw
734:2015/08/26(水) 08:01:53.92 ID:
>>712 名前:名無しさん@1周年 :2015/08/26(水) 08:00:19.97 ID:+IILpaM70
だったらアメリカにひとりで乗り込んで行って直接文句言うてこい
安部に言うのは筋違いだろうが!



日本の代表は安倍晋三では?


wwww
736:2015/08/26(水) 08:02:07.92 ID:
アメリカなんか嫌いだー反米だー
米軍基地も要らない出て行けー
日本に国防軍なんか反対だー


この流れがエンドレスだなあ
739:2015/08/26(水) 08:02:14.92 ID:
>>698
アメリカとの間に隙間風が吹いた民主党政権下で起こったこと

・ロシア戦後初国家元首の北方領土上陸
・韓国戦後初国家元首の武井島上陸
・中国戦後初尖閣漁船衝突事件勃発
740:2015/08/26(水) 08:02:15.63 ID:
人口が10倍、GDPが2倍の独裁国家がすぐ隣に有って狂ったように軍備増強を進めているのに
こちらの防衛費はGDPの1%という枠がはめられていて増やせないのだから、日本単独で
中国の好戦的な挑発に対抗できないのは明らか
日本より海軍力が劣るフィリピンやベトナムは南シナ海の島、つまり領土を中国に強奪されるなど
すでに実害が出ている
やがて尖閣や南西諸島でも今以上の実害が出てくるだろう
このまま座視していれば、日本がベトナム、フィリピンと枕を並べてチベットウイグル化するリスクは高い

今回の安保関連法制で集団的自衛権を認めることで、米国や台湾、ASEANの国々や
オーストラリア、インドなどと連携して力の均衡を図り、全体として中国を押さえ込む戦略は合理的
743:2015/08/26(水) 08:02:28.32 ID:
>>712
>>1読めよ。安倍に言うべき案件だぞ
744:2015/08/26(水) 08:02:28.97 ID:
>>716
つまりシナチョンを殴って躾けろってことだな
同意する
745:2015/08/26(水) 08:02:33.50 ID:
政権取った最初の二年くらいはうまい事日本国民騙すのかと思ったら
いきなり数百人連れてチャイナ詣でしちゃう間抜けな小沢の手下なだけの事はあるよ
746:2015/08/26(水) 08:02:40.02 ID:
チョンの書き込みも見られるが、日本語からワカラン

せめて、日本語としての文章にしてから書き込めよ
747:2015/08/26(水) 08:02:43.02 ID:
陛下には直に手紙渡してるのにアメリカには行けないのか?
750:2015/08/26(水) 08:02:57.06 ID:
>>689
自前の軍隊すらもてない現状でできるわけないじゃん。
本気でサヨクが永世中立目指すのなら、安保どころか憲法改正して軍隊もって、核抑止も手に入れて、徴兵制も導入するしかない。
できるか?できないだろwwww
753:2015/08/26(水) 08:03:26.86 ID:
>>686
都合が悪いから知らないふりですか
それじゃまともな総理の国会答弁ができる訳がないのも当たり前だ
知らんぷり総理とはほんと酷いですね
756:2015/08/26(水) 08:04:01.81 ID:
>>726
アメリカから謝罪と金をたかり取るのが日本ってスタンスでしょう
韓国が日本からたかり取ろうとしてるように
758:2015/08/26(水) 08:04:02.01 ID:
>>753
ガキかお前は
762:2015/08/26(水) 08:04:09.54 ID:
>>631
意味不明
他人を勝手に型にはめて叩くな
763:2015/08/26(水) 08:04:10.89 ID:
俺は日本が核を持とうとした時が日本の終わりだと見ている。
保守の中でも声だけがでかい先の見えない馬鹿がいてそういう馬鹿が核保有を主張する。
765:2015/08/26(水) 08:04:22.62 ID:
>>1
政府がアメリカ追求して、日米同盟が揺らいだら、侵略常習国の中国が喜ぶだけだろ
アメリカを追求したなら山本太郎がやればいい、アメリカが怖いからって総理に投げるなよw
767:2015/08/26(水) 08:04:34.10 ID:
竹島問題も、国会議員として乗り込んで行って抗議して来い
768:2015/08/26(水) 08:04:34.43 ID:
竹島問題も、国会議員として乗り込んで行って抗議して来い
770:2015/08/26(水) 08:04:43.32 ID:
アメリカに

なにもいえない

糞豚ウヨwww

好きなモノは

米兵のちんぽwwww
773:2015/08/26(水) 08:05:05.12 ID:
>>560
日米豪は既に準軍事同盟
日豪印の連携も既に動き出している

涙拭けよ
774:2015/08/26(水) 08:05:08.33 ID:
戦後史をマトモに教えてない語弊が出てるな
776:2015/08/26(水) 08:05:23.22 ID:
バカウヨや自民サポの頭の悪さにはホントに辟易する…

稲田の東京裁判を検証するってやつはまだ有効なんだっけ?
じゃあ原爆投下、東京大空襲は合法だった、という検証結果が出てきたら支持するんだろうな、当然
780:2015/08/26(水) 08:05:53.34 ID:
反安倍反アメリカも結構だけど
それで日本をどうしたいんだ?
自主防衛したいなロードマップくらい示せるんだろうな?

現状だとアメリカに付いていく事が自主防衛の一番の近道だと思う
アメリカからの敵国認定を解除して貰い友好国として同盟を結び直す
戦勝国になり国連の敵国条項を削除してもらう
常任理事国になり核武装をして自立した軍隊を持つ
ここまで来れば中国とも同盟を結べるかもしれない
アメリカに付いていくのが日本の道だよ
783:2015/08/26(水) 08:06:14.17 ID:
小学校の時、みんな教わったはずだ

戦争は悪い、自民は悪い、韓国とは仲良くしましょうって

そうだよね、日教組のみなさん
788:2015/08/26(水) 08:07:01.69 ID:
山本よ、アメリカどころか白人はすべて糞なんだよ

で、どうする?
789:2015/08/26(水) 08:07:04.07 ID:
>>758
知らないと答弁をはぐらかす総理はガキ以下だと思いますが
790:2015/08/26(水) 08:07:12.67 ID:
軍事力は米国依存
産業・食料は中国依存

自称愛国者は子孫も作らない
食料も作らない
792:2015/08/26(水) 08:07:16.58 ID:
>>734
代表だからこそ事を荒立てるべきではない
侵略常習国の中国が迫って以上は日米同盟は欠かせないからな

寧ろアメリカを追求したいなら野党議員の山本がするべき
793:2015/08/26(水) 08:07:17.74 ID:
こうやってスレ見てても、日本人て俺含めてやっぱすれてないというかピュアだよね
794:2015/08/26(水) 08:07:23.23 ID:
>>726
昔からの左翼の主張だよ、それこそw
うちの労組も九条護憲と原空入港反対に熱心だったな、誘われても絶対にいかなかったけど。

もし、日本が独仏みたいにアメリカについていかなかった場合どうなるんだろうなぁ?
あの時の米は、裏切り者の国の名前をつかわずに、
ハンバーグをリバティステーキ、フレンチフライをフリーダムフライって呼ぼう!
とかアホなことやってたけどw
798:2015/08/26(水) 08:07:46.95 ID:
竹島を韓国にやればいいと言ってたな
こいつは日本の国益なんて一切考えてないよ
799:2015/08/26(水) 08:07:59.03 ID:
支那に工作員を100人でも200人でも送り込んで、混乱させればいいだけだろ。
何で防衛なんかする必要があるのさ。
支那って国があるから防衛なんて言うんだろ。
ソ連から防衛とか言わないだろ。ソ連は存在しないから。
802:2015/08/26(水) 08:08:04.73 ID:
まあみんなこれでも見て落ち着けや






アメリカ軍の戦闘機はいつ見ても素晴らしい
804:2015/08/26(水) 08:08:23.93 ID:
いろんな意味で山本議員に注目が集まる
彼自身は生活の党と一緒になったんだけれど
当選の時は反原発一本だった

国民の多数が無党派なので全国紙とか扱えば影響力はありそう
シールズの応援とかにも頑張って欲しいな
806:2015/08/26(水) 08:08:32.04 ID:
>>789
お前や山本太郎みたいに知ったかぶって喚き散らすキチガイよりはマシだな
807:2015/08/26(水) 08:08:33.34 ID:
後野党に全く優秀な人材が集まらないばかりか
寄らば大樹の陰で低所得者が自民サポになろうとする
日本の事大主義って問題だと思う

どうしてこうなった
下からこうだけど
809:2015/08/26(水) 08:08:55.33 ID:
日米同盟を破棄、日米関係分断

サンフランシスコ講和条約を破棄

アメリカの戦争を日本が裁く

アホサヨの頭がお花畑なのがよくわかる(笑)
810:2015/08/26(水) 08:09:02.53 ID:
軍隊で実行支配されてる竹島への抗議早く、小沢のつてて゛抗議して来い
812:2015/08/26(水) 08:09:12.07 ID:
だから、どんどん米国にすがりつけばいい。 どんどん どんどん すがりつく。
戦後レジームを強化推進すればするほど、日本は安全安心。
主体性を放棄すればするほど、日本は安全安心。

それでいいだろ?
814:2015/08/26(水) 08:09:28.34 ID:
>>807
寄らば大樹の陰はあるが
事大とは違うけどな
事大してたら朝鮮半島みたいな事になる
815:2015/08/26(水) 08:09:35.43 ID:
>>802
さすがアメリカさまや
819:2015/08/26(水) 08:09:45.04 ID:
山本はヒーローごっこはほっとくとして
本気でアメリカに文句言えるようになりたかったら安倍の目指してる方向で行くしか無いと思うね
すなわちアメリカのためといいつつ法制や軍備を整える
他にも方法はありそうだがそれを実行できる政治体制でもないしな
822:2015/08/26(水) 08:09:49.74 ID:
>>812
縋り付いてるの?
825:2015/08/26(水) 08:10:30.19 ID:
>>750
自衛隊は自前だぞ
言っておくがスイスは個別的自衛権だけの国ぞ。

自衛隊も個別的自衛権だぞ

スイスにできて日本にできない理由はないよ
おまえらがやりたくないだけだろ。

アメリカに頼れなくなれば日本はスイスと同じやり方するしかない。
828:2015/08/26(水) 08:10:56.25 ID:
マンハッタン計画は国家予算の14%使ってたから、日本スパイが異常に無能だった。
しかもクリントイーストウッドの映画にあるように戦時国債が全く売れず戦争継続も困難な状況だったのに
メディアは硫黄島奪還で戦争勝利したような報道を流し続けた。
広島長崎市民が犠牲になったのは全く大日本帝国政府と皇室の責任。
道義的な責任はトルーマンにもある。
マンハッタン計画実行組織はJOCみたいなもので巨悪の塊だが法で罰するのには知恵がいる。
そのため基本技術者の多くがソビエトに秘密を提供した。
829:2015/08/26(水) 08:11:05.73 ID:
>>814
そういえば日本の格差が開きすぎてるのが心配だったりする
このまま韓国化しなければ良いのだが
831:2015/08/26(水) 08:11:11.47 ID:
アメリカが作った憲法も反対したまえ
アメリカに文字で服従されやがって
834:2015/08/26(水) 08:11:32.18 ID:
アメポチって、大体”アメポチ”だったのはお前らだろ。小沢一郎もアメポチだったろうが。

中曽根は”日本はアメリカの不沈空母”と言い出すわ、

ユダヤ社会は複雑なのに”ユダヤと朝鮮は一心同体”とか言い出すわ、

恥を知れ、お前ら知能が低い朝鮮人のホステス政治家たちは。

お前らが何でアメポチをやめたのか? アメリカを利用できなくなったからだろ?

お前らその利己主義的で幼稚な思考は動物行動学で考えた方が分かりやすいからな。

つまりお前らはアニマルなんだよ。
837:2015/08/26(水) 08:12:01.17 ID:
駄目なものは駄目、駄目だから反対します(やめさせます)

駄目な理由は半狂乱になっても主張するが、それだけなんだよな。
851:2015/08/26(水) 08:13:31.65 ID:
国民投票すりゃあいいだけなのにねー
853:2015/08/26(水) 08:13:50.55 ID:
>>825
スイスは徴兵制で
ひとたび侵略されたら民間人も戦う民間防衛

第一段階「 工作員を送り込み、政府上層部の掌握と洗脳 」

第二段階「 宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導 」

第三段階「 教育の掌握。国家意識の破壊 」

第四段階「 抵抗意識の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用 」

第五段階「 教育やメディアを利用して、自分で考える力を奪う 」クリア目前

最終段階「 国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量移住で侵略完了 」まだ未達成

スイス民間防衛より
854:2015/08/26(水) 08:13:59.64 ID:
>>806
声高に価値観を同じくする同盟だと叫び
自衛隊と米軍との結びつきを強めようとする総理として
アメリカの戦争犯罪を承知していないというのは非常に問題ですね
855:2015/08/26(水) 08:14:01.94 ID:
まあやはり真の国際正義を実現するには、かつてアジアを解放した日本が国際的なリーダーシップをとるしかないねw
山本にそれだけの構想力はあるのか、それが問題だねw
861:2015/08/26(水) 08:14:26.94 ID:
護憲派は究極のアメポチだよな
アメリカから金貰ってんの?
862:2015/08/26(水) 08:14:32.18 ID:
>>1
お前がホワイトハウスに行って直接抗議に行けよ。
安倍には偉そうに言うけど、アメリカに直接抗議に行かない不思議。
863:2015/08/26(水) 08:14:38.98 ID:
>>726
日本国憲法の大元はアメリカじゃなくておフランス。


ってサヨクは考えているんだよ。
だから憲法を守れと反米は矛盾しない。

サヨクの心のふるさとはおフランス。
866:2015/08/26(水) 08:14:46.24 ID:
とりあえず、一家に核シェルター義務
そして街中にシェルター作るんだよ

で核武装や!

自国でサンゴすら守れないのに米にガタガタ言えるかよばかw
867:2015/08/26(水) 08:14:46.54 ID:
日教組の教えの集大成みたいな奴だよな

山本って

そういえば、最近の凶悪事件でも山本っていなかったっけ?

本名が金だったやつ
869:2015/08/26(水) 08:14:58.77 ID:
>>698
>少し距離を置けと言いたい。

具体的にどうするの?
で、アメリカがどう反発しようとそれを押し進めるの?
871:2015/08/26(水) 08:15:19.98 ID:
お前ら朝鮮人のような下劣な文化の仲介人はもう今の時代はいらないんだよ。

日本はアメリカに対ししっかりと謝罪し、友人国家として信用を築きなおす、お前ら抜きでな。

お前らの思考はアニマルなんだよ。”餌くれワンワン!”と吠えるだけ。

その餌をくれる人はアメリカでも中国でもどちらでもいい、そういう行動パターンだよ。

何でアニマルが日本の政治を占拠してるんだ? ホントさっさと駆除しろ、保健所は。
875:2015/08/26(水) 08:15:44.37 ID:
中国も戦争犯罪国ですよ。
チベット、ウィグルについて山本は何故総理に聞かないのか。
総理、中国には何も言わないのですか。情けないですね。
って言え。
878:2015/08/26(水) 08:16:01.17 ID:
>>1
バカ過ぎて呆れ返るのだが
880:2015/08/26(水) 08:16:03.15 ID:
名におまぬけなこと言ってんのか?
既に馬鹿安倍はISISの下っ端司令官からも敵呼ばわりされてんだろ。
882:2015/08/26(水) 08:16:12.94 ID:
>>1
もしかして、山本太郎の ”ブレイン” の一人が、岩上安身?
886:2015/08/26(水) 08:16:23.79 ID:
戦後レジームとは

敗戦国日本のアメリカの従属国のことだろ

それを強化しようとしてるのが

安倍晋三その人
887:2015/08/26(水) 08:16:36.74 ID:
で、アホサヨクちゃんは
アメリカの戦争犯罪を日本がどうやって裁くんだよ?

誰も答えないよね

山本太郎、山本太郎信者が荒唐無稽はこと言っているだけか
888:2015/08/26(水) 08:16:40.53 ID:
俺は別に山本を好きなわけではないが、これはいつか誰かが言わなければならないことだっただろう。
政治家ではなくてもよかった、青山さんあたりがいつか言ってくれると信じていたが、彼も犬だった。
いや、責めてるわけではない。人間だから自分を安全な場所に置きたいのは人情というものだ。
山本の場合は中韓の犬というポジションを利用して言ったのかどうか分からんが、アッパレだ。
891:2015/08/26(水) 08:17:04.46 ID:
>>861
そら君らと違って
また日本を焼け野原にされていい覚悟なんて、無いだろうからな
894:2015/08/26(水) 08:17:14.16 ID:
>>1
侵略常習国の中国が日本を狙っている状況では、日米同盟はより重要になるのだから、
安保がアメリカ頼みである現状においては、政府がアメリカを追求するべきではないんだよ。

追求したいなら山本がやってどうぞ
896:2015/08/26(水) 08:17:28.11 ID:
そう、東南アジアや南アジアもふくむ。だった
898:2015/08/26(水) 08:17:41.61 ID:
裁くなんてのは上の立場がするもの
アメリカを軍事力で圧倒しない限り出来ないのが世界の現実だろ
そんな事も分からないでピュアな演説をしたって意味がないよ
900:2015/08/26(水) 08:17:43.54 ID:
>>789
原爆投下や東京空襲は承知していないとは言えないから
安倍は答弁できず岸田に代弁させたな。
安倍はクズだな。
901:2015/08/26(水) 08:17:46.34 ID:
>>825
スイスと日本は条件が同じか?
よく考えろ
904:2015/08/26(水) 08:17:58.04 ID:
山本太郎みたいなのを愛国者っていうんだろうけど
こいつみたいなのが一番危険なんだよなw
おわかり?
907:2015/08/26(水) 08:18:13.51 ID:
>>900
これは、逃げた都言われても仕方がないね。
908:2015/08/26(水) 08:18:13.58 ID:
>>880
国連でISILの非難決議してるぞ

嫌なら日本は国連脱退かよ
馬鹿サヨクちゃん(笑)
909:2015/08/26(水) 08:18:13.95 ID:
>>1
山本太郎のド正論だな
正直、見直したぞ。ここまで論の立つ男とは思わなかった
維新より、こいつのが期待できるかもしれんな
912:2015/08/26(水) 08:18:31.55 ID:
安倍晋三 売国奴

山本太郎 愛国者
913:2015/08/26(水) 08:19:01.15 ID:
だいたい、「日本が違法行為に加担することは無い」と明言したのは政府側で、
「じゃあその根拠は何だ、過去に米国は違法行為をしていると思うが、政府はこれについてどう考えてるんだ」と訊かれてるのに、
マトモに答えられないんじゃ自爆もいいところだ

合法だと思ってるなら「東京大空襲も原爆投下も、イラク戦争で起った行為も、違法じゃなかった」と言えばいいだろ、そう考えてるならな
違法だと思うなら違法だと答えればいい、第二次世界大戦の賠償問題は解決してるんだし、行為自体に判断を下したところで何の問題もない
山本批判してる奴は間違いなく馬鹿…
914:2015/08/26(水) 08:19:01.18 ID:
ええと

もし日本が戦争に勝っていたら、
ルーズベルト大統領は
間違いなく、死刑になっていたのは
確実。
もちろん、マッカーサー将軍も死刑。

原爆投下を命じた、責任者も死刑。
また原爆開発をした研究者も多くは死刑になったはず。

それだけは確実。
916:2015/08/26(水) 08:19:08.19 ID:
どんなきれいごとを並べても、結局、軍事的、経済的に強いものには逆らえないって
事でいいのかな

弱い国はそれなりに考えないと生き残れない
918:2015/08/26(水) 08:19:23.26 ID:
>>698
日本は軍事アレルギーが強すぎた
政府も自衛隊も長年それに余計な配慮をしてきた
例えば地位協定を改正してアメリカ軍機の運用に日本が物を言えるようにしろという奴がいる
もしそれをしたいなら航空法やその他の法律で自衛隊の運用に高い自由度を認めさせなければいけない
919:2015/08/26(水) 08:19:30.64 ID:
アメリカと日本の分断
シナチクへの警戒解除


山本太郎は詐欺師です
923:2015/08/26(水) 08:19:37.83 ID:
米国には日系人と言うのは相当初期からいるんだ。
インディアンもいる。
(というか 江戸時代から当然いるはずで。12cにメキシコにいる位だ。
其の配慮と言ったものはあるだろう。
そして、なぜか?二次大戦の時に、敵なら敵につけとつっぱなしたのが日本軍。
これが勇猛果敢でその名をとどろかせたとされるアメリカ日系軍で。
無論 華僑はどこにでもいる。
12cの欧州にいる。商人だ。(まあそれしか中国の人はいない訳だが。
926:2015/08/26(水) 08:19:54.48 ID:
もしこれに政府が同調したら外交問題だろwwww
928:2015/08/26(水) 08:20:03.51 ID:
>>916
正論。

軍事力がない限り、どうにもならない。
931:2015/08/26(水) 08:20:38.36 ID:
何でお前らがポチしか出来ないのか?

まずはそれを考えろって。小沢一郎はそれを考えろよ。

その回答は簡単だよ。お前らの知性が低いからだよ。

知性が離れすぎていると友人関係というのはなりたたないらしいからな。

アメリカの知性ある人々も、お前らの事は友人とは思ってないよ。ただのポチだと思ってるよ。

友人だったら思想を語ったり、議論したり出来るはずだからな。

だがしかし、お前らのような輩を日本人を思われるのは迷惑なんだよ。

アメリカの政治家もびっくりしたらしいからな、

中曽根の「日本は不沈空母」発言を聞いた時は。
934:2015/08/26(水) 08:21:02.69 ID:
>>853
誰もが知ってるコピペ貼るな迷惑だ

知らんで話をしてるとでも思ってるのか。

スイスの民間防衛と徴兵制を日本でやれない理由を言ってみろ。
おまえが兵役行きたくないだけだろ自己中心的なやつだな。
935:2015/08/26(水) 08:21:21.62 ID:
>>891
アメポチは誰がまた日本を焼け野原にすると思ってんの?
936:2015/08/26(水) 08:21:23.11 ID:
日本とアメリカが離反して得する国から金もらってるとしか思えん
本当の愛国者はもっと白黒がはっきりしないところで戦うんだよ
938:2015/08/26(水) 08:21:35.96 ID:
日本を一度滅ぼしたのは今で言う極端な思考しかできない保守や愛国者の連中である

おわかりかな?
939:2015/08/26(水) 08:21:37.70 ID:
日本とアメリカは1854年の日米和親条約から義和団の乱の鎮圧と居留民の保護とシベリア出兵と敗戦後では自衛隊ペルシャ湾派遣、自衛隊イラク派遣、新テロ特措法によるインド洋給油活動、ソマリア海賊対処位しかアメリカと共同作戦してないが
アメリカの紛争介入や戦争の数からいってもかなり少ないし日本の国益に沿った軍事作戦にしか参加しない

義和団の乱
940:2015/08/26(水) 08:21:38.46 ID:
>>916
アフォかw

強いものにまかれろって

力が正義とか言ってる奴は戦争を肯定してるのと同じだよ
941:2015/08/26(水) 08:21:38.55 ID:
今の自衛隊ではなく インテリジェンスのある国防組織は必要だ。
武器持ってるから国防ができるという時代は70年前に終わってる。
944:2015/08/26(水) 08:21:50.75 ID:
軍事大国になったら、国民生活は疲弊する。

どうすればいいんかな。
945:2015/08/26(水) 08:21:53.23 ID:
>>1
支持者向けのパフォーマンスだな!
946:2015/08/26(水) 08:21:54.80 ID:
>>1
そのわりには過去に竹島なんかいらないとか言ってるけどな。
こいつはアメリカ嫌いなだけで親中親韓なだけだろ。
国防なんか考えてないよ。
947:2015/08/26(水) 08:22:06.56 ID:
そして、これは確かナンカンの方じゃなかったかと思ったが。。
イランイラクの戦費を出資したのはここの西側の方、天竺向きのライン上のどこか?だったような
の人だったはず。
それに
そもそも第二次世界大戦中、お金を貸してくれたのは
アメリカ人なんだ。
950:2015/08/26(水) 08:22:23.35 ID:
原爆投下と東京大空襲は

国際法違反で軍事法廷で裁かれるべきものだ

と安部が明言したら
アメリカで大騒動になるだろうな。

それなら安保も破棄だとか。

日本は自前で自衛隊を今の3倍強化するべき。
952:2015/08/26(水) 08:22:31.65 ID:
>>916
はい
そして日本以外の連中はこれを分かった上で駆け引きしたり議論してる
分かってないのは軍事力なしの平和という嘘を刷り込まれた日本人だけ
957:2015/08/26(水) 08:23:15.36 ID:
人口が10倍、GDPが2倍の独裁国家がすぐ隣に有って狂ったように軍備増強を進めているのに
こちらの防衛費はGDPの1%という枠がはめられていて増やせないのだから、日本単独で
中国の好戦的な挑発に対抗できないのは明らか
日本より海軍力が劣るフィリピンやベトナムは南シナ海の島、つまり領土を中国に強奪されるなど
すでに実害が出ている
やがて尖閣や南西諸島でも今以上の実害が出てくるだろう
このまま座視していれば、日本がベトナム、フィリピンと枕を並べてチベットウイグル化するリスクは高い

今回の安保関連法制で集団的自衛権を認めることで、米国や台湾、ASEANの国々や
オーストラリア、インドなどと連携して力の均衡を図り、全体として中国を押さえ込む戦略は合理的かつ経済的
961:2015/08/26(水) 08:23:48.35 ID:
>>940
安倍に連戦連敗の安倍ハンターwww

馬鹿かアホかw
965:2015/08/26(水) 08:24:24.85 ID:
>>938
それは間違い
実際は左翼含む大政翼賛体制だった
ソ連のスパイや朝日新聞に騙された面も大きい
左翼の罠に嵌ったのは否めない
966:2015/08/26(水) 08:24:38.06 ID:
>>916
インド洋からは海上自衛隊を撤退させたが何か?
967:2015/08/26(水) 08:24:42.03 ID:
>>961
安倍チョンの下痢でも飲んどけよ

バカサポw
968:2015/08/26(水) 08:24:57.86 ID:
>>900
談話も反省とお詫びは過去に表明してきたで済ませて
結局、自分の言葉として言わなかったしな
ここまで下劣なクズもそうそういないね
971:2015/08/26(水) 08:25:13.34 ID:
>>888
イラク戦争後の「裁判」でフセインが処刑されたことについて
日本の議員は与野党ともに皆だんまりだった
それに言及すれば東京裁判の是非に関しても見解を問われるからだろう
あれは東京茶番だったと主張する自民の稲田も閣僚を経験し政調会長にまでなったから
おそらくそのあたりの発言は慎重になると思う
972:2015/08/26(水) 08:25:13.56 ID:
>>901
海という天然防壁に囲まれているぶん
日本はスイスよりむしろ優位だな

その他の点では、スイスと日本はとてもよく似た国だ。どちらにもアルプスがある。
資源はないが精密機械工業が得意。
975:2015/08/26(水) 08:25:26.00 ID:
で、日本がアメリカの戦争犯罪をどうやって裁くんだ?

さっきからアホサヨクは全く答えないよね
977:2015/08/26(水) 08:25:46.85 ID:
とてもわかりづらいので
つらつらと まず僕だったらこういうのを一人でやるとすると
どういうプランになるかな?と思って書いてみたんだけど。

この内部じゃないか。
例えばね。
(メンデレフは使いやすいので引用しただけだ。それに とても疑わしそうにこっちを見る肖像画が多い。
それで。
981:2015/08/26(水) 08:26:20.99 ID:
>>798
反日野党の一派だもの
中身はチョン
983:2015/08/26(水) 08:26:32.16 ID:
アメリカと中国で日本をどう料理して喰おうか話し合ってんだ
俺たちが生き残るには国民から村民に意識を変革しなければならない
コンパクトな世界を保守する
それならばどの国が村を支配しようとも生きて行ける
992:2015/08/26(水) 08:27:57.45 ID:
>>975

核弾頭を含む軍備強化。

今の最低でも3倍は必要。

最先端技術導入により
無人戦闘機 無人戦車 ロボット部隊
を作れば、十分、中国に対抗できる。
994:2015/08/26(水) 08:28:01.09 ID:
>>689
アングロサクソン主体のスイスは教育のレベルが違う。
公用語は5つあり、哲学や思想、自主性が根底にあって
直接民主制、国民投票、政治に感心があり
自分達の社会を築く意識を皆が持っている。

日本は日本語しかしゃべれん閉鎖的なムラ社会
政治家や官僚、企業、国民総てが自分だけが得をするために
周りの足を引っ張るのが生きがいの民度の低い猿達
学歴は計算や記憶が得意なだけのあやつり人間を保証するだけ
匿名でコソコソ嗅ぎまわるだけの低能

人間のレベルが全く違う。
997:2015/08/26(水) 08:28:16.29 ID:
>>1
        ___
       │  |
     _☆☆☆_      よろしい、ならば戦争だ!w
      (´_⊃`)|||
      (  ∞  )O//バンッ!!
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    | ~公共事業~ |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
998:2015/08/26(水) 08:28:16.92 ID:
山本太郎詐欺師さんの選択肢


アメリカに決別シナチクのポチになれ
自主防衛という名前の世界から完全孤立を目指せ

詐欺師は最初耳障りのいい言葉を並べる
999:2015/08/26(水) 08:28:22.95 ID:
>>875 中国も戦争犯罪国ですよ。
チベット、ウィグルについて山本は何故総理に聞かないのか。
総理、中国には何も言わないのですか。情けないですね。
って言え。



いつ中国が国際裁判で裁かれたの?

アメリカ人に日本人はぶちころされても平気な

臭ウヨさん?