【ニコ生】横山緑・配信中にオイルマッチで火事事件について語る【暗黒放送】 配信者が配信中にオイルマッチで火事になる大事態に 2015年10月4...
説明【ニコ生・放送事故】配信中にオイルマッチで火事・その後の家の様子 配信者が配信中にオイルマッチで火事になる大事態に 2015年10月4日...
あの与沢翼が徹底的に追及され今まで隠してた裏のお金の稼ぎ方をついに告白してたので晒します。 10/11 (日)に削除します→ http://ydk3.top/d3c2pm/m...

1:2015/10/04(日) 21:00:18.63 ID:
今日の昼のニコニコ動画配信中に火事


これやばない?
3:2015/10/04(日) 21:02:15.69 ID:
その後こうなりました


4:2015/10/04(日) 21:04:21.27 ID:
今のネット実況してるバカどもなら家くらい焼きそう
5:2015/10/04(日) 21:05:11.85 ID:
ニコ生じゃないっつってんだろ情弱が
6:2015/10/04(日) 21:10:59.95 ID:
ニコ生じゃないよ
7:2015/10/04(日) 21:11:19.08 ID:
ニコ動で炎上
字面には何の問題も無いな
8:2015/10/04(日) 21:11:22.72 ID:
つかゲハ関係ないじゃん。

最近はニコニコの話題ならゲハOKになったの?
>>5が言うにはニコ生出すらないらしいし。
10:2015/10/04(日) 21:12:11.32 ID:
オイルマッチ ファイヤースターター 永久マッチ

http://www.amazon.co.jp/dp/B00APRK0V2

商品レビュー

> それと使用するときに注意したほうがいい点があります。
>
> 1つは室内で使うのはやめたほうがいいと思います。
> 私は点火するときに若干斜めにしてようやく点火させられるようになったのですがオイルが口から漏れ出たり、
> また棒を刷るときに微量ながらオイルが飛び散ったりするので火事の原因になります。
> 使用する時は周りに可燃物が無いところでやったほうがいいでしょう。
11:2015/10/04(日) 21:13:32.17 ID:
ニコ生ではないね、マイクラやってるときに馬鹿みたいなことしてた
やっぱゴキかぁ
12:2015/10/04(日) 21:18:09.11 ID:
ゆっくりの声のせいでシュールすぎる
13:2015/10/04(日) 21:18:37.14 ID:
なんだまたステマリオ炎上かと思ったwww
14:2015/10/04(日) 21:18:46.96 ID:
>>3
これは違うでしょさすがに
15:2015/10/04(日) 21:21:25.85 ID:
マイクラユーザーが全てをリセットしちゃったのか
16:2015/10/04(日) 21:22:20.62 ID:
>>10
点火するのにコツがいりますが、一度点火すれば家まで燃えます。
というレビューでワロタ
17:2015/10/04(日) 21:22:46.22 ID:
また豚が何かやったの?
18:2015/10/04(日) 21:24:13.42 ID:
こいつ歳いくつだよ。
火を舐めすぎなんだよ。
だいたい喫煙者なら、オイルマッチなんて高校でクリアするレベルの道具だろ。
いい歳して何でそんな物の使い方すら知らないんだよ。
19:2015/10/04(日) 21:28:52.16 ID:
>>1
動きがトロすぎてイライラするわ……なんなんこいつ
20:2015/10/04(日) 21:29:42.25 ID:
中年ゴキ?

PCや箱1は圧倒的少数だから、マイクラといえばゴキだよね?
21:2015/10/04(日) 21:30:57.24 ID:
>>17
任天堂ハードではマイクラ遊べない件について
22:2015/10/04(日) 21:32:00.75 ID:
kukuluだからマビノギユーザーだろ
23:2015/10/04(日) 21:37:23.74 ID:








24:2015/10/04(日) 21:38:18.96 ID:
PCが逝く瞬間まで配信続いててワロタ
25:2015/10/04(日) 21:39:18.31 ID:
で、結局どうなったのこれ
26:2015/10/04(日) 21:40:12.10 ID:
見てて腹立つな
水と布団があれば窒息消化出来るだろ
消化できないなら火を可燃物が無い外に投げろよ
27:2015/10/04(日) 21:40:45.70 ID:
消火器でなんとかなるレベルじゃないから、消防車で半焼かこの部屋が全焼ってところだろうねぇ

近隣まで延焼するようなことはなかったと思いたいが・・・
28:2015/10/04(日) 21:41:15.20 ID:
>>23
そしていなくなるw
29:2015/10/04(日) 21:44:18.36 ID:
これは実際にどうすればよかったのかの教材動画に使えるね。
やらせよりずっと真実味がある。
30:2015/10/04(日) 21:46:36.17 ID:
平時に色々考えててもわが身に降りかかるとこんなもんかもね。
31:2015/10/04(日) 21:50:44.77 ID:
アホの子がやらかすと大体似たような感じになる
32:2015/10/04(日) 21:51:36.96 ID:
まぁ実際その状況になったらパニックで正常な判断が出来なくなるかもしれないからなんとも言えん
ただ、オイルの扱いが雑過ぎるよなw
33:2015/10/04(日) 21:57:59.75 ID:
やっぱ、喫煙者って馬鹿だよね
34:2015/10/04(日) 21:58:02.81 ID:
魚焼いた後消し忘れてやばいことなったけど消火器使っちまったは
35:2015/10/04(日) 21:59:08.23 ID:
任豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
36:2015/10/04(日) 22:05:36.99 ID:
>>34
語尾がアホっぽいが素晴らしい判断やね。
後片付けが面倒になることを嫌って水で何とかしようとしてボヤで済まなくなる事例は多々

今回のアホも自分の部屋の宝物への被害を嫌って、全て失う流れになったんだろうねぇ
37:2015/10/04(日) 22:12:44.35 ID:
ニコ生じゃない
38:2015/10/04(日) 22:14:23.09 ID:
>>1
おかしな点
・煙草くわえながらライターにオイルを入れる
・オイルがしみこんだティッシュを捨てたゴミ箱にマッチのカスを投げ込む
・ダンボールで火を囲む

ドリフのコントでもこんなことしねぇーぞ
行動一つ一つが奇跡すぎる
39:2015/10/04(日) 22:17:26.64 ID:
ダンボール被せたのはマイクラの要領で上から四角い箱乗せた説
40:2015/10/04(日) 22:20:46.54 ID:
やっぱニコカスってクソだわ
41:2015/10/04(日) 22:21:41.86 ID:
さすが火の扱いに長けたナマポ在日
42:2015/10/04(日) 22:44:35.72 ID:
>>1の動画のアドレスはユーチューブだけど実際はニコ生なの?
43:2015/10/04(日) 22:46:27.03 ID:
ただのバカだもんな
44:2015/10/04(日) 22:47:55.57 ID:
これを見てヨドバシで簡易消火具をポチッたわ
45:2015/10/04(日) 22:51:06.24 ID:
この部屋で火を付ける事自体危険だという想像力の無い奴に
火がついてしまったらどうしたらいいかなんて判断出来る知能があるわけないな
46:2015/10/04(日) 22:51:18.92 ID:
>>33
特に咥えっぱなしで話ししたりするヤツ
47:2015/10/04(日) 22:52:10.67 ID:
>>38
さらに布団を軽くかぶせる…

燃料を自分から増やし続ける奇跡・・・
48:2015/10/04(日) 22:55:08.87 ID:
http://kukulu.erinn.biz/live.php?hash=75814573&action=viewTimeshift&wmvto=&firstseek=1443930000
配信元ここだな
マイクラユーザーは馬鹿なのか?
49:2015/10/04(日) 22:57:41.19 ID:
ガキかと思ったら禿げのおっさんでわろた
50:2015/10/04(日) 23:01:31.98 ID:
部屋で火遊びとか笑えないおっさんだわ
51:2015/10/04(日) 23:03:42.74 ID:
http://anzn.net/ehime/info/index.php?i=4459
2015年10月4日
12:43、萩生で建物火災が発生しました。
場所は中萩第コープタウンです。

大事には至ってない模様

この配信者のブログ
http://blog.kuku.lu/da-suke/
52:2015/10/04(日) 23:06:48.17 ID:
マッチのステマ
53:2015/10/04(日) 23:07:01.84 ID:
これ最初見た時笑ったわ
色々と行動がおかしすぎるよなw
54:2015/10/04(日) 23:10:14.05 ID:
            ?
   , ノ)     ∧_∧ ___ ウシロ、ウシロ
  ノ)ノ,(ノi   ( ´∀`)| |   |
  (    (ノし旦  ⊇⊇|  |  = |


           !?
   , ノ)     ∧_∧ ___ ウシロ、ウシロ
  ノ)ノ,(ノi  Σ(    )| |   |
  (    (ノし旦  ⊇⊇|  |  = |


                  火火火  カジデス カジデス
       凵        火火火火火
 \(*゚Д゚)ノ         火炎炎炎炎炎
  (  )へ        火炎炎炎炎炎
   > ω  ドタバタ     炎炎炎炎炎
55:2015/10/04(日) 23:12:51.24 ID:
>>54
おいwやめろwww
56:2015/10/04(日) 23:13:36.50 ID:
え??これマジでヤバない!?
ちょっとした恐怖映像じゃねーか!!

驚いてシークバー飛ばし飛ばし見てたら見てられなくなったわww
いや笑えない。
57:2015/10/04(日) 23:19:34.80 ID:
水掛けても消えないの?
58:2015/10/04(日) 23:20:33.32 ID:
>>56
いや、冷静に行動をみてみろよ笑えるから
59:2015/10/04(日) 23:23:37.49 ID:
>>57
最初の段階でかけてれば消えてたな
火元大きくして火種追加してから洗面器で水かけてる
60:2015/10/04(日) 23:25:17.17 ID:
>>56
消火しないで燃料投下してるんだぜ?
61:2015/10/04(日) 23:28:48.14 ID:
ジッポオイルが染み込みまくったティッシュが大量に入ってるビニール袋に、
タバコから落ちた灰の塊を無造作にティッシュで掴んで放り込んでる時点でかなり危険。
ジワジワとティッシュが燃えたら、外出したり就寝後に火が出るパターン。
62:2015/10/04(日) 23:30:43.47 ID:
こんなクズ一匹のせいで火事とか最悪だな
63:2015/10/04(日) 23:42:34.47 ID:
>>57
左のごみ袋を移動させた時点の規模で、あの水のかけ方で消火できたらラッキー

座布団でばたばたやってたくらいなら消火器でもまだ消せる

水をかけ始めた時点で、もう消火器でも運が悪いと消えないレベル

全てが手遅れな状態で後手にまわってるアホの反面教師
64:2015/10/04(日) 23:46:47.07 ID:
『茶色くて四角いもので囲めば溶岩流でも封じ込められるはずなのに!』
65:2015/10/04(日) 23:56:22.62 ID:
ごみ袋に火が付いた時点で布団を押し付けとけば(パタパタするな)消せてたと思う
66:2015/10/04(日) 23:57:54.34 ID:
ぬれた毛布か布団が一番
お風呂に水が張ってあれば沈めて持っていくだけ
67:2015/10/04(日) 23:59:50.08 ID:
>>10
こんなもん売るなよw
68:2015/10/05(月) 00:11:52.60 ID:
ニコ生じゃない
69:2015/10/05(月) 00:02:05.37 ID:
てか周りの物に燃え移らないように移動すれば
待ってれば消えるんじゃね?
70:2015/10/05(月) 00:02:33.68 ID:
これが40歳ってマジ?
俺の倍生きてるのに俺より幼く見える禿げとか凄いんだけど
71:2015/10/05(月) 00:04:09.69 ID:
アフィロースの大好きなえりりか?
72:2015/10/05(月) 00:13:32.34 ID:
この人個人情報が漏れた直後の轟音にそっくりだな

火がついているのにのんきで、全てが手遅れになった時に初めて慌て出すこの生主さん
個人情報が漏れたというのにのんきにゲハ民を中傷して、スレが炎上して全てが手遅れになった時に慌てて2ch退散した轟音

生主の段ボール投下=轟音のゲハ民に対する中傷。

とてもよく似ている。
73:2015/10/05(月) 00:23:32.30 ID:
>>64
wwwwww
74:2015/10/05(月) 00:30:29.14 ID:
消化器の購入を検討するわ
75:2015/10/05(月) 00:37:31.64 ID:
ねぇーのかよ。普通はどの家庭にもあるだろ
76:2015/10/05(月) 00:46:02.03 ID:
ニコ生じゃないらしいって聞いたけど
77:2015/10/05(月) 00:51:10.50 ID:
ニコ生じゃないとかニコ生だとか火消しに必死だな
78:2015/10/05(月) 00:53:06.34 ID:
ニコ生かどうかなんかどうでもいいよw
こんなの滅多に見れんぞw
79:2015/10/05(月) 00:53:25.77 ID:
広告出したらステマしてる! と同じレッテル張りだな

配信はニコ生じゃなくて >>48 のマビノギコミュ
80:2015/10/05(月) 01:03:33.13 ID:
段ボール類と本棚とカーテンのコンボ見て掃除しようと決めたわ
消化器をアフィにしたらよく売れるだろうな
81:2015/10/05(月) 01:19:04.45 ID:
ゆっくりの声からして視聴者もちらほらしかいないのが物悲しい
82:2015/10/05(月) 01:29:25.68 ID:
せめて洗面器に水汲んで来た時にタオルも浸しておくべきだったな…
83:2015/10/05(月) 02:20:21.60 ID:
なんで火種をゴミ箱に捨てた?
障害者かな?
84:2015/10/05(月) 02:32:22.40 ID:
>>1
マイクラ?
再生伸ばす気にならんから見てないけど
85:2015/10/05(月) 02:57:49.52 ID:
なんとかえりりかも家で花火して消防車来てたな
生主って頭おかしいわたいして可愛くもないのにAV女優だし
86:2015/10/05(月) 03:00:23.96 ID:
オイル拭いたティッシュ捨てまくったゴミ袋に火種をなぜか捨てるところといいオイルいじってんのに火ついたタバコ咥えたまま作業してるとかアホちゃうか
87:2015/10/05(月) 03:12:00.64 ID:
これが炎上商法か
88:2015/10/05(月) 03:49:28.07 ID:
火に段ボールくべたり、布団くべたり頭おかしい
89:2015/10/05(月) 09:10:29.23 ID:
最初何やってんだアハハと思いながら見てたら、予想以上に大惨事になって笑えなくなった
90:2015/10/05(月) 09:12:47.74 ID:
最後諦めて避難したのかな。
風呂に布団持っていってびしょ濡れにすればよかったのに。
91:2015/10/05(月) 09:24:35.57 ID:
笑い事じゃないよねコレ
92:2015/10/05(月) 09:28:28.92 ID:
ニコニコに関わるのはバカしかいない
93:2015/10/05(月) 09:30:25.73 ID:
だからニコ生じゃねえつってんだろ
94:2015/10/05(月) 09:45:53.76 ID:
配信中にってググったらオイルマッチまで出てきてすげぇと思った
95:2015/10/05(月) 09:47:39.29 ID:
なんでもかんでもニコニコのせいにしたがる馬鹿って馬鹿なの?
96:2015/10/05(月) 09:52:07.25 ID:
ニコニコ嫌いなのにニコニコしか配信サイトを知らないバカ
97:2015/10/05(月) 10:06:43.68 ID:
ニコニコの火消しが湧いてきたな
98:2015/10/05(月) 10:07:32.37 ID:
濡れ衣着せるために油注ぐアホも必至だな
99:2015/10/05(月) 10:10:18.74 ID:
ニコニコじゃないのかそりゃすまんかったな
ニコ生の配信者はこれほどバカじゃないの?
100:2015/10/05(月) 10:16:52.05 ID:
いやバカだけどこの件には関係ないよね
101:2015/10/05(月) 10:22:43.05 ID:
最近の若い奴は学校でアルコールランプを
使った事無い奴もいるから、窒息消火の原理も
知らねーんだろうなー。
  ↓
40歳
  ↓

ヽ(´ー`)ノ
102:2015/10/05(月) 10:30:00.45 ID:
『火の上にモノを重ねれば火が消える』
『ブロック(段ボール)で囲めば延焼しない』
『バケツ1杯の水で完全消火』

これがマイクラ脳である
103:2015/10/05(月) 10:58:07.91 ID:
>>93
ニコ生からの転載じゃないの?
104:2015/10/05(月) 10:59:06.21 ID:
ニコ生じゃないって言うなら編集前の大元の動画持ってこいよ
105:2015/10/05(月) 11:02:41.38 ID:
>>102
なるほどそれでか!

>>104
>>48
106:2015/10/05(月) 11:06:21.07 ID:
はぁ…これが幼女だったらなぁ…ただのオッサンがあたふたしてるの見てもな
107:2015/10/05(月) 11:07:03.96 ID:
マビノギコミュなのにマイクラ配信してるのか
わけわかららん
108:2015/10/05(月) 11:08:16.14 ID:
>>106
幼女だったら逃げれずに人体発火動画になるだけだろう
109:2015/10/05(月) 11:40:14.23 ID:
そろそろ現場に凸して写真撮って来る奴が出てきそう
110:2015/10/05(月) 11:42:22.17 ID:
思ったより焼けてなかった(´・ω・`)

672 名前: リバースパワースラム(愛媛県)@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 10:56:02.66 ID:KGeXqA+f0 [3/4]
検分は終わってるのか静かだったわ


111:2015/10/05(月) 13:22:15.60 ID:
自ら火事には気を付けようと注意喚起してくれたと思っておこう
まぁ火事の原因なんてのはこんな些細な不注意から始まるのかもね
112:2015/10/05(月) 14:19:55.98 ID:
ワンゴ工作員なら話題作り目的の放火ぐらいは平気でやるからね

3・11直後に
「たおれてきたさーばーにおしつぶされたーたすけてー」
というのを小粋なジョークのつもりで世界に発信するバカがいて
それを容認するキチガイ会長がいる
それがワンゴ
113:2015/10/05(月) 15:46:08.71 ID:
海外で
燃やしてみた、燃やし手
などと馬鹿にされている模様
114:2015/10/05(月) 19:04:02.59 ID:

・新居浜で住宅の一部焼く
4日午後0時45分ごろ、
新居浜萩生、契約社員 横井浩三さん(68)方から出火、
木造2階建て約125平方メートルのうち2階の部屋など約37平方メートルを焼いた。
横井さんの妻(73)と長男(40)、近所の親戚の女性(62)がやけどなどのけが。
新居浜署によると、横井さんは4人暮らし。
署は、2階で長男が火の付いたオイルライターを誤ってごみ袋に落とし、
燃え広がったとみている。
115:2015/10/05(月) 19:58:10.70 ID:



116:2015/10/05(月) 20:13:32.31 ID:
>>115
かなりの過失だけどわざとやったわけじゃないのに放火みたいな書き方やめたれや…
117:2015/10/05(月) 20:42:44.28 ID:
ふとんかけろというけど、羽毛布団でも消えるの?
余計燃えそうな気がするんだけど
118:2015/10/05(月) 20:48:16.07 ID:
愛媛…まさかの同郷︙
こんな馬鹿禿が同県民…。
市が違ってて良かったが…。
119:2015/10/05(月) 22:05:41.33 ID:
>>117
火の勢いにもよるが
持ち歩いてたあのくらいの炎なら消える
要は酸素の供給を絶てばよい
120:2015/10/05(月) 22:43:35.37 ID:
燃えてる物をゴミ袋に突っ込むってまじで池沼じゃないのこれ
121:2015/10/05(月) 22:50:26.04 ID:
>>117
あくまで濡れた布団じゃね?
酸素遮断したいのにスカスカの羽毛布団じゃ役にたたねぇんじゃねぇの?

現場の写真パッと見だけど
燃えたゴミ持ったならそのまま外→猛ダッシュで下に行って鎮火が正解か?
122:2015/10/05(月) 23:02:07.64 ID:
まず燃えるもの周りからどける。これだけでどうにでもなる。

かけるのなら毛布の方がいいかもね、濡らしやすいし。
123:2015/10/05(月) 23:10:37.42 ID:
アルカリ性のある洗剤でもいい
124:2015/10/05(月) 23:17:42.65 ID:
これホント衝撃だな・・
部屋飛び出し、小さな洗面器を持ってきて

それでは消えぬと、再度部屋を飛び出し持ってきたのは鍋・・・
125:2015/10/05(月) 23:26:25.10 ID:
消火器でも消せるかどうかの規模になって、水パシャって掛けてるのを見てたらアホすぎて可哀想になってくる
126:2015/10/05(月) 23:31:31.21 ID:
歴史的映像だよなぁ
127:2015/10/05(月) 23:35:12.40 ID:
>>18
自称25歳と言ってたけど実際は40歳だった
こんなおっさんがこんなことするなんてね…
128:2015/10/05(月) 23:37:07.16 ID:
しかも中学生ナンパしてる
小学生ナンパしてたアイツみたいなクソだよ
129:2015/10/05(月) 23:37:32.11 ID:
出火して気が動転したのは仕方がないにしても、
ゴミ袋を発火させるまでの行動が軽率過ぎてな
130:2015/10/05(月) 23:40:10.02 ID:
こいつに生まれなくてよかった・・
131:2015/10/05(月) 23:50:06.45 ID:
40無職で配信して
火を消すどころか火に段ボールや布団をくべる始末

どんな自宅警備員だよ
132:2015/10/05(月) 23:54:56.61 ID:
カイジだから40で両親と同居してたんだろ
133:2015/10/05(月) 23:56:31.19 ID:
>>121
外に投げられたら一番被害なかったかもな
ただあれゴミ袋に直だから即溶けるんだよね…
134:2015/10/06(火) 00:10:21.22 ID:
燃えたゴミ袋後ろに持っていった時点で上だけ燃えて大した火じゃなかったし
その燃えてるやつだけそこから床に捨てて周りのものどかせばそれで燃え尽きるレベル

自分で段ボールくべて放置、また布団かけて放置
135:2015/10/06(火) 00:11:57.80 ID:
単なる火事手伝い
136:2015/10/06(火) 00:19:48.30 ID:
火事配信おじのその後
137:2015/10/06(火) 01:11:10.35 ID:
垂れたオイル拭いてゴミ袋にポイ
落ちたタバコの灰をティッシュで包んでゴミ袋にポイ
まだ火のついてるマッチ棒着火部分をゴミ袋にポイ


・・・・((((;゚Д゚)))))))
138:2015/10/06(火) 01:42:28.89 ID: