1:2015/04/03(金) 07:58:00.98 ID:
3月2日、アメリカ経済誌「フォーブス」が公表した2015年の世界長者番付によると、ユニクロを展開する
ファーストリテイリングの柳井正代表取締役兼会長とその家族が、保有資産202億ドルで日本人トップとなり、
全体では41位だった。以下、日本国内トップ20人。

1.柳井正氏 ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長 202億ドル
2.孫正義氏 ソフトバンク社長 141億ドル
3.三木谷浩史氏 楽天代表取締役会長兼社長 87億ドル
4.滝崎武光氏 キーエンス名誉会長 76億ドル
5.高原慶一朗氏 ユニチャーム取締役ファウンダー 55億ドル
6.毒島邦雄氏 SANKYO名誉会長 45億ドル
7.韓昌祐氏 マルハン代表取締役会長 42億ドル
8.森章氏 森トラスト社長 37億ドル
9.伊藤雅俊氏 セブン&ホールディングス名誉会長 34億ドル
10.三木正浩氏 ABCマート創設者 33億ドル
11.永守重信氏 日本電産会長兼社長 33億ドル
12.森佳子氏 森ビル取締役 25億ドル
13.重田康光氏 光通信会長兼CEO 19.5億ドル
14.安田隆夫氏 ドンキーホーテホールディングス会長 17.5億ドル
15.似鳥昭雄氏 ニトリホールディングス社長 16.5億ドル
16.馬場功淳氏 コロプラ代表取締役社長 16億ドル
17.多田勝美氏 大東建託創業者 15億ドル
18.笠原健治氏 ミクシィ会長 14億ドル
19.前澤友作氏 スタートトゥデイ社長 13億ドル
20.岡田和生氏 ユニバーサルエンターテイメント会長 12.5億ドル

http://zuuonline.com/archives/51863
2:2015/04/03(金) 07:59:35.27 ID:
ZOZOTOWNすごすぎ
3:2015/04/03(金) 08:00:11.30 ID:
光通信の重田なんてまだいたのか
4:2015/04/03(金) 08:01:29.54 ID:
mixiって閑古鳥状態なのに相変わらずこんな儲かってるのか…
5:2015/04/03(金) 08:01:51.63 ID:
ユニチャームなんでそんなに儲かってるの
6:2015/04/03(金) 08:03:10.92 ID:
俺が一番凄いけど申告してないから載らないな
7:2015/04/03(金) 08:04:42.66 ID:
>>2
ネット専門アパレル通販だっけ
全世界版でもルイヴィトンのベルナール・アルノーを始め上位にアパレルブランド関係者多い
よっぽど儲かるんだろうね、原価と売値の凄まじい乖離って点で、麻薬密売の次くらいに儲かりそうな商売
8:2015/04/03(金) 08:04:57.03 ID:
>>4
モンストがあるからじゃね?
9:2015/04/03(金) 08:05:53.66 ID:
ZOZOTOWNの前澤友作、まだ30代
10:2015/04/03(金) 08:07:26.53 ID:
.‌











ガチ恋銀治オジサン、フォロヤーって何?

銀治 @Ginji_khalyps
@kannnnnnnnnnnnn ねー、おかげで彼女のフォロヤー増え続けてるし。真偽はともかく良い宣伝になったのでは

ガチ恋銀治オジサン (33歳)  @ginji_karat (ガチ恋リプ用垢) @GinjiXXXX (本垢、非公開) 
:large  (←麻原彰晃似の気持ち悪い方)
2ch荒らしの犯人、からっと☆みいあ (田附未衣愛 たつきみいあ 15歳) アモレカリーナ中條姫花(アモレカひめぴ 10歳) のガチ恋オジサン、幼女趣味の変質者











‌.
11:2015/04/03(金) 08:09:30.50 ID:
キーエンスって仕事関係でよく目にするけど手広くやってるんだろうなあ
12:2015/04/03(金) 08:10:59.46 ID:
光通信ってなにやってんの?
以前株が暴騰暴落したことしか知らん
13:2015/04/03(金) 09:33:03.10 ID:
光通信は携帯電話売ってるよ
14:2015/04/03(金) 09:35:18.01 ID:
山口組は60兆円持ってるって報じたのフォーブズじゃなかったっけ
15:2015/04/03(金) 09:37:15.28 ID:
ABCマートそんなに儲けてるのかよw
16:2015/04/03(金) 09:42:08.40 ID:
靴屋が儲かるとか不思議だよな
17:2015/04/03(金) 09:42:59.73 ID:
ゾスッ!
18:2015/04/03(金) 09:44:37.49 ID:
mixiってまだ生きてんのか
19:2015/04/03(金) 09:46:57.39 ID:
まともな製造業って2人しかしないのかよ
20:2015/04/03(金) 09:48:19.25 ID:
ニトリって似鳥さんなんだ
21:2015/04/03(金) 09:49:27.87 ID:
通販が強いってことか
22:2015/04/03(金) 09:55:33.14 ID:
自分の苗字を会社名にする奴ってどんだけ自分大好きにんげんなんだよ気持ち悪い
23:2015/04/03(金) 09:56:14.55 ID:
7は日本人じゃないだろ
24:2015/04/03(金) 09:57:04.75 ID:
自分の名前をお店につけるって重要でしょ
自分の名前に責任をもってこった
25:2015/04/03(金) 10:10:48.50 ID:
自社株を所有してるってだけだね
26:2015/04/03(金) 11:12:39.02 ID:
不思議な無利子融資とか株価の高騰されどほとんど税金払ってないとか
チョン系だね
27:2015/04/03(金) 11:14:48.12 ID:
ドンキの安田のアンっていう名字だろ
29:2015/04/03(金) 13:13:15.98 ID:
>>26
株は取引きしないと税金はかからない
1:2015/04/02(木) 21:18:06.61 ID:

 フォーブス誌が、2015年の「日本の富豪50人」を発表した。ランキングには多くの高齢者の名が連ねられ、国民だけでなく、企業も高齢化している現状を反映した。
日本の未来にとって、若い起業家の育成が必須だと海外紙が報じている。

◆中年富豪が少ない
 フォーブス誌に寄稿したタチアナ・セラフィン氏は、今年の番付には、90代が3人、80代が8人含まれていると述べ、創業者が長らく会社に残る傾向が日本には多いと指摘する。
49位にランクインした船井電機の創業者で会長の船井哲良氏は88歳。テンプスタッフの創業者でテンプホールディング会長の篠原欣子氏も、80歳で46位となっている。
しかし、幼少期が高度経済成長期に当たり、すでに十分成功しているであろうはずの中年世代が、楽天の三木谷氏以外にはほぼ見当たらないと述べている。

◆起業が経済を変える
 経産省の新規事業調整官、石井芳明氏は、1940年代にはソニーやホンダのような新しい企業が現れ、日本の復興を牽引し、経済大国となるのに貢献したが、
90年代以降、日本は不景気とデフレの罠にはまったと述べる(ロサンゼルス・タイムズ紙、以下LAT)。

 安倍首相は、この時期に欠けていたのが起業であったと考え、アベノミクスのもと、起業家の育成に取り組もうとしている。
石井氏も、ベンチャーの持つ可能性を重視し、サポートの必要性を訴える。(ロサンゼルス・タイムズ紙、以下LAT)。

 石井氏によれば、英米では10社に1社がスタートアップ企業だが、日本では20社に1社と少ない。
起業を増やすには、エンジェル投資家を税制上優遇したり、自社発の事業しか好まない傾向がある既存の企業に、起業家との協力を促すなどの措置が必要だという。

 また、企業だけではなく、社会全体としても考え方を変える時だと同氏は話す。ヘルシンキのホフステードセンターによる、多文化とビジネスの調査によれば、
日本は世界で最も「不確実を避ける」国らしい。男性が会社を辞めて起業をしたいと言えば、危険すぎるからと母親か妻が止める場合が多い日本では、
「リスクを取らないこともリスクだと知る必要がある」と石井氏は述べている。

http://newsphere.jp/business/20150402-3/
2:2015/04/02(木) 21:19:12.74 ID:

>>1のつずき

◆若い起業家に期待
 LATは、詰め込み教育を受け、有名大学に入り、大企業に入って終身雇用のなか出世を目指すという典型的なコースを皆が横並びで求める日本においても、
別の道を歩む若者が現れたと報じている。現在17歳の三上洋一郎さんは、15歳のときに、「すでに多くの日本の大企業は、創立から50~60年経っている」と気づいた。
この先無くなるかもしれない企業で働くより、自分で起業しようと考えた三上さんは、高校を1年で退学し、学生ビジネスコンテストで得た賞金と、スポンサー企業からの援助を元手に、
中高生・大学生向けのクラウドファンディングサービスを手掛ける会社を設立した。

 BBCは、18歳のときアフリカに渡り、子供の教育や地元の農民への支援を始めた20歳の牧浦土雅さんを紹介。
現在は途上国の生活水準向上を目指し、タイでデータ関連の会社を立ち上げており、リスクを恐れずグローバルな視点を持った彼の起業家精神こそ、日本政府が奨励したいものだと述べた。

 若い起業家たちの活躍は日本を変える可能性を持つ。海外もそういった新しい動きに注目している。
3:2015/04/02(木) 21:19:19.17 ID:
資源がないんでね
4:2015/04/02(木) 21:19:53.70 ID:
これからは韓国の下請けをするしかない
5:2015/04/02(木) 21:22:58.08 ID:
ジャップがよく自慢してる老舗企業が多いってのは、実は日本の悪い所が現れてる点だよね
6:2015/04/02(木) 21:23:06.08 ID:
起業して失敗したら誰か責任とってくれるの?
日本は失敗した時の保証がないからダメなんだよ国も社会もちゃんとサポートすればいくらでも起業してやるよ
7:2015/04/02(木) 21:24:54.41 ID:
天下りと世襲で出る杭は叩き潰すだからね
8:2015/04/02(木) 21:26:08.12 ID:
起業でカネ借りたけどきっちり個人として連帯保証人になるから
会社倒産=自己破産なんだよな

自己破産したらもう金融機関相手にしてくれないから二度と金借りれない
ってことで1度失敗したらジエンド
9:2015/04/02(木) 21:27:28.00 ID:
いいことじゃない
はやくしねばいいし
10:2015/04/02(木) 21:27:51.74 ID:
元手が無い、どころかマイナスだったりするのにどうしろと
11:2015/04/02(木) 21:28:13.65 ID:
世襲と大企業が人口を食いつぶす国
税金で痩せ衰え破滅の未来しかない
12:2015/04/02(木) 21:33:05.65 ID:
禿とかユニクロがいるじゃん
それで充分だろ
13:2015/04/02(木) 21:34:12.68 ID:
挑戦者をみると潰すのが日本だから
せめて取り込もうとするならちょっとは変わるんだろうけど
14:2015/04/02(木) 21:36:05.28 ID:
グロジャップは醜くて臭い老人が大好きだからな
地獄に堕ちろ
15:2015/04/02(木) 21:38:06.48 ID:
たまたま良い時代に良い年齢だっただけなんだよな・・・
16:2015/04/02(木) 21:42:51.08 ID:
そりゃその戦後すぐ起業した大企業が下請けボロカスに使い倒してるからな
17:2015/04/02(木) 21:42:54.97 ID:
勉強できて努力出来る人がリスクを避けて
その才能を楽な仕事するために使うからね
そらその任にない人が責任ある仕事してれば世界には通用しないだろうな
今はもう大企業なんて土地みたいなもんだから
18:2015/04/02(木) 21:52:04.80 ID:
ホリエモンみたいな詐欺師を若い世代の台頭とか持ち上げちゃったし
19:2015/04/02(木) 21:52:30.36 ID:
新興はgumiみたいな会社しか
出現しないしな
詐欺ばかりの国だなw
20:2015/04/02(木) 21:56:51.82 ID:
三木谷さん有能
21:2015/04/02(木) 22:01:29.10 ID:
そんなことないよ、若い人の功績を老害が吸い上げてるだけだから
22:2015/04/02(木) 22:12:06.22 ID:
>>17
医学部に行っちゃうからね
23:2015/04/02(木) 22:18:46.17 ID:
創業100年を超える企業の80%は日本企業だからな
日本は基本的に保守的なのだよ
24:2015/04/02(木) 22:25:51.79 ID:
全て戦前の遺産だった
25:2015/04/02(木) 22:30:10.29 ID:
時代がよかっただけや
26:2015/04/02(木) 22:35:04.97 ID:
言い訳ばっかりだな
そりゃ起業する奴でないは負け犬ばかり
27:2015/04/02(木) 22:51:38.12 ID:
こんなん見るとオレオレ詐欺でジジババから金引っ張り出しても罪にならない気がしてくる
28:2015/04/02(木) 23:07:53.66 ID:
>>27
一般家庭の年寄り相手にやるのは法律とか抜きにしても同意しかねるな
金持ち相手ならともかくさ
29:2015/04/02(木) 23:09:15.87 ID:
老人はマジで戦争に感謝しろよ
30:2015/04/02(木) 23:38:16.57 ID:
>>6

いや、海外だって保証しないし。
お前みたいなのは何れしても無駄だからしなくていいよw
31:2015/04/02(木) 23:41:11.91 ID:
>>27見るとやっぱ馬鹿な若者は増えているんだなって思えてくる
32:2015/04/02(木) 23:44:16.19 ID:
昔から言われ続けているけど本当に日本は個性を憎み異質なものをみんなで徹底的に叩き潰す
国だな
どこの大学や企業でもそうした傾向を持つからどんどん腐ってジリ貧になる
33:2015/04/03(金) 00:31:55.63 ID:
悪しき前例を作らないためによってたかって潰すし国もそれを良しとしてるから
34:2015/04/03(金) 01:34:45.75 ID:
こんなクソな国で企業するくらいなら、
エストニア電子居住つかって企業するわ法人税ゼロだしな
日本なんて落ちぶれればいい